人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤歩blog「あ...わっしょいわっしょい!」

ブログトップ

歩日々

洗脳テレビショッピング

明日の天気、晴れるかな~っと夜に、本当に久しぶりにテレビをつけましたところ、11チャンネルでテレビショッピングの番組が流れていました。
それをなんとなく見始め・・・・

兄と観ていたんですけどね。

今回の商品は、「低周波フェイス&ボディーマッサージなんとか」という、顔のたるみや二の腕、お腹、などを低周波が流れる手袋をはめて、気になる部分にそっと手袋をはめた手を15分ほど、当てるだけで内側から新陳代謝をよくし、きれいに引き締め、あげちゃお!っていう機械みたいなんです。


最初は、フ~ン。よくあるよくある。。。と観ていたんです。
こんなの、買っても変わりゃしないよって。
でもそれを開発した、今年51歳、でもお肌ピッチピチの変に若い女の人と、そのアシスタントの、巧みな話術とオーバーなパフォーマンス・・・・・
いつしか私も、洗脳され始めていました。

番組中に、アシスタントの顔の片側のたるみ引き上げ実践で、効果を発揮してるように感じる演出も
かなり女性のハートわしづかみ状態にさせますね。
洗脳テレビショッピング_c0104774_1263924.jpg
↓10分後洗脳テレビショッピング_c0104774_1273878.jpg


「みなさんのお電話、殺到しております。」
そして追い討ちをかけるように
「この商品の在庫、400を切ってしまいました。皆さんまだ間に合います!!!くれぐれもお間違いのないよう、お電話ください。」
一気にヒートアップします。

視聴者の買おうかどうか迷う時間もないほど、どんどん在庫数が減っていくのを、知らせるアシスタント。「残り300を切ってしまいました!」


この実況中継スタイルのテレビショッピング。
目的は、ただ「視聴者の衝動的ショッピング」
吟味する暇もなく、とりあえず買わす。
その心理作戦、わかっていても、焦ってついつい買ってしまうんでしょうね。

私が幼いころよく観た「日本直販」みたいなのは、何度も放送されるし、視聴者も十分吟味する時間がありますから、まだやさしいものだったかもしれません。

 
洗脳テレビショッピング_c0104774_1403369.jpg「残り200個の在庫となってしまいました!」

そういえば私のマミーの誕生日も近いことだし、
これをプレゼントしてあげようかと思いついたとたん、
本気になって私も焦りました。


「お兄ちゃん~!どうしよー。お母さんにかってあげようかなー
ねえ!もう残り100だよ。どーしよ~」
電話に手を伸ばそうとする私。
完全に洗脳。


その点、兄はいつも冷静沈着です。
洗脳テレビショッピング_c0104774_1325284.jpg「1万6千円も、もったいないよ。絶対ヤラセだから、やめたほうがいいよ」
とポツリ。


「ぇえ~でも・・・・早くしないと終わっちゃう!」


「そんなに欲しかったら、アブトロニックのときみたいに出回ったような、安い類似品買えばいいじゃん」


うん。冷静だ、兄。





と次の瞬間。



アシスタント「おかげさまでたった今、SOLD OUTになりました。お買い上げ誠にありがとうございました」


「・・・・・・・あ。終わっちゃっ・・・た」


洗脳テレビショッピング_c0104774_137117.jpgその夜、少し美容について考えながら、
なんちゃってマッサージを、してみました。
(手作り超高速振動なのです。)


あ~なんか。

買わなくて良かった・・・・。
Commented by Chiharu at 2007-01-26 22:06 x
久しぶりに覗きに来ました、ら、なんかすごく面白い!
これからは、もっと頻繁に遊びに来るようにします。

近所のジムのお風呂で、それと思われる怪しい黒い手袋をはめた人を見たことがあるよっ。そういうことだったのかー。
Commented by 紅月ノリコ at 2007-01-28 12:47 x
歩ちゃんお久し振りです!
前日にしてブログ発見して感動。洗脳テレビショッピングは私も凄いと思うよほんと。買った事無いけど。
元気だった?一年ぶりだよね。明日は自分のことより、歩ちゃんの歌にすっごい楽しみだよ!
久々の再会心待ちにしてます。募る話も色々あったりします(笑)
では明日♪
Commented by のりお(コヨーテ) at 2007-01-28 18:55 x
電脳テレショップ…私もマッサージチェアで行きそうになりました(;´_`;)
気をつけないとですね。
Commented by buzz at 2007-01-29 02:03 x
こちらでは初めまして!
でも、2年~3年前は毎週のようにあるところで会ってました。
ミクシィのほうで見つけてメッセージも送ったので
私が誰だか考えてみてください☆
元気そうで、そんで相変わらずそうで嬉しいです。
Commented by at 2007-01-29 09:47 x
^^chiharuさんへ
こんにちは~!
このブログは徐々に変化していってるところがあります。
それは、右の私の写真。
ブログが生まれたときは、生まれた時の写真を貼っていて、
それで今は少し成長したかんじ。
2007入ったしネ。
節目を迎えたり、何かひとつ成長したときに、写真も成長していくから、お楽しみに★
でもすくすくすぐには、いかないぞい。じっくりいきます。
良かったら、ライブ観にきてな~

^^紅月ノリコさんへ
お久しぶりです。
ブーガル以来かな??前日にしてブロ具を見つけてくれて、ありがとう。
ここ数日、今日のライブのこともあって、「紅月ノリコ」を考えていたの。
だからあなた、ここ見つけてくれたのかね。呼んでいました、私。
本日はよろしっくお願いします。
パゴダには、グランドピアノないので・・・
それ以外のノリちゃんプレイを見るのが、今日は楽しみにしています。


Commented by at 2007-01-29 09:48 x

^^のりお先生へ
マッサージチェアは、、、お高いでしょうね。
お部屋の場所もとってしまうし。。。^^

確かなものかどうか、わからないことがたくさんありますね。
(商品にかかわらず、色々。。。)

気をつけまーす、先生!

^^buzzさんへ
おっと!
ミクシーでも足跡を頻繁に残していったあなたの正体がやっと、分かったよ!
おひさしぶり~★

2~3年前?
もうそんなに経つか。。。ふ~
今思えば、あんなとこだったけど、感謝してたりしています。。。

まったね~
by dogfight1214 | 2007-01-25 23:04 | 歩日々 | Comments(6)

★PROFILE★ 12/14生まれ B型 クラシック音楽を聴いた小学校時代、そしてLED ZEPPELINをこよなく愛した中学・高校時代を経て、卒業後、突然ギターを弾きだし唄を作り始める。そして数年後の 2004にはメジャーデビューミニアルバム「右手に小さな花」、2005には2ndミニアルバム「ストローク」をユニバーサルミュージックから発売。 現在は、じっくり、マイペースに活動している。


by dogfight1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31