<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月のライブ

沖縄、東海と梅雨明けしましたね。
東京もそろそろでしょね。
おはようございます。佐藤歩です。

それまでのジメジメ鬱々としたどんより天気の毎日。。。
そして梅雨が明けたと途端に一変する、あの空気あの暑さあの青空が、昔から大好きです。
しかも学生の頃は、梅雨明けの日が、1学期の終業式の日と重なる事もあって、あれほどまでの開放感を味わう帰り道はないでしょう。(無敵とさえ思っていた)
でも梅雨の明け方にも、二種類あるみたい。

「梅雨前線北上型」と「梅雨前線消滅型」。
前者はまさに、私が好きな梅雨の明け方。夏の高気圧がググッと前線を押し上げるので、梅雨明けを体感、夏が始まる体感が出来る明け方。

でも今年の明け方は、ぼんやり梅雨明けしていく後者のパターン。梅雨明け後も夏空が続かず雲の広がることが多いとのこと。

水不足もありますので、ゲリラ豪雨でもなんでも降るときにバーっとたくさん降ってもらって。晴れるときは、カラッと晴天!これを望んでいます。

さて、去年出会ったナカムラマサくんというアーティストに誘われまして、
東長崎のCapcaという、私は初めてのカフェで7月29日(金)にライブすることになりました。

よかったらみなさん、金曜日だし。
ふぁ〜っおつかれさま〜🍻といった具合で遊びに飲みに来ませんか!

関係ないけど、昨日、家の中にいた、なにやら初めて見るお腹がピンクの虫くんのご紹介です。
名前を知っていたらどなたか、教えてください。
c0104774_09214014.jpg


[PR]
by dogfight1214 | 2016-07-20 08:33 | Comments(0)