<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たけのこ三昧

知り合いから、たけのこを昨日たくさん頂き、下処理も終え、昨夜はシンプルに頂きました。
「煎酒」というこの調味料をサラッとかけて…わさびも合うね。
「煎酒」(いりざけ)
とにかく超〜おすすめ!!!!
どんな料理にも合います。卵かけご飯から、豆腐料理、肉料理、魚料理…。
日本酒に梅干と花がつおを入れ、ことことと煮詰めた江戸時代の食卓には欠かせなかった調味料らしいです。かつお節の旨みと梅干の酸味と塩気が、いろいろな料理に合います。塩分も控えめだし!もう我が家のも切れてしまうから、また買ってこないとです。
銀座三河屋HP http://www.ginza-mikawaya.jp
c0104774_22554581.jpg

c0104774_22554595.jpg

今夜も、昨日に引き続き、たけのこさんです。
友達が偶然にも昨日、若竹煮を作ったようで、
それを聞いて、よだれが出ましたので
早速私も、まねっこしました。ちょっと甘めがいいのです。

ありがとう。たけのこさん。

c0104774_22554625.jpg


[PR]
by dogfight1214 | 2017-04-18 22:53 | Comments(0)

福岡

昨夜は、東新宿の真昼の月 夜の太陽でのライブが無事に終わりました。
来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。
出演者は私以外、皆、福岡出身や在住、長崎出身…九州のみんなたちでした。

私は13年前、福岡で色々とお世話になった時期がありました。そのおかげで土地勘も少しあり、博多や天神や渡辺通り、前原や久留米…美味しいお店にも連れていってもらいました。貴重な経験もたくさんさせてもらいました。
とにかくみんなとても心が温かくて優しい人達ばかりでした。
今だって思い出すたびに、胸が熱くなります。

そんな思いもあって昨日は、懐かしい友人に会えたかのようで嬉しかったのでした。

店長の古沢さんも、ご懐妊されていてビックリ!古沢さんとお腹の中にいる坊ちゃんに胎教音楽とか言いながら"mother earth"の歌を贈りました。出産予定は6月だそうです。


次回のライブは6月までないからそれまでに
私も新しい歌、産みたい。





[PR]
by dogfight1214 | 2017-04-16 00:13 | Comments(0)

4月だね🌸

4月だね新たな気持ちで頑張るぞ!
おはようございます佐藤歩です。

先日、天伶知詠さんの新しく始まるラジオ番組にゲスト出演で収録してきました!

彼女は西東京と地元長崎でのラジオをスタートします。
(私もラジオ番組をやらせてもらっていた頃を思い出すなぁ)

以下、天伶さんからの告知です⬇︎

4月から西東京と地元諫早で
ラジオ番組をスタートします☆

🌸FM西東京 「カラフル☆ライン」
水曜日 2、4、5週目
放送時間23:30〜
84.2MHz
4月12日 (水)1回目のゲストは、
中村キタロー、土屋昌巳プロデュースでメジャーデビューを果たしたシンガーソングライターの佐藤歩さんです。
http://842fm.west-tokyo.co.jp

🌸FM諫早 「かわいた心の花」
毎週木曜日
放送時間21:30〜
77.1MHz
http://fmplapla.com/fm-isahaya/
全世界どこでも聴けるアプリをご利用下さい。

旬のゲストやライブ中継など紹介していきます。
お楽しみに♪


と言う事です!
ちなみに今回、天伶さんの長崎の方の番組でトーク中に流すBGMの制作も、私がやらせてもらっています。久々にロジックを立ち上げて、せっせとギター録りやら打ち込みやら。

私の春のチャレンジなのです💪
4月だね🌸
c0104774_11565740.jpg


[PR]
by dogfight1214 | 2017-04-05 08:15 | Comments(0)