人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤歩blog「あ...わっしょいわっしょい!」

ブログトップ

今日も一日が始まるね。

今日も一日が始まるね。_c0104774_7414966.jpg今朝もはよから、読みふけってます。


おはよです。


佐藤歩でふでふ。
昨夜はお食事会というものに参加してきました。
私の母くらいの年齢の方達に、色々人生について教えてもらったりした、有意義な時間でした。
そんな昨夜でしたとさ。



話はだいぶゲームの世界にいってしましますが、

RPGの主人公で例えれば、
フィールドを歩き回って敵に出くわし倒しては、また歩いてゆく。そして街や城の人と話して情報を得てはまた次の場所を目指して歩いていっては、敵を倒してゆく。そして目的の場所に向かう。世界を救うために・・・・

そんな道中、たまにその主人公は宿屋から何日も出てこないこともあったそうな。
ひどい時は何ヶ月も閉じこもっていたこともあったって話です。
「おかしいなもうこのゲーム飽きたのかな」と、思った太ったひげの店主は
そっと中を覗いてみました・・・
するとその主人公は、座禅をくんで瞑想していたのでした。。。

きっとその主人公も、少し考えたかったんでしょう。
いくら自分の使命がわかっているとしても、
その前に少し考えたかったんでしょう。

まずどうして世界というものが生まれたんだろう、
なんで毎日太陽がのぼり僕達を照らすんだろう・・・
生きるってなんだろう
あの太ったひげの店主は一体なんだろう(笑)

答えは明確。
という科学的な疑問ではなく、

すべてがそこに存在する意味みたいなものを考え出したら
きりがなくなってしまった主人公。


この先の旅はどうなる??・・・・・・・・・・・・・続・・・・・・・





「私」を形成している現実の世界と、
もう少し深いとこにある「私」を形成している宇宙の世界。
これもバランスよく。



と昨夜の現実的な話をしてくれた
人生の先輩方のお話を聞いて
そう思いました。
by dogfight1214 | 2007-10-16 07:02 | Comments(0)

★PROFILE★ 12/14生まれ B型 クラシック音楽を聴いた小学校時代、そしてLED ZEPPELINをこよなく愛した中学・高校時代を経て、卒業後、突然ギターを弾きだし唄を作り始める。そして数年後の 2004にはメジャーデビューミニアルバム「右手に小さな花」、2005には2ndミニアルバム「ストローク」をユニバーサルミュージックから発売。 現在は、じっくり、マイペースに活動している。


by dogfight1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31