シンクロニシティ体験談②

心に思い浮かぶ事象と現実の出来事が一致すること。ユングの用語。
それが、シンクロ二シティ。。。

今日はその第二弾です。(第一弾をご覧になるには、カテゴリのシンクロ二シティガールをクリックしてください)


話は2ヶ月ほど前の出来事です。

その頃、なぜか頭の中で繰り返される言葉がありました。
(ってみなさんもありますよね?根拠もない言葉がずっと・・・っていう)

「何とかベッソ」
いや
「デュックベッソ?」
のような
「リュックベッソ」
のような。

私は映画を幅広く観ているわけでもないので、こんなに有名な(あとで知った)映画監督の名前も知りませんでしたが、どこかで聴いたことがあるその名前の輪郭をなぞるようなカンジで、数日繰り返し頭の中でめぐらせていました。

「一体だれなんだろう?」

そんなある日、TUTAYAに行くことがありました。
何を借りるわけでもなく、はしからはしまで、歩いて何か見たいものを探していました。
でもとくにめぼしい映画もなく、手に取ってみることはありませんでした。
「そういえば、アサシンっていう女性アクション映画を、昔観た事があったな」
立ち止まったところに「アサシン」が陳列していました。
「たしかこれは、ハリウッド版で、もともとは二キータっていうタイトルの映画だった気が・・・」
と思いながら、とくに観る気もなかったのですが、その隣にあった「二キータ」に、やっと手が伸びました。
裏をなんとなくみると・・・・

そうなんです。
もうお分かりですね!

監督:リュック・ベッソン



手にとった、たったの一枚がこの名前が書いてある一枚だったなんて!
もうビックリ!
そしてスッキリ!

この人、監督だったんだー。



というお話でした。
チャンチャン。

自然の流れに乗っている時のOKサインらしいです。シンクロって。
第一弾で話した、唄は本当に作るべきなのかもしれない・・・・
たしかにシンクロを体験したときって、宇宙を感じます。
繋がっていることを、深く感じます。


みなさんのシンクロ体験、教えてください!

さあ!今日は早起きしました。
今洗濯も、終わったことだし・・・
晴れますように!

さてと、これから明日のライブに向けての準備とかしましょうかしらん。
午前中を充実させてきまーす★
[PR]
Commented by 山口進 at 2007-02-25 02:02 x
初めまして。
えと、本当は2度目まして。
CDではよく逢っているんですが、ちょっと気になって検索したらこのブログにたどり着いたのです。
去年の6月に下北沢モザイクで一緒にライブしたんですが、覚えてますか?
あの日、「すげーなこのねいちゃん」と思ったの今でもよく覚えています。
んで、すぐにCD買いにいったんですよ。
聴いてますよー。
いまライブが観たい一番のアーティストです。
そんで、一緒にライブがしたいアーティストです。

シンクロニシティってたぶん廻り逢わせなんでしょうね。
僕にとっては、今日このブログを発見できたことかなぁ。
すげー得した気分です。へへへ。
そのうちライブ観に聴きにゆきますー!!
Commented by at 2007-02-26 10:21 x
はいはい!私の中でも気になっていたアーティスト「山口進」ですね!
心の奥の方で、また会えたら良いな~と思っていたのが、今一気に呼び覚まされた感じです。ありがとです
サクランボを食べてる男の子を書いたフライヤー、今でも持ってますよん。
お久しぶりです。
CD買ってくれてありがとう。

私も3・20のライブ、調整して行けたらと思っています。
なんかやる気がおきたきたぞいぞい。
ブログ、リンク貼らしてもらってようですか??
Commented by dogfight1214 at 2007-02-26 10:51
ってもうリンク、はっちゃいましたよよよ
Commented by 山口進 at 2007-02-27 01:30 x
おっ、おっ、
仕事が速いざんス!
どうもありがとうございます!
僕もリンク貼っつけちゃいますー。
3月20日、時間などありましたらでひでひ。
Commented by at 2007-02-28 09:56 x
^^山口さんへ
リンク貼ってもらってありがとです。
会えることを楽しみにしていま~す。
by dogfight1214 | 2007-02-21 07:01 | シンクロ二シティガール | Comments(5)