c0104774_15083227.jpg
c0104774_15083256.jpg

c0104774_15083246.jpg

c0104774_15083304.jpg

c0104774_19103949.jpg

(最後の写真は、タイさんフォトから転載しましま。)

8月5日のタイコのタイプレゼンツ「いいこいちvol.3」が無事に終わりまして、ここ最近、休息日和が続いていますがそろそろまた次のライブに向けてファイトです!

8月5日も、とても楽しい夜になりました。
これを機にタイさんとは、この編成でまたライブする方向で考えています。とても楽しみです。


次回の佐藤歩ライブは
9月18日(金)錦糸町リバースです。

詳細はまたアップしまーす。
001.gif
[PR]
# by dogfight1214 | 2015-08-13 15:02 | Comments(2)

6.30のライブも終わり…

さぁ次のライブ8/5に向けて!!
タイコのタイさんが企画するイベントにお呼ばれされました。
タイさん、私が音楽休んでる時もいつも気にかけてくれていた仲間の一人です。やっと企画に出ることが出来て、よっしゃー!なのです。

【チケット予約について】
ハーネスは小さい箱なので、定員25名となります
なので、チケット予約は以下のアドレスでの予約をお願いします!
もしくは必ず「行くよ〜」と一言、このブログのコメント欄などにお知らせください!
チケット予約E-mail
taikonotai@gmail.com

8/5(水)
阿佐ヶ谷ハーネス

~タイコのタイPresents~
『いいこいち vol.3』
〈出演〉
佐藤歩
中田真由美
ゲスト 鎌田ひろゆき
OPEN 19:30
START 20:00

¥2,000 +1drink

佐藤歩は21:15〜行います!
中田氏ともご一緒で楽しみです。
[PR]
# by dogfight1214 | 2015-07-08 13:01 | お知らせ | Comments(2)

こんにちは!
c0104774_13135468.jpg
c0104774_13142367.jpg
c0104774_13143729.jpg
c0104774_13144985.jpg
c0104774_13150698.jpg
c0104774_13152883.jpg

昨夜は錦糸町リバースのライブでした!

来てくれた皆さん、とても久しぶりに会えて元気もらえました!もっと時間があるのならゆっくり一人ひとりとお話ししたかった!

マフィンを当日の朝、作りまして「マフィン」という歌中に配ったりしました。
みんなが聴きながら食べている姿が無防備というのか自然な状態というかで、嬉しくてたまらなくなりました。
まるで食卓を囲んでいるかのような近い距離を感じれました。
(ちなみにこのマフィンは、なんというかの不思議な食感なのです。カレー味!)

今回スペシャルゲストの佐藤学こと兄との一曲「兄妹愛」や、途中私のまごまごにラップで登場してその場をつないでくれたりして楽しく助かりました。

出演者のみんなも、味可ちゃんにokapiにあべたかしにみさこちゃん。昔からの友との再会にそれだけで、胸が踊りっぱなしでした。黒川翔太くんは唯一の初めましてでしたが、新しい出会いに感謝です。

ライブもものすごく緊張しいたけど、
錦糸町リバースというあの場所、14年間のお付き合いの店長のシダさん、出演者の旧友たち、そして皆さんの懐かしい顔に再び会えた。これほどまで揃う事はなかなかないでしょう! おんぶにだっこの精神で 笑 かなり甘えさせてもらいました 笑
ど緊張の中に、安らぎが常にステージ上にありました。

少し長くなってしまったけど、
これからまたライブしてたくさんの人と再会したり、新しい出会いがあったり、握手したり、ハグしたり、また会おうと言って大きな荷物を持って最終電車に飛び乗ったり

ライブはこれからも続けていこうと思います、

セットリスト

1.細胞ソング
2.新しい歌
3.マフィン
4.オレンジ空
5.兄妹愛
6.mother earth

アンコール
keep walking

写真でもつたわれ〜
[PR]
# by dogfight1214 | 2015-07-01 13:12 | Comments(0)

こんばんは。
ここ最近、(毎日ではないけれど)早朝6:00前後、プチジョギングして、ボディエクササイズをしてます佐藤歩です。
体重計も最近購入して、測定してるんだけど、なかなか体重が落ちない・・・。どうしてだろか。
食事だって夜は、なるべく炭水化物は少なめに摂取したり、食前に炭酸水を飲んだり。良く噛んで食べたり、腹八分目にしたり。

そうなんです。
それもこれもライブに向けての準備なのです!

