人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤歩blog「あ...わっしょいわっしょい!」

ブログトップ

health&beauty

糀の甘酒

1週間以上、ブログを空けてしまうと、どんどん遠ざかってしまいそうになりますが、戻ってきました!

さて最近、マルコメの糀の甘酒(濃度2倍)を安価で段ボールで購入した為、せっせと飲んでいます。
しかも開封してしまうと2〜3日で飲み切らなければいけないようですので、頑張って意識的に摂取しています。
糀の甘酒_c0104774_09231329.jpg
とにかく濃い!
煮物などの料理に、お砂糖の代わりに使ってみました。先日は厚焼き卵に…。もろ甘酒味でした。

(甘酒は、酒粕から作るものと、米麹から作るものと2種類ありますが、今回は米麹の方の甘酒です。)

甘酒は「飲む点滴」と言われるくらい、
栄養価が高いことで有名ですね。

・ビタミン、ミネラル豊富
・血行を良くするので美肌効果アップ
・腸内環境を整えて免疫力アップ
などなど。

・朝一に飲むと良いらしいです。
・飲み過ぎ注意(太るらしい)
・温めすぎると酵素の働きが失われる。

とにかく2〜3日で飲み切らなければ!という思いで、かなりのハイペースでぐいぐい飲んでいます。
大きめマグカップに甘酒と無調整豆乳を1:2くらいの割合で作り、頂きます。
スイーツを食べる代わりに、取り入れてますが多い日は1日3回も…。これは太るな…。
だって美味しいんだもん。
糀の甘酒_c0104774_09170724.jpg
他の美味しい飲み方も、模索中。






by dogfight1214 | 2021-02-05 09:17 | health&beauty | Comments(0)

★PROFILE★ 12/14生まれ B型 クラシック音楽を聴いた小学校時代、そしてLED ZEPPELINをこよなく愛した中学・高校時代を経て、卒業後、突然ギターを弾きだし唄を作り始める。そして数年後の 2004にはメジャーデビューミニアルバム「右手に小さな花」、2005には2ndミニアルバム「ストローク」をユニバーサルミュージックから発売。 現在は、じっくり、マイペースに活動している。


by dogfight1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31