明日はライブだよ。

8月19日(金) 
東新宿 真昼の月夜の太陽
「真夏の夜のおはなし」

open/start18:30/19:00  前売/当日 2300円(ドリンク別)
出演: ガジュマル、トモクロウ、皐月、星川真紀、佐藤歩

トモクロウとご一緒です☆
ガジュマルさんも念願の共演なのです。

とても楽しみ。
雨、降らないといいなぁ…
お足元が悪いかもしれませんが、
皆さんのお越しをお待ちしております!
c0104774_11351762.jpg




[PR]
by dogfight1214 | 2016-08-18 11:29 | Comments(0)

先月、母と台湾に行ってきました。
女子旅2016!

母と二人きりで旅行するのは、意外と少なく、今回で2度目。

初めての台湾でしたが、何も不安になったり危険な目に合ったりしませんでした。
(・・・という意味でも、今回は台湾を選んだのですが)

地元の人もみんな優しかったのが、感動!
偶然見つけた、地元の人しか並んでいなかった鶏肉のお店に、思い切って並んでみたものの、
店内すべて中国語で、注文の仕方がわからず、まごまごしている私たちに、後ろに並んでいた台湾のお兄さんがカタコトの日本語で説明してそして注文もしてくれて、店内のセルフサービスのシステムまでも教えてくれて、なんて親切なんだろ〜と感動しながら食べた鶏肉のプレートはおいしさひとしおでした。(二枚目の写真)

その他、いろいろB級グルメを堪能してきました。
どれも、ハズレはなくおいしかった!

中でも、台湾スイーツ「小豆のライスケーキ」は絶品で、3店舗、食べ比べしました。(3枚目の写真)

3泊4日の今回の女子旅は、すべてに恵まれていました。
(雨期の時期にもかかわらず、毎日42度と青空猛暑、
帰国した翌日には台湾台風一号上陸
そして台北の地下鉄で爆破事件。。。ひゃ)

とにかく恵まれていました。


母は他にも、行ってみたい国や街があるみたいです。
気兼ねなく行ける親子の女子旅。
母が元気なうちに、またどこかの国へ行きたいな。
(私自身15年前にニューヨークに行ったぶりの海外でした。今回パスポートも発行したので
色々行きたい・・・)


c0104774_1553170.jpg

c0104774_1543046.jpg
c0104774_15194995.jpg

c0104774_1543548.jpg

c0104774_1562734.jpg

c0104774_1571083.jpg

c0104774_16104833.jpg

c0104774_1545576.jpg
c0104774_1561836.jpg

c0104774_154417.jpg
c0104774_1630516.jpg

c0104774_15193086.jpg

c0104774_1551794.jpg

c0104774_156111.jpg

[PR]
by dogfight1214 | 2016-08-03 16:04 | 歩日々 | Comments(0)