もう少しで、ライブなのです。

6月30日(火) 錦糸町rebirth

rebirth4周年記念月間企画Final「birth of rebirth」
~Road to 5th Anniversary~

佐藤 歩/あべたかしGOLD&キラキラみさこ/味可/黒川 翔太/okapi
OPEN 18:00 START 18:30 CH¥2.000

シダさんの計らいで私は一番最後の21:00過ぎを予定しています!

・・・メンバーを見ただけで、またグッときています。
私の一方的な気持ちだけど、幼なじみの仲間たちに会う気持ちいっぱいなのです。
約2年半ぶりの、rebirthライブ。「birth of rebirth」というイベント名の日に、出させてもらえて感謝です。
久しぶりにみなさんのお顔に会いたいので、私の緊張っぷりを観に(笑)お越しください!
[PR]
# by dogfight1214 | 2015-06-14 22:57 | お知らせ | Comments(0)

ライブの予定!

c0104774_9241510.jpg

おはようございます。
過ごしやすい気候になってきましたね。

取り急ぎライブが決定しましたのでお知らせします!

6月30日(火) 錦糸町rebirth
詳細は決まり次第アップします。


ライブを始めた時から、ずっとお世話になっていたライブハウスの記念イベント月間なのです。(秋葉原PAGODA→現在の錦糸町rebirth)
トータルでかれこれ、14年もお世話になっています。私のライブ活動も、14年になるんだなあ。。。しみじみ。いろいろあるけど、続けていきたいと思っています。

皆さんぜひ6月30日、遊びに来てください。






[PR]
# by dogfight1214 | 2015-05-03 09:34 | お知らせ | Comments(0)

目白押し!

願ったり叶ったり!
私が一度、生で観てみたかったコンサートのチケットがとれました!
(でれんのサマソニでもお世話になったe+さんに今回お世話になりました!)

いつもチェックしていたわけではないけれど、偶然に目にして・・・
一気に2つの楽しみが増えました。

まずは・・・来週、渋谷シアターオーブにて
c0104774_1028150.jpg

↑river dance
席は二階席の一番後ろだから少し残念だけど、アイリッシュの音楽とアイリッシュタップダンスを堪能してきます。



そして6月の追加公演、渋谷オーチャードホールにて


c0104774_1028584.png

↑2cellos
小学生の頃〜から、チェロの響きがとくに大好きで、しかもこのお二人の選曲もとても楽しみです。
マイケルジャクソンのhuman natureやるかな・・・


感動を全身で感じたい。
[PR]
# by dogfight1214 | 2015-04-11 10:38 | 歩日々 | Comments(0)

一昨日の3/25は吉祥寺曼荼羅で、2年ぶりのライブを行いました。

ずっとお世話になっていた狩俣店長が今月で辞めてしまうと言う事で、急遽お誘いを頂きました。
私に声をかけてくれた事が、本当に嬉しくて、どんな理由があっても、断わることはしたくない。
絶対後悔すると思い、出演依頼を受けさせてもらいました。

見慣れた無印良品のビルがドンキーホーテに変わっている事
スタッフさんがほとんど総入れ替えしていた事
狩俣さんがおひげを剃っていた事・・・
とにかく時の経過を感じずにはいられませんでした。

でも狩俣さんをはじめ、スタッフの方も出演者の方も皆さん温かく迎えてくれて・・・

お誘いを受けてから、準備に準備を重ねてきましたが、
いざステージにあがってみると、やはり2年という月日はとても大きかった事を痛感しました。
細部の細部までそう感じました。

でも精一杯。
精一杯、今出来る事をしました。

2年ぶりに再会した顔ぶれ、いやもっと何年ぶりという方まで、ライブに足を運んでくださいました。
お互いに元気な姿で再会することが出来て、嬉しかった。

こんなに、気にかけてくれている人がいるなんて・・・
今まで申し訳なかったです。

今回、急な告知もあったので都合がつかず来れなかったという方や、FacebookやTwitterでのコメントやリツイートをしてくれる仲間達の優しさにも、感激でした。本当に皆さんありがとうございます。

