人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤歩blog「あ...わっしょいわっしょい!」

ブログトップ

思い出が詰まった我が家はとり壊され、その場所には新しい家が建ちました。

昔、生まれてから、幼少時代まで住んでいた私の家を、たまに思い出しては
母とそこでの思い出を話します。
愛犬ペロちゃんが我が家のやってきた日の話や、
同じ路地に住んでいる、私が生まれたときから一緒に遊んだ幼馴染のおとこの子、たんちゃんの話など。

小学校5年のときには、やっとたんちゃんと同じクラスになり、しかも隣の席になって
私がある日、授業中に鼻血を突然出してしまったとき、一番に気がついて、
教室の先生の机の上にあるトイレットペーパーを、走って取りに行ってくれたやさしさを覚えています。
そして小学校5年生の夏、私は引っ越すことになりました。

引越しする日、私は幼馴染のたんちゃんに、なんか恥ずかしいのといきがってるのと、
色んな気持ちのせいでちゃんとお別れの挨拶をしないで
きてしまったのが、今でもふとしたときに心残りに感じます。
私達が引っ越してすぐ、思い出が詰まった我が家はとり壊され、
その場所には新しい家が建ちました。


思い出は形のないもの
楽しかった事も、悲しかった事も
胸の中に残ってあります。
それだけで素晴らしくて大事な事。
胸の中にある。それがいいのかもしれませんが
なんだか時にそこの切ないのがたまらないのです。

でも写真やビデオや日記のような
外に「形」として残っているものを見ると
どこか救われた気持ちになります。

通り過ぎてゆく「今」を形にしたい。
私の音楽もたくさん残してゆきたいです。


最近、ついにムービーカメラを買いました。
ここのところ行われた、佐藤歩ライブはしっかり録画しましたので、
そのうち、またライブの模様などをアップする予定です。
お楽しみに!!

さて明後日は、吉祥寺曼荼羅でライブを行います。
10月6日(火)
吉祥寺曼荼羅 

出演:朱音、sungi、urita、magnolaそして佐藤歩

私は一番最後の21:20~の予定です。

予約なしの方でも、前売りでお待ちしています。
受付で「佐藤歩を観にきた」と言ってください。

まってまーす。
Commented by スダ at 2009-10-07 16:15 x
佐藤さん、お久しぶりです。昔、アルバイトで一緒に働かせてもらっていたスダです。

日記、楽しく拝見しております。なんだかこの日記を見て、色々思い出す事があり、コメントしてしまいました。恐縮です。

陰ながらですが、応援しております。また、佐藤さんの声を聞きに遊びに行きますので、宜しくお願いします!!

頑張ってください!!
Commented by dogfight1214 at 2009-10-08 09:16
須田君へ

須田くん!!
おぉ~すんごく嬉しいっ!

元気ですか?
今、どんなことしてますか?

今度会えたときは色々、話したい!!!

書き込み、どうもありがとう★
by dogfight1214 | 2009-10-04 22:06 | Comments(2)

★PROFILE★ 12/14生まれ B型 クラシック音楽を聴いた小学校時代、そしてLED ZEPPELINをこよなく愛した中学・高校時代を経て、卒業後、突然ギターを弾きだし唄を作り始める。そして数年後の 2004にはメジャーデビューミニアルバム「右手に小さな花」、2005には2ndミニアルバム「ストローク」をユニバーサルミュージックから発売。 現在は、じっくり、マイペースに活動している。


by dogfight1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31