ありがとう

一昨日のライブ。
観に来てくださり
ありがとうございました

始まるまで、やっぱり複雑な気持ちでいました。
こんな時にやっていいものか…どんな気持ちで歌っていいのか
戸惑いがありました。

だけどもその不安な気持ちとは正反対に
お客さんが続々と、観に集まってくれました。

それは予想外な光景でした。

きっと誰も来ないだろうなと思ってたから。

そして互いに「大丈夫だった?」と声を掛け合いながらホッとしたり。
二年ぶりに来てくれた人もいた。久しぶりに来てくれた人が何人もいた。

みんなの集まった顔をみていたら私はなんだか救われた気がしました。
「やってもいいんだ」ってね。

「今」という愛おしい時を精一杯生きてるんだ!

その日の出演者のライブ
みんな良かったな。
今までなら何気なく聞いていた言葉だったものが、やけに深い意味を持たせてい
たり、やけに愛おしくなったり。感極まったり。

次のライブは4月21日にあります。少し間が空きます。
またその頃にはどんな気持ちでライブに臨むのか。
そして今より問題が解決してみんな過ごしやすい生活が送れているといいなと思
いながら、
今日はおやすみなさい。
[PR]
by dogfight1214 | 2011-03-28 00:17 | ライブレポート | Comments(0)

明日

ライブを今やるべきなのか
かなり悩んだのですが、
明日3月25日、ライブを行います。
秋葉原パゴダにて

もちろん極力節電をしながら
しっかり歌ってこようと思います。

出演時間は、後半の時間帯(21時前後)と思います。
[PR]
by dogfight1214 | 2011-03-24 22:07 | お知らせ | Comments(0)

今日で一週間

東北関東大震災が起きてから一週間が経ちました。
被災地の状況は、テレビの報道でしかその大変さは受け取ることができませんが、本当に本当に胸が痛い思いです。

でも被災者の皆さんが
頑張って生きようとしている前向きな姿を見て、私もいつまでもこうしていられない!と逆に元気をもらっています。
私にできること…節電、募金、救援物資…
少しでも何かのお役にたてたらと思う日々です。

そして私にできることのもうひとつ。(これは被災地の方々に支援という話ではなく個人的な事ですが)
日頃の生活がどれほど恵まれている事なのかを、よーく見つめ直す事です。
当たり前に温かいご飯が三食頂けているという事。
大事な人たちと何気なく過ごしている時間。
目の前にある些細なことの大切さに目を向けて感謝していかなくてはと思いました。
当たり前な事を心底感謝して
きちんと生きていかねば。


東北関東大震災から一週間。
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
そして被災された皆様、ご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早い復興を祈ります。
[PR]
by dogfight1214 | 2011-03-18 22:03 | 歩日々 | Comments(0)

みんな大丈夫ですか?

先ほどの地震で皆さんがいる所は大丈夫だったでしょうか?

山手線のホームにいた時に地震が来ました

私もラジオを聞きながら
自宅まで今歩いています

皆さんまだまだ注意してください
[PR]
by dogfight1214 | 2011-03-11 16:49 | Comments(0)

壊す!!!

おはようございます。
2年間くらい愛用していたスライド式のケータイが真っ二つに壊れて
それを修理に出している間、借りた代用のケータイもトイレに落としてしまいまして
人生初の「代用」の代用というケータイまで借りたという、

さすがに自分の不甲斐なさに凹みましたが
ようやく立ち直ってきました、壊し屋佐藤歩です。

今新しい歌を作成中です。
といってもなかなか出来ない・・・(涙)
出来なさすぎ。

何か凝り固まったものこそ
壊してみる時なのかもしれません。

歩ライブ
3月25日(金) 秋葉原PAGODA
4月21日(木) 秋葉原PAGODA

皆さんに、PAGODAについてお話しなくてはいけないことがありますので
次回の日記で・・・
[PR]
by dogfight1214 | 2011-03-10 07:54 | 歩日々 | Comments(1)

4コマまんが、どうぞ。

気まぐれで4コマまんが書いていきま〜す。クリックすると大きく見れます。
昔にも書いた伝説のネタです。

c0104774_11521480.jpg


次回の佐藤歩ライブは・・・
3月25日(金)秋葉原PAGODAです。
[PR]
by dogfight1214 | 2011-03-07 12:05 | Comments(0)

もう三月ですか。
音源制作と平行して専念しなくてはいけないことは
新しい歌作りであります。
書き下ろしということですね。

慣れないリズムとそれに当てはまる言葉に苦戦しております。
早朝からカフェへ行くことがありますが
ここ最近は、よく行くカフェよりも断然人が少なく(オープン時は4人くらいしかいない)窓が大きい(←ここ重要)窓際のソファでリラックス出来る
意外な場所・・・・「ガスト」で今朝も録音した新しい歌のイメージしていました。
モーニングセットはスープ、ドリンクバー、目玉2個焼きにサラダ厚切りトーストで399円!
しかも新聞の朝刊も頂けるので安いです。

途中店内で、だれかのニューリリースされる音楽が流れましたので
一旦イヤホンを耳から離し、それを聴いてみたけれど
「うむむ〜何がいいのかわからん」とまた悪い癖を出しながらも
また自分の歌作りに没頭しました。


もっともっと感動したい!!


3月4日(金)吉祥寺 曼荼羅
古賀直樹&曼荼羅共同企画
『桃色吐息』
出演:古賀直樹 / mippi / 佐藤歩 / 平野千絵 / 朱音

★佐藤歩は3番目の20:15頃出演予定です!
★ご予約なしのお客様も、前売り価格でお待ちしています。

op18:30 st19:00
¥2200 (前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER

お待ちしております〜
[PR]
by dogfight1214 | 2011-03-02 13:25 | 音楽人 | Comments(0)