「私、やるぞ!」

皆さんのおかげです。
そういう気持ちにさせてくれた今回の出来事でした。

まだ次回のライブは決まっていないけれど、次には
来てくれたみんなに喜んでもらえるような、歌が、ライブがお届け出来るようになっていたいです。

「私は元気にやってるよー」をこれから発信し続けたい。
皆さんの耳元に、ふとした時に「やってるんだね」とふんわり春の風のお便りのように、届いていたらそれで嬉しいです。

c0104774_218302.jpg

↑これは手作りマフィン。(実際はマフィンというよりなんだろ・・・パンに近いかな)
当日の朝、作って「マフィン」という曲中に、皆さんに配りました。
お味は、きんぴらごぼうと、稀にオニオンソーセ−ジ。

c0104774_2183711.jpg

↑こちらは、今回来れなかった、古い友人から贈られてきたお花。私の好きな色合いがちゃんとわかっているところがまた嬉しい。(ちょっとブレちゃって残念!)


狩俣店長。今回、私を引っ張り出してくれてありがとうございました。
そして今まで大変お世話になりました。
[PR]
# by dogfight1214 | 2015-03-27 22:59 | ライブレポート | Comments(0)

昨夜は佐藤歩のライブに起こしくださいまして、ありがとうございました。
スタッフの皆さんも、狩俣店長もお世話になりました。

案の定、夕方までお昼寝してしまいました。布団に墜落したいた歩zeppelinでした。

差し当たり、お礼が言いたかったので、また改めてライブレポートします。

これから友人のライブを観に、三軒茶屋まで行ってきます!
[PR]
# by dogfight1214 | 2015-03-26 20:21 | Comments(0)

急遽

大変ご無沙汰しています。

ブログを放ったらかしにしてしまい、ご心配おかけしました。

元気にやっています佐藤歩です。



ライブ(音楽)活動をお休みしてから、はや2年があっと言う間に過ぎました。



なかなかライブを再開する気持ちになれなかった矢先、

以前からお世話になっていた、吉祥寺曼荼羅の狩俣店長が辞めることになったようで

ライブのお誘いを頂きました。

正直、この二年で鈍った感覚もあるでしょう。いろんな不安でいっぱいですが
こんな私に、辞める前に佐藤歩のライブが観たいと、声をかけてくれたのです。



それには、どんな個人的な状況は、関係ないでしょ〜と無謀ながらも、そのお話をお受けしました!




ですので!

きゅ、急遽!



ライブします!


15.03.25 (WED) 

場所:吉祥寺 曼荼羅
http://www.mandala.gr.jp/man1.html

『 LEGEnd 』

出演:佐藤歩 / 808★ALL STARS / 畑崎大樹(ex.ASIA Sun Rise)/ 杉野森KAZと仲間たち



OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE ¥3000(前売り予約¥2500)+1 DRINK ORDER



※佐藤歩は19:40〜の出演予定。事前にご予約のない方も、皆さん前売り価格でお待ちしております。




ひゃ〜・・・あと5日!!

[PR]
# by dogfight1214 | 2015-03-20 22:41 | お知らせ | Comments(0)

最近図書館で借りてくるDVDが、NHKスペシャルという番組で放送された
「驚異の小宇宙・人体シリーズ」です。
c0104774_1133177.jpg

自分自身の体に「いつもありがとう」という気持ちを持って過ごしたいと日頃から思っています。60兆個の細胞は、毎日休まず頑張って働いてくれているから。これには頭があがりません(笑)と「私」個体という視点で思います。
もしも比例している世界が広がっているとしたら。。。
私は「いつもありがとう」と細胞のみんなたちに話しかけたいです。

c0104774_12324560.jpg

c0104774_12334299.jpg
c0104774_12344896.jpg
c0104774_12353416.jpg

c0104774_12354782.jpg

[PR]
# by dogfight1214 | 2014-02-01 12:46 | 歩日々 | Comments(1)