人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤歩blog「あ...わっしょいわっしょい!」

ブログトップ

小さな小さな大事件

小さな小さな大事件_c0104774_935328.jpg
私の溺愛ギターGibson B-25さんは私がライブを始めたときから
どこに行くにも一緒でした。
北海道から、九州まで。
いろんな思い出と経験がしみこんでおるから、こんなになっちゃっています。
まるで、人間のおじいちゃんやおばあちゃんの手の平の深いしわのよう。


そのB-25さんのお家であるギターケースさんも、やはりどこに行くにも一緒でした。

小さな小さな大事件_c0104774_9431687.jpg小さな小さな大事件_c0104774_9433869.jpg
小さな小さな大事件_c0104774_944924.jpgほらね。けっこうきてるでしょ。
(クリックするともっとやばい)

こんなにボロになってしまっては
ギターに絶対よくないから
新しいギターケースに変えたほうが良いよという意見も
あったんですが、

やはりこのギターケースさんも溺愛していた為
聞く耳を持たず、平気で使っていました。
思いっきりこれからも使い続けるつもりでした。


そんなある日のライブの帰り道。
私でも手に負えない事件が起きました。




小さな小さな大事件_c0104774_1012597.jpgありゃま。

・・・・・

小さな小さな大事件_c0104774_950361.jpg・・・あ~本当に、彼は生きぬいた。


今までどうもありがとう。
と静かに感謝のきもちを伝えた。



といいながらも正直、新しいギターケースを見つける決心もつかないままでした。


ところが、昨日、なにかの用事のついでに、ふらっと立ち寄った楽器屋さんで
ポップな若い子に出逢いました。




相当、ツルンとしているんです。



(ビックリしないでネ★)




小さな小さな大事件_c0104774_1001998.jpgひゃっほー

緑衣の鬼だな。
あまり見たことない緑の新しいギターケースです。
気分も一新!

「どうぞよろしく」
Commented by 幸福家 at 2007-07-02 12:52 x
いやぁ、よく使い込みましたね。
Gibson B-25さんにサイズの合うケース
よく見つかったなぁ。

しかし歩ちゃんのギターはいつ見ても味があって
かっこいいなぁ。
Commented by tetsu at 2007-07-02 17:52 x
えふぇ!!

それにしても随分イメチェンですな~☆

それってアコギ用なんですか?

それじゃピックガードもお揃いのグリーンにしてみてわ?(笑

10日、Kさんも出るし、ホント女帝大集合ですね!!

た~んのしみ~~☆
Commented by azusa at 2007-07-03 02:49 x
わぁ~すごい!こんなトゥルントゥルン♬のペッカペカのギターケースもあるんだね!先代のギターケースさんも、一生懸命働いてくれたのですね。ご苦労様です。
Commented by at 2007-07-03 16:03 x
^^幸福さんへ
いやぁ、ほんとよく使い込みました。
ピッタリカンカンのケースでしたよよよ。っと。
B-25も、けっこうきてますyo。
新しい子は・・・
まだそんな気は起こりませ~ん
と今、いつもよりテンション高めでお送りしてます。


^^testuさんへ
かなりのいめちぇんでしょ~!?
このケースは実は、クラッシックギター用なんです!!
なんちゃってお嬢様音大生気取りです。なんとなく。
ピックガードが緑って・・・汗 それこそ見たことない!
緑に取り憑かれててなんかイイね。

10日、こちらも楽しみにしています~★
出番は・・・またお知らせしますねんねん。

^^azusaへ
ひゃっほーいazusaだー!!こんにちはー
そうそうトゥルントゥルン♬のペッカペカよ。にゅるッとしてそうなくらい
生まれたてでござーい。

中身と外見のアンバランスさが、すごいな~と私も思います。
おじいちゃんと赤ん坊です。テーマは。ハイ

Commented by sera at 2008-09-11 21:11 x
始めまして。佐藤さんのギターとても素敵ですね。
ボロボロになるまで使い込んで本当にお気に入りなんですね。
いつか日記で紹介してください。

CDを聞いてファンになった者です。
Commented by dogfight1214 at 2008-09-18 21:09
^^seraさんへ

初めまして。初コメントありがとうございます。
中身のギターも、相当きてます・・・
万が一って用にもう一本、同じB-25を揃えておくべきだなと思ってしまうくらい・・・きてます!

CDを聴いてくれたんですね^^ありがとう。

でもね、ぜひぜひライブを観にきてほしいでっす。
seraさんの住んでいる街に、唄いに行けたらな。
もしこちらの方のお住まいでしたら、ぜひ遊びにきてくださいね。
by dogfight1214 | 2007-07-02 10:14 | Comments(6)

★PROFILE★ 12/14生まれ B型 クラシック音楽を聴いた小学校時代、そしてLED ZEPPELINをこよなく愛した中学・高校時代を経て、卒業後、突然ギターを弾きだし唄を作り始める。そして数年後の 2004にはメジャーデビューミニアルバム「右手に小さな花」、2005には2ndミニアルバム「ストローク」をユニバーサルミュージックから発売。 現在は、じっくり、マイペースに活動している。


by dogfight1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31