先日3.19は下北沢bigmouthで、みさこちゃんのバースデイ企画のライブに出演してきました!
この日のために作ったバースデイソングみさこver.を披露したり、あべたかし&みさこをモチーフにして製作したフェルトコースター(最初はコースターを作っていたのですが、予想以上に凹凸ができてしまったのでもはや、コースターの役割は果たせなくなり、急遽、壁掛け人形となりました)、そちらをプレゼントしました。

c0104774_11195909.jpg
こちらはリハ風景〜北川修幹くんとあべたかしくんとみさこちゃん。

c0104774_11195935.jpg
こちらは、あべたかし&みさこちゃんへの想いを込めて作りました。
c0104774_11195946.jpg
そしてご本人!

c0104774_11200027.jpg

ちょっとわかりづらいけど、「細胞ソング」という私の曲に、みさこちゃんはカホンで急遽参加してくれた模様。


というわけで
初めての下北沢bigmouth。
お食事系も提供するライブハウスやライブバーの中で、これほどまでに何品も出てくるハコは、あまりないのではないかというくらいのお通しの量に驚きました。(チケット代の他にテーブルチャージとして500円はかかりますが)

来店したお客さんが、席につくなり
家みたいな小鉢が次々と運んで来られて、マカロニサラダや筑前煮、白和え、バナナにグレープフルーツ、あとチョコのスティックパン(笑)
あとから、カレーも作ったからよかったら食べて〜って小さいお皿に盛ったカレーを無料で配っていました。サービスよすぎ⭐︎

私の兄も、ライブを観に来たのですが
店長「ご家族の方が来られたら、私の地元のうどんを差し上げているんです!」
と言って、香川の讃岐うどんも一箱いただきました。

田井店長と奥様の、気遣い抜群のサービス精神と明るいお人柄が、そのままお店の雰囲気を作り出していました。(やはりそういう場所には自然と人が集まりますね!)

お世話になりました!またよろしくお願いします。


みさこちゃんおめでとう。
誘ってくれてありがとね!





[PR]
# by dogfight1214 | 2016-03-22 10:29 | Comments(0)

3月19日は〜

今週末のご予定は?
下北に集まろー!

先月錦糸町リバースでもご一緒でした、あべたかしゴールド&キラキラみさこの、みさこちゃんの誕生日企画にお呼ばれされました

3/19(土)下北沢 BIGMOUTH
livebarbigmouth.com
□キラキラみさこバースデーフェスタ2016
OP/ST 18:00/19:00 ¥2,700(D別
Guest:佐藤歩,いろちがい,北川修幹,てとてと,ウエムラユイ

私は5番手の出演です。

このお二人との出会いも秋葉原PAGODAだったんだよな。

♫久し振りにあってもぅ〜
そんな気がしない〜

というわけで!3月19日!
みんなでみさこちゃんをお祝いしよう!
[PR]
# by dogfight1214 | 2016-03-14 12:04 | Comments(0)

2.26は、rebirthシダさんのバースデーイベントで盛り上がりました!

もう同窓会気分で、みんなと楽しい時間を過ごせて
ずーっと楽しかった!ずっとこの時間が続いてほしいとおもった。
会場のお客さんも優しいし暖かいし、みんなのライブが素晴らしくよくて、ずっと踊っていましたら、
自分の本番の頃にはちょっとバテ気味でしたが、最後の力を絞り出すようにシダさんへの感謝の気持ちを送りました。
このシダさんのバースデーイベントの時にしか歌わない「ABC」という歌や、
15年前にさかのぼり、当時作った「オープンカフェ」を歌ったり、
ライブ前日に出来た、ハッピーバースデーソングもお披露目できたり、

そして!
なんとこの日のオープニングアクト的の一組目では、シダさん、いろは。、私で、当日結成したPAGODA時代の子達で集まった、その名も「PAGODAっ子クラブ」では、ドラムやベースをなんちゃって担当しました。そこでも15年ほど前に作った歌をその時ぶりにシダさんと演奏し、青春が蘇りました。

シダさんとは15年のおつきあい。
私の音楽活動も15年。

…15年。

続けてこれたのも、シダさんのおかげです。ありがとうそしておめでとうございます。
c0104774_09145897.jpg

c0104774_09145989.jpg


[PR]
# by dogfight1214 | 2016-02-28 09:14 | Comments(0)

ライブのお知らせです。

なにひとつとして極めていない私は、
さらに趣味を広げ、最近ではドラムや刺繍などにも勤しんでおります。
家では枕にバスドラのペダルを当てたりして、にわかに練習していたりしています。
(3日続けばいい方です。w)

この手作りドラムセット、いつか皆さんに紹介出来るくらい続いていますように!

