人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤歩blog「あ...わっしょいわっしょい!」

ブログトップ

音楽

女の子すごい!

女の子すごい!_c0104774_11094359.jpg

(ちょっ・・・・💦先日描いた、ごま油がドラに被っていますが、気にしないで進めますよ。笑)


LED ZEPPELINのドラムのジョン・ボーナムが亡くなって40年。先日の925日でした。(32歳という若さでした)

ジョン・ボーナムは歴史的に名を残す名ドラマーの中でも今の時代でも不動の一位というくらい、

神がかったドラマーなんですと!ハードロックの枠では収まりきらないグルーヴ感が最高なのです。


2の時に脳天直撃⚡️を受けてから、ずっと聴いてきたZEPなので、こんな小さな子が楽しそうに演奏してくれると、おばさん嬉しくて😭鼻血がでる。

ZEPというと、ハードロックの王者と言われています。

この動画のような人気の曲もたくさんたくさん聴きました!

でも、その中でも変則チューニングのアコースティックの曲や、民族テイストな曲たち、そのあたり実はかなり好きです。


日本の子、よよかちゃん(8)は、おもちゃで遊ぶように叩いてる↓

しかも8歳とは思えない安定感。そしてパワフル。デビューアルバムの一曲目。今から52年も前の曲💦

Good Times Bad Times - LED ZEPPELIN / Cover by Yoyoka , 8 year old



10才になると、だいぶ大人びてキレッキレのプレイ。

不覚にも、10才の女の子に惚れてしまった❤️↓

Heartbreaker - Led Zeppelin / Covered by Yoyoka











/




by dogfight1214 | 2020-10-02 11:09 | 音楽 | Comments(0)

★PROFILE★ 12/14生まれ B型 クラシック音楽を聴いた小学校時代、そしてLED ZEPPELINをこよなく愛した中学・高校時代を経て、卒業後、突然ギターを弾きだし唄を作り始める。そして数年後の 2004にはメジャーデビューミニアルバム「右手に小さな花」、2005には2ndミニアルバム「ストローク」をユニバーサルミュージックから発売。 現在は、じっくり、マイペースに活動している。


by dogfight1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31