人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤歩blog「あ...わっしょいわっしょい!」

ブログトップ

歩 health&beauty

プチ断食してみました。

初めてのプチ断食してみました。
今回はお試しで24時間断食にチャレンジ!
断食は体に良いと聞いています。
四六時中フル稼働している胃腸を、
たまに休ませてあげることによって
デトックス・免疫力アップ・細胞の活性化、気分も脳もスッキリするなど…
「人の真の機能を取り戻す」と何かのネットに書いてありましたが良い響き!


12月13日、昼食を摂ってからの翌日14日の昼食までの24時間断食です。
1番の山場は、やはり13日の夜ごはんを抜くところですよね。
その日は少し早めの昼食だったのと、
食べたものがバナナやリンゴ煮、小さいおにぎりだったので空腹は午後3時頃には、すでに何か食べたいなあと思い始めてました。
しかしぐっと我慢!
炭酸水を飲んでごまかします。

なにかと正当そうな理由を見つけて
「やっぱり夕飯は食べちゃお」と何度も頭に浮かんだけど、頑張りました。

というのは12月14日は私の誕生日。
新しい歳を迎える大事な節目に、どうせなら心身ともに浄化して新たな気持ちで迎えたいと思う派。だからお腹ぺこぺこしながら、これまでを振り返り、悪い習慣を見直し、どんな意識で生きていきたいか、どんな事をやっていこうかなど書き出していました。あとギター弾いたり、絵を描いて集中しているうちに気がつけば山場は超えてました。
0:00就寝。

12月14日
7:30am起床 お腹はぺこぺこだけど昼食までとくに食べたい衝動もなく、むしろ空腹を楽しんでいる状態。まだまだ断食続行は出来ましたが、午後から仕事だったのでとりあえず、ここで終了。

最初に口にしたのは
2日前に作った手羽元と大根のお酢煮の残りに、ふた口ほどの白米を入れてお粥にしたもの。卵も入れました。
量的にも、初めてのわりには多めだし、鶏肉の油分もあるし、どうかなと思って、でもパクパク食べたら、早速、身体が、どーっと怠くなってしまいました。
そして頭痛も。
身体がびっくりしちゃったのね。
でもそれだけ、効果があったということかもね。

また24時間断食を近々したいと思います。そのあとは3日断食。
そして一週間断食。(←仙人)

断食、ハマるかも。
お金をかけずに、健康になれて。
ついでに食費も浮く(笑)

断食にご興味のある方は、自己判断ではなく、しっかりやり方など調べてから、チャレンジしてくださいね。


佐藤歩の今年最後のライブも迫ってきました。

2019年12月27日(金)
錦糸町rebirth 
rebirth presents 「極女Ⅱ」 -GOKUJYOⅡ-
~極めて上質な音を奏でる女性アーティストの集い~
佐藤 歩/Hinako/松岡 美穂/project TIDELAND/紙子

OPEN 18:15 START 18:45 CH¥2.000

私は最後の21:25~出演!

最後の出演者みんなで歌うコーナーもありますのでお楽しみに♫



by dogfight1214 | 2019-12-14 11:23 | 歩 health&beauty | Comments(0)

★PROFILE★ 12/14生まれ B型 クラシック音楽を聴いた小学校時代、そしてLED ZEPPELINをこよなく愛した中学・高校時代を経て、卒業後、突然ギターを弾きだし唄を作り始める。そして数年後の 2004にはメジャーデビューミニアルバム「右手に小さな花」、2005には2ndミニアルバム「ストローク」をユニバーサルミュージックから発売。 現在は、じっくり、マイペースに活動している。


by dogfight1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31