あれやこれやなんやかんやの佐藤歩です。


さてさて。
ライブのお知らせです。
(ライブのお知らせの時しかこちらのブログ、更新できてないね…)

2月26日(金)
錦糸町rebirth
「店長SHIDA-X 俺様わがままBirthday 5Days」3.rd Day
OPEN 18:15 START 18:45 CH¥2.000

~これを見ずして年は取れないのだ。編~
佐藤 歩/いろは。/黒川 翔太/あべたかしGOLD&キラキラみさこ/他
(私は21:25〜出演予定)

3月19日(土)
下北沢 BIGMOUTH
□キラキラみさこバースデーフェスタ2016

OP/ST 18:00/19:00 ¥2,700(D別
Guest:佐藤歩,いろちがい,北川修幹,てとてと,ウエムラユイ
(私は5番手です)


両日ともバースデー企画024.gif
ワクワクですね。

ぜひ遊びにいらしてください!
みんなでお祝いしましょ。

[PR]
# by dogfight1214 | 2016-02-17 07:51 | Comments(0)

すっかり2016年もスタートしております。
今年も、どうぞよろしくお願いします!
みなさんの2016年の抱負はなんですか?

私はふと、最近思う事があって。
それは、人付き合いにおいてのお話です。
人と、合わせる節度に、日々ちょっと気にしながら過ごしてみようと思うのです。
自分がどんな風に毎瞬感じているかを、もう少しキャッチしてみようと思うのです。

「一体あなたは誰の人生を生きているの?」
私は、私の人生を生きているのです。
悔いのない毎瞬を選択していきたいです。

さてさて、昨年2015年、おやすみしていたライブ活動を再開した、始まりの年でした。
曲もあまり出来なかったけど、今年は今感じている思いを、たくさん歌に残していきたいと思います。

明後日ですが、
東新宿 「真昼の月 夜の太陽」でライブを行います!

1月7日(木) 「夜風に花を咲かせる」
open18:15 start18:45 ticket¥2000(ドリンク別)
出演:倉沢よしえ、トモクロウ、荒深菜摘、ジャンたなかヘヴン、佐藤歩

私は21:10〜出演予定!

友達のトモクロウやジャンくんとも会えるので同窓会気分で楽しみです。


2016、一発目の佐藤歩ライブ
よかったら、遊びにいらしてくださいな!
⬇︎ちなみにこれは2015最後のライブの模様

c0104774_20431178.jpg










[PR]
# by dogfight1214 | 2016-01-05 20:10 | お知らせ | Comments(0)

クリスマス動画お届け〜

すっかり12月ですね。
おはようございます佐藤歩です。

このクリスマス動画を皆さんに観ていただきたく!

ご紹介します。
どこからともなくやって来ては、ふわっと歌って消えて行く、三好さん(みよしさん)といいます。
三好さんの住んでいる世界では雪が降ったようです。
一足お先に皆さんへ
三好さんがクリスマスソングを届けにやってきました。
雪が積もった朝、ギターを弾いて歌ってくれましたよ。
そんな三好さんをよろしくどうぞ041.gif
(好きな食べ物は、ちくわぶ)
??
https://www.youtube.com/watch?v=IwRaintLleE




次回の佐藤歩ライブは

12月25日(金) 
錦糸町rebirth
 rebirth Presents「アコスペ2015」~クリスマスだよ!紅白アコ合戦!?~
 佐藤 歩/いろは。/遊佐 えり/黒川 翔太/磯村 健児/他
 OPEN 17:45 START 18:15 CH¥2.000

 ★21:20〜出演予定です。
 この日は出演者のみんなとクリスマスセッションもあるかも!?
 


そして2016年は

1月7日(木)
東新宿
真昼の月 夜の太陽
 「夜風に花を咲かせる」
 出演: 倉沢よしえ、トモクロウ、荒深菜摘、ジャンたなかヘヴン、佐藤歩
 open/start 18:15/18:45 前売/当日 2000円(ドリンク別)

 ★21:10〜出演予定です。
 トモクロウやジャン田中ヘブンと夢の対バン♪
 同窓会気分でとても楽しみであります。



皆さんに会えるのを楽しみにしています!
[PR]
# by dogfight1214 | 2015-12-10 08:50 | お知らせ | Comments(0)

c0104774_13023298.jpg

c0104774_13023279.jpg

c0104774_13023223.jpg

c0104774_13023297.jpg

本当に素晴らしいメンバーが揃った夜でした!

佐藤歩のライブを観に来てくれた方、初めて観てくれた方、曼荼羅スタッフの皆さん、そして共演者のみんな、ありがとうございました!お世話になりました!

