東京ドーム 小田さん

今日は、パピッとプペッとポーの歌作りのため、東京ドームのご近所の公園にいましたら、
東京ドームで本日は、「小田和正」コンサートが行われていまして、音漏れしていました。
コンサート始まって2曲目で「ラブストーリーは突然に」が聞こえてきました。
そしてオフコース時代の歌も漏れてきました。

それにしてもたった壁一枚の向こうの世界・・・

・・・それとは対照的。灯りもない暗い場所でせっせと歌っているボク達の世界・・・
しかし、今日は久しぶりにいい歌出来ました!
ボク達とても、誰よりもキラキラしていました。

ちなみに先月は武道館付近の北の丸公園で歌作りをしていると
壁一枚向こうの世界は「ユニコーン」でした。
雨が途中で降ってきて散々でした。

「今日の対バンは誰かな?」と言うのが、公園練習での口グセです。
こんばんは佐藤歩です。

そんな私もコンサートします。
10月4日(火)
吉祥寺 曼荼羅
『 I GOT A WOMAN 』

出演:クロコ / 平野千絵 / みぃーてる。 / 佐藤歩
18:30/19:00¥2200(前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER

★私は、4番目の21時頃です。
ご予約のない、突然のご来場の方も前売り価格でお待ちしております。


そして先ほども出ました、パピッとプペッとポーのコンサートもあります。
10月10日(月)
幡ヶ谷 36.5°

お楽しみに!
[PR]
by dogfight1214 | 2011-09-29 22:08 | お知らせ | Comments(5)

先日24日は原宿uzna omomでの、初の生音ライブでございました。
みんな出演者は友達だし、お店の雰囲気もとても居心地が良いし、来てくれたお客さんも(初めましての方も)お友達のようでした。そしてこの企画をしてくれたkyoheiと佐藤恵美子ちゃま。
本当にありがとう。そしておつかれさまでした。

マイクを通さず、アンプにも通さずのライブはとても新鮮でした。
我が家でも、こういう「お家ライブ」が企画出来たらいいなぁと思いました。
(部屋をまずは片付けないと!&新しいお住まいがいいな)
そして歩シェフによる、ランチバイキングで皆さんをもてなし、3組くらい出演してくれるアーティストを呼んでライブするという・・・。

というわけで、24日のライブの模様をどうぞ。
(風邪っぽい声でごめんね。)
P.S 次回のライブは10月4日(火)吉祥寺曼荼羅

♪かもめの歌
http://www.youtube.com/watch?v=vSPJZwNFnok

♪colors
(途中DONちゃんが飛び入りダンサーで乱入しますが、本当にその気配に気づかず夢中で弾いていたので、悲鳴をあげました。)
http://www.youtube.com/watch?v=8oy9bnsHcTU
[PR]
by dogfight1214 | 2011-09-27 20:20 | Comments(14)

ほら見て!


c0104774_745753.jpg

先日のブログに載せたフェンダーギターの持ち主は、この子でした。
この子を、兄にプレゼントしたら、とてもとても喜んでくれたよ!
(しかも、お顔も兄にそっくり!)
c0104774_7512371.jpg

c0104774_7514362.jpg

時間も忘れて作ったよ。とても楽しかった!
これからも、作品残して行くぞ。
[PR]
by dogfight1214 | 2011-09-11 08:04 | 歩日々 | Comments(6)


ついにフェンダーのジャガー買いました。

ヘッドの部分も赤くてかわいいでしょ!
エレキバンドを組んで、ジャーンと鳴らすのさ!


c0104774_8225668.jpg

ってのは、ウソです。
フェンダーじゃなくて、フェルトで作りました。
実は今、兄にプレゼントしようと思って、密かに制作中なのです。
(兄には秘密にしておいてね★)

さてライブのお知らせです。
今月は9月24日に音楽仲間のkyoheiが企画するイベントに参加します。
過去にやっていそうで、やったことがなかった「生音」ライブなのです。
お部屋に入れる人数が限られておりますので
ご予約の際はこのブログのコメントの欄に、必ずご予約コメントをお願いします。

★9月24日(土)原宿uzna omom
開場19時/開演19時半

with あべたかしGOLD & キラキラみさこ 河野智行 佐藤歩
(佐藤歩は20時25分〜予定)

チケット代1500円(+ドリンク代)

※カフェスペースでのライブですので、ご予約はお早めに!


★10月4日(火) 吉祥寺 曼荼羅
 詳細はわかり次第アップします。


c0104774_8282778.jpg
お待ちしております。ジャーン!
[PR]
by dogfight1214 | 2011-09-09 08:44 | 歩日々 | Comments(2)

http://www.youtube.com/watch?v=6rFTAlUwcpI&feature=related
友達も楽しそうに踊っていて嬉しくなりました!どうもありがとう!

昨日は、佐藤歩ライブにお越し下さいましてありがとうございました。
なんだか、昨日はMCで唐突に
「縄文時代と弥生時代どちらがいいって言ったら、迷わず縄文時代です。
それは何故かというと、縄文時代には争いがなかったというからですこんばんは、佐藤歩です」

そんな調子で・・・汗

豊かな時代だったんだろうなぁ・・・
きっと今よりも、心が豊かだったんでしょうね。
物質の豊かさより、心の豊かさについて取り組んでいる私としましては
やはり、あの時代に戻る(or進化する)時なのかもしれません。
な〜んてね。
私の紀元前に生きたことがあったのかな・・(笑)
縄文時代がやけに恋しい今日この頃なのです。

広がれ!縄文ブーム!
[PR]
by dogfight1214 | 2011-09-08 10:44 | お知らせ | Comments(4)

今日ライブです。

9月7日(水)「birth of rebirth Vol.15」
佐藤 歩/THE SIGN(from オーストラリア)/Rough clover/ホイドーズ鍋/ムラタトモヒロ
OPEN 18:30 START 19:00 CH¥2.000

私は21:20〜の出演予定です。
[PR]
by dogfight1214 | 2011-09-07 14:09 | お知らせ | Comments(2)

ご無沙汰です、佐藤歩です。
明後日9月3日は、「グーグーハンバーグ」でベースを弾いている、まさきくん企画のライブに
私も「グーグーハンバーグ」を歌いに行きます。
そしてそしてこの日限りの、バンドバージョンの私の歌「mother earth」も披露します!

更に!
会場にて完成した「グーグーハンバーグ」PVの初公開となります!
これは楽しみ!↓ライブ告知用のちょこっとだけPVです。

http://www.youtube.com/watch?v=OQRjmZK6TNE&feature=player_embedded

■会場:楽屋(Rakuya)―中目黒 
 〒153-0051
 東京都目黒区上目黒2-15-6
 目黒銀座商店街二番街中程
 二番街の大きな看板(真下の右側)が目印
 Tel/Fax  03-3714-2607

■日程:2011/09/03 (Sat)

■OPEN 18:00 / START 19:00

■Ticket:\2,000(予約)・\2,500(当日)

■出演:
 ・mimico/東高円寺ブギウギバンド/たかはしまりす/Alco Good

お待ちしていまーす。

P.S 9月7日に
錦糸町rebirthで佐藤歩ライブあります!
[PR]
by dogfight1214 | 2011-09-01 22:42 | お知らせ | Comments(2)