人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤歩blog「あ...わっしょいわっしょい!」

ブログトップ

おかあさん ママ おふくろ マミー

秋晴れ佐藤歩です。おはようございます。

また「mother earth」アップしました。
この映像は、2009年10月6日の吉祥寺曼荼羅でのライブの模様です。
このライブの日に、ずっと入院していた知り合いの人が、安らかに天に昇りました。

私と一緒で音楽が大好きでした。
週一回のママさんコーラスが、癒しの時間だったようです。

元気なとき、よくそんなお話をしていました。

お見舞いのときには、CDウォークマンを持っていき
その人の耳にそっとイヤホンを入れて
「天使にラブソングを」の元気になれるゴスペルの歌を聴いてもらったこともありました。

そして私と同じ歳くらいのお嬢さんがいて
病室でお会いした事があるのですが、

歩き方もしぐさも、またそれが、そっくりで・・・
きれいなお嬢さんでした。



「おつかれさまでした」

そんな気持ちを精一杯歌った日です。



mother earth

おはよう sunrise
おかえり sunset
またおはよう sunrise
おかげさまで今日も
it's all right

お母さん 昨日はごめんね
またわがままを言い過ぎた
なんて素直に謝れないから
夜ご飯は 私が作った

「やっぱり母の味に似るのね」
嬉しそうに そう言った
自然と受け継がれてくもの
それは とても身近にあるもの

おはよう sunrise
おかえり sunset
またおはよう sunrise
おかげさまで今日も
it's all right

今まで私達に 休みなく
つらい時も 楽しい時も
愛を 与えてくれた分
小じわが増えたのかしら

どれほどの深い思いがあるのか
それは いつか わたしが
母親になった時に
初めてわかるんだと思う

おはよう sunrise
おかえり sunset
またおはよう sunrise
おかげさまで今日も
it's all right

おかあさん ママ おふくろ マミー
かあちゃん お母さま おっかあ

おかあさん ママ おふくろ マミー
おかげさまで今日も
it's all right

おかげさまで今日も
it's all right


    (2008年 作詞・作曲 佐藤歩)



ご冥福をお祈りいたします。
by dogfight1214 | 2009-10-15 10:23 | Comments(0)

★PROFILE★ 12/14生まれ B型 クラシック音楽を聴いた小学校時代、そしてLED ZEPPELINをこよなく愛した中学・高校時代を経て、卒業後、突然ギターを弾きだし唄を作り始める。そして数年後の 2004にはメジャーデビューミニアルバム「右手に小さな花」、2005には2ndミニアルバム「ストローク」をユニバーサルミュージックから発売。 現在は、じっくり、マイペースに活動している。


by dogfight1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31