ハトの卵

5月22日に行われた、ピーター企画のイベントは大盛況でした。
佐藤歩を観に来てくれた方、初めて観てくれた方、スタッフ・出演者の皆さん
そしてこの素晴らしい企画をしてくれたピーター
どうもありがとうございました〜058.gif

なんだか久しぶりに「外に出た」気がした日でした。
外に出て、音楽とみんなと触れ合うことができたおかげで
心のチャージができました。

目にうつるすべてのことがメッセージ♪


本当にどうもありがとう。


さて我が家の玄関の扉を開けたすぐ右の排水溝のその場所に
おとといから、こんな贈り物が・・・


c0104774_1081593.jpg佐藤家のニュースです。
これはどなたの卵かと言いますと、ハトポッポのものです。
だけどこんな場所に、しかも巣らしきものもなく(数本の枝がありました)
最初は「準備が間に合わなく産んじゃった」育児放棄された卵かと心配しましたが
昨日と今日と、この卵を温めにきている親のハトを発見。
しかし私たちの存在に気づくと、ちょちょっと歩いてその場から立ち去ってしまいます。
でもしばらくするとまた巣に戻って来ているようです。
おせっかい人間の佐藤歩は、囲いをつくってあげようかとか、排水溝で風が通り抜けているから下にダンボールを敷いてみようかと考えていますが、でもあまり人の手を加えてはいけないので、今日はこのまま自然に任せるとします。

そんなハトニュースをお伝えした佐藤歩にもライブの予定がございます。

5月28日(金) 秋葉原 PAGODA
6月14日(月) 吉祥寺 曼荼羅


時間などわかったらまたお知らせします。


ちなみにこんなニュースもあったようです。

[PR]
Commented by yasu at 2010-05-24 16:38 x
ドバトは巣作りが上手くなくて、数本の木々を集めて作ったつもりなっているようです(笑)
法律上、取ったり捕まえたりしてはいけないようです
スズメの雛もです。そう、黙って見守るのが、賢明のようですね
ダチョウの卵で3週間くらいで孵化してたから、以外と早いですよ
でも、36度くらいで温めてやらないと???。鳩はどうだったかな(昔、飼っていたんだけど)
鳥は、孵化した瞬間に見たものを母親としますので、そばにいたら大変なことになります
ち、注意です。歩お母さん!?って、一生そばから離れなくなります(>_<)

仕事中に、また歩ちゃんのCDをエンドレスで流してもらっています。昼食後からずっとです
声がいいと、評判ですよ
そうそう。早く、新曲も仕事場で聴きたいと願っております

先日はノリのいいヤツを聴かせてくれてありがとうございました
また、ワンコを寝かしつけたら、そっと抜け出して会いに行きます(^.^)。では
Commented by dogfight1214 at 2010-05-25 15:52
^^yasuさんへ

先日はライブにお越し下さいましてありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごす事ができました!

うちのハトポッポは「ドバド」という種類なんですね!
確かに全然、巣になっていない(笑)
それでも巣を作ったつもりになっているって、可愛いです。

そっと様子をうかがう事にします。
そしてブログにハト日記を書いてゆこうかな。

私のCDをエンドレスで聴いてくれてありがとうございます。
私もそろそろ新しい音源が聴きたいです(笑)っておい!
作らなくてはとおもっていますよ。
あと新しい歌も、ばんばん産むんですから!

ワンチャンにもよろしくお伝えください。
by dogfight1214 | 2010-05-24 10:37 | お知らせ | Comments(2)