今日ライブ

11/26(金)
浅草橋BUNGAJAN
東京都台東区浅草橋1-13-6
浅草橋STビル B1F
TEL.03-3866-6742
http://bungajan.com/sch.html
出演■佐藤歩20:20出演/kudromasxino/市川ミコル/

開場=18:30/開演=19:00/
前売り\2,000+ドリンク(\600~)/当日2,400円+ドリンク
佐藤歩を見に来てくれた方は
ご予約がなくても前売り価格でおまちしています。

□■□■□■□■□■□

初めての場所でのライブ!
頑張りますー!

浅草橋駅の近くらしいよ。
[PR]
by dogfight1214 | 2010-11-26 08:32 | お知らせ | Comments(5)

山頂に鎮まる「武蔵御嶽神社」の神職が営む「山楽荘」に行ってきました。
宿坊として「神乃家」の屋号を持っているそうです。
まさに心鎮まる癒しの空間でした。
疲労回復・健康増進・体内浄化などを促す「山菜薬膳料理」も頂きました。
ほとんどの食材が自家菜園の有機栽培で出来たものだそうです。
写真の他に、精進揚げ(柿や、紅葉の葉の天ぷらは初でした)冬瓜の煮物,黒米、土瓶蒸しなどなどの満腹コースでした。
翌朝は5時半に起床、御嶽神社から観る日の出。「毎日太陽ありがとう」という気持ちでいっぱいになりました。
そしてなんといっても、今回の目的は「朝拝」なる神道の朝のお祈り体験。
館内には分社をお祀りする「神殿の間」が設けられていて、朝拝はそこで受けました。
朝拝はまず、腹式呼吸の練習から始まります。背筋が伸び、肩や腕の力が自然と抜けていきます。
朝拝の所作は、すべてこの呼吸法をもとに行います。
そして最後に一人一人に書いてくださる色紙とお札をいただきました。

私の心を読まれているようなメッセージを添えてくださいました。

c0104774_20554639.jpg

c0104774_2174484.jpg

c0104774_2113123.jpg


c0104774_2058339.jpg

c0104774_2192933.jpg

c0104774_2195787.jpg

c0104774_2110373.jpg

c0104774_21111972.jpg

c0104774_21445188.jpg



皆さんもぜひ!

山楽荘
住所: 東京都青梅市御岳山108 TEL: 0428-78-8439
宿泊料金(平日2人以上1泊2食): 8,900円(税・サービス料込)~、冬季は暖房費として別途1人300円
1人での宿泊および休前日・休日の宿泊は9,900円(税・サービス料込) ※朝拝で祈祷を受ける場合は別途2,000円
アクセス: ケーブルカー御岳山駅より徒歩15分 URL: http://www1.ocn.ne.jp/~sanraku/
[PR]
by dogfight1214 | 2010-11-22 22:17 | 歩日々 | Comments(0)

今日も、あなたや私は
休むことなくみんながんばって働いているよ。

今日も、あなたや私が
愛おしい。


music by mogwai

細胞は人の体の中に100兆もの数が存在していて
そのひとつひとつの細胞が1秒間に約6兆もの働きをしているなんて。


次回の佐藤歩ライブは
11月19日(金)渋谷gee-ge.
20:50からの出演ですよ。

☆おまけ☆
神秘的な気持ちになったところで
上の映像の音楽を演奏していた「Mogwai」の音楽のご紹介です。
はっきり言って衝撃的な出会いです。

[PR]
by dogfight1214 | 2010-11-16 14:27 | 好きな・・・ | Comments(0)

c0104774_12534821.jpg
さきほど母が、近所の巣鴨で明太子のどっさり切り子を買ってきました。
この盛りで1000円!!
あったかいご飯にのせて至福のときを味わいました。

普段、料理なんかしない兄は今から、たらこパスタを作るんだそうです。


佐藤歩次回のライブは
11月19日(金) 渋谷gee-ge.
20:50からの出演です。
[PR]
by dogfight1214 | 2010-11-14 12:59 | 歩日々 | Comments(0)

そんな見方もある。

スケボーを器用に操るワンちゃん「スケボー犬。」

犬自身が楽しんでやっているんだと、普通に思って観ているけど、
この動画を観た時の母の一言。
「ワンちゃんはきっと、飼い主を喜ばせるために一生懸命頑張ってるのかもね」

そして愛犬ペロチャンとの思い出が、ふっと甦りながら
ジーンとした気持ちでこれを観たよ。
犬はいつでも忠実だ。




次回の佐藤歩ライブは
11月19日(金) 渋谷gee-ge
op 18:00 st18:30 前売り¥2300 当日¥2800 (1ドリンク代別)
出演:
【メインアクト】Soupnote / 広島綾子 / wacci / 佐藤歩 / やもとなおこ
【MC】川合鉄平(チョイチャック)
予約:03-6416-3468 (17:00~22:00)

★佐藤歩は20:50〜の出演予定です。
★佐藤歩を観に来られた方は、予約なしの方でも前売り価格でお待ちしています。


c0104774_22372695.jpg
[PR]
by dogfight1214 | 2010-11-13 22:32 | こころの断片 | Comments(1)

昨日の映像

ダイジェストでどうぞ!


昨夜は吉祥寺曼荼羅でライブでした。
どうもありがとうございました!

次回の佐藤歩ライブは
11月19日(金)渋谷gee-ge
11月26日(金)浅草橋ブンガジャン

どちらも初めてのライブハウスだよ。
詳細は後ほどね。
[PR]
by dogfight1214 | 2010-11-09 18:52 | Comments(3)

と、その後の報告を忘れておりました(汗)
ご心配おかけしました〜

2011年の手帳選びで苦戦しております。
佐藤歩です。

なかなか理想の手帳に出会えないものですね。
表紙、中身の紙の素材や、構図、色合いなどなど。
「いいかも。」と思う手帳がたとえ見つかっても、
9月始まりと書いてあると、もうがっかりです
こうなったら自分で作ってしまっても良いかも。くらいに・・・

それにしてパソコンやケータイが主流の時代の中でも
手書きの手帳は、健在ですね。
書くことは良いこと!

自分の字で書けば、愛着が湧きますし
予定を記入するのはもちろん、
その他に思いついたアイディアや絵、よい言葉などをちょちょっと書いたり
写真を貼ったり・・・


手帳は
自分を見つめる場所。
エネルギーチャージできる場所。


さてさてライブが近づいてますのでお知らせさせてください。

11月8日(月)
吉祥寺 曼荼羅
出演:川原洋佑 / 佐藤歩 / 華 / 石毛美久 / サヤ
18:30/19:00¥2200(前売り予約¥2000)+1DRINK ORDER

佐藤歩は、5/5番目の21:20からの出演予定です。
ご予約なしの突然のご来場でも、前売りでお待ちしております!
[PR]
by dogfight1214 | 2010-11-04 09:45 | 歩日々 | Comments(4)