今回はタイコのタイさんも、カホンで参加してくれました。
私のライブは、チューニングを変えたり、座ったり、立ったり、機材のセットをしたりと慌ただしかった気がしましたが、みんなの温かさに助けられました。
秋から冬にかけて限定ソングも披露しました。なんちゃって賛美歌なのです。
(この賛美歌は、この冬、ブログでも紹介しようと企み中なのでお楽しみに✴︎)

広島から藤田さん。藤田さんが歌う女性が主人公の歌は、女性以上に繊細で優しさに包まれた歌。ジーンと響きました。

もうかれこれ10年来の音楽仲間のよよよい。彼がそこにいるだけで平和があります、いつも。彼のライブでは私、毎回泣いてしまいます。クリームパンみたいな手が好き。

そしてナカムラマサさん。初対面なのに私の兄に似てると周りから言われた挙句、私からはなぜかワタナベさんと名前を間違えられ、それでも「ワタナベマナブです」とニッコリ。わぁ寛大。
旅をしている流れるような音楽は、とても心地よかったし、オープンチューニング族でした 笑

とにかく、またこのメンバーで会いたいね!

今年の3月ぶりに訪れた吉祥寺曼荼羅の内装も少しリニューアルしていました。
写真の伊藤さんに、店長の赤崎さんもありがとうございました!


そんな楽しかった余韻にひたりながらこれを書いています。でもまた次のライブに向けて頑張らねばでもあります。

次回のライブは…

12月25日(金)
錦糸町rebirth


と!

2016年は

1月7日(木)
東新宿
真昼の月 夜の太陽

を予定しています。
わっせわっせと今年もあと少しで終わりですね、皆さん風邪などひかないように過ごしてください〜


[PR]
# by dogfight1214 | 2015-11-09 12:38 | Comments(0)

もうすっかり羽毛の布団にくるまりたい季節になりましたね。
佐藤歩です。

寒くなってくると、急に食べたくなるのが体が温まるたべもの。
おいしいですよね〜。

日頃の料理している佐藤歩と、歌を作る佐藤歩とミックスしてみました。
その名も「台所シンガー佐藤歩」の誕生です。
動画をぜひご覧ください↓

https://www.youtube.com/watch?v=MALkStZcASQ

それにしても、分量とか適当で、男の料理みたい。。。
(みりんが少なすぎたね・・・)


そんな食欲の秋を満喫している私もライブが決定しています。

11月5日(木)
吉祥寺 曼荼羅

『 GOOD NIGHT !! 』

佐藤歩 / 藤田洋平(from 広島) / よよよゐ / ナカムラマサ(band set)

OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE ¥2800(前売り料金¥2500)+1 DRINK ORDER

事前のご予約がなくても、前売り料金でお待ちしています。
私は21:00〜出演予定です。

しかしながらですね、私の大好きなアーティストである よよよゐ もこの日ご一緒なのです。
これは皆さん、観てもらいたいのです!よよよゐ19:40〜出演予定です。もしお時間、間に合うのであれば、ぜひ!
私自身がとても楽しみ☆

そして、今回は数曲パーカッションを迎えてのライブの予定です。
皆さんもご存知、そう、タイコのタイさんです。
こちらも楽しみ★

それでは、皆さん。
朝晩は、気温がぐっと下がってきましたから、
風邪などひかぬようご自愛くださいませませ。
[PR]
# by dogfight1214 | 2015-10-14 11:04 | お知らせ | Comments(2)

ライブから帰宅〜

楽しい夜でしたー!
昨夜まで熱を出していたけど、今夜のライブで完治しました笑

みんなの笑顔に会えて私は幸せです。

取り急ぎ今の気持ちを〜
ありがとう〜!!
詳しくは後ほどアップします。
今お風呂から出ました。

good night
[PR]
# by dogfight1214 | 2015-09-19 01:38 | Comments(0)

ここのところ、毎日雨ですね。
晴れが恋しい。

自転車に乗りたい気持ちがうずうずの佐藤歩です。
待ってましたのライブが迫っています。

9.18(金)
錦糸町rebirth
出演:
佐藤 歩/シバジャック/磯村 健児/山崎 裕也
OPEN 18:45 START 19:15 CH¥2.000
わたくしは21:15〜出演予定??

お台所で告知ムービー作ってみました。
https://www.youtube.com/watch?v=wpuKWIhoh9k

お台所シンガー?もポロポロ動画もアップ出来たらいいなと考えています。
ネーミングがイマイチ。

では9.18、会えるのを楽しみにしています!

c0104774_846965.jpg

[PR]
# by dogfight1214 | 2015-09-09 08:47 | お知らせ | Comments(0)