<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

両親は旅行中。

ご無沙汰してます、
扁桃腺を摘出してから1ヶ月とちょっとが経過しました。
おかげさまで、もう普通に食べれるしお話も出来るし、歌も家で軽く歌っていますの佐藤歩です。
そろそろライブを入れてもいいかなとも思っているそんな頃です。

私の両親は今、旅行中でして兄と二人で暮らしています。
(といっても今夜遅く、両親が帰宅しますが。)

母の代わりに今日は、朝から家事がはかどりましたよ。
朝食の支度(←これは簡単に済ませたけど)、洗濯、部屋の掃除機がけ、自分の部屋の整頓、亀ちゃんの掃除、トイレ掃除、台所磨き。
ここまでやると、普段こういうのが、億劫な私でも、スイッチが「ON」!!
掃除がとても楽しいものでした。
そしてなによりも清々しくて、心までキレイに掃除されたのではと思うくらい気持ちが軽くなって、悪い物が出ていった感じ。自然と姿勢がピーンと正しくなりました。
その調子で、なんちゃって瞑想して日記を書いて、ドラムの練習して発声の少々して・・・

そしてこれから仕事なのだけど、仕事前に食べていくチャーハン1人分まで作ってしまう、この余裕。

いつもだらだらな生活を送っていたんだと改めて気づく。
1日1日を丁寧に過ごす。
今日みたいに心身を整えるように過ごす。
これほどまでに暮らしの醍醐味が隠れていたなんてね。

心身ともに健やかに過ごせる為に、意識的に働きかけたいものだねだね。

では、お仕事行ってきまーす。
[PR]
by dogfight1214 | 2012-10-16 15:50 | 歩日々 | Comments(2)