<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

転がる石になれ

昨日は、秋葉原PAGODAでライブがありました。
まず、出演時間のお知らせが間違っていてすみませんでした。
そして楽しい夜を本当にありがとうございました!

c0104774_10462381.jpgというわけで、このコロンとしたほこりは何かといいますとね。
ギターのボディーの中にいた子なんんです。(汚いもの見せてごめんね。そしてだらしな〜いとお思いになったでしょう・・・)

私が歩くたび
動くたびに一緒になってコロコロを転がった末、こんな形になったんだね。と思ったら、共に歩んできた歴史を感じ、なんだか可愛くてゴミ箱には入れられず、またボディーの中に入れました。ってアホか!佐藤歩です。
写真では髪の毛もよく絡まっていますが、嬉しかったのはもう4年も前に他界した愛犬ペロチャンの
純白の毛も数本絡まっていた事です。


あんまり取り上げなくても良い情報かと思いましたが一応紹介しました(笑)
c0104774_1052569.jpg

ごめんね〜!!
[PR]
by dogfight1214 | 2010-10-29 10:59 | こころの断片 | Comments(2)

あわわ

21時半~ライブではなく間もなくライブの時間になりそうです。

ごめんね~
[PR]
by dogfight1214 | 2010-10-28 20:57 | Comments(0)

その時がタイミング

c0104774_9214628.jpgただいま謎の腱鞘炎のため、
この数日ギターが弾けずじまいの佐藤歩です。
でもほんの少しずつ良くなっている気はしますので
ご安心くだされ!

次回の佐藤歩のライブは
10月28日(木)秋葉原PAGODAですよ。
出番は21:30〜の出演です。
お待ちしています。


昨夜は突然、神田征二朗から「ご飯食べよ〜」メールが来て
(おでんを煮込みながら、読書をしているそんな時だった)

新宿で待ち合わせをし、「三国一」というアルタ裏のうどん屋に行きました。
約一年ぶりのおしゃべりだったよ。

一年前と比べて、「なんだかさらに丸くなったな〜神(かん)ちゃん」という印象。
共感するお話もできたし、色々ためになるお話も聞けたし、とてもパワーを頂いた!
ありがとね。


c0104774_922275.jpg今回は腱鞘炎の「けんちゃん」役として、そっと私の手のひらの中に隠れて見守ってくれていた、おばけの子。
おめめキョロキョロしていたら
帰りの電車の中の人たちは「あのおばけ、かわいいね」と言わんばかりに少し微笑んで見ていたような。そんな気がいたしました。
[PR]
by dogfight1214 | 2010-10-20 09:50 | 歩日々 | Comments(1)

I LOVE θ

c0104774_1972693.jpg首を長くして待っていました。
amazonで購入したCDが先ほど届きました。
これは、おおまかにいうとリラクゼーションCDです。
少し前に私は、
ちょっぴり不思議な神秘体験をしました。
睡眠前のウトウトとまどろみの状態の最中って
皆さんはどんな体験をしますか?
金縛りにかかるのも、その時が多いと聞きますね。私もその不思議な体験をして色々とパソコンで調べてゆくと、ウトウトまどろみの状態の時の脳波は「θ(シータ波)」というアルファ波よりもリラックスしている状態の脳波が出ているといことがわかりました。
そしてアイデアやインスピレーション、創造力、超能力、神秘体験、などなどという言葉が書いてありました。
「なるほど!」
というわけでシータ波に興味を持った私はこんなCDを購入したのです。


このリラクゼーションCDは
「脳波をベータ波(通常の覚醒状態)からアルファ波、シータ波へと徐々に下げていきデルタ波(深くリラックスした瞑想状態)まで導いていきます。

自然から録音された【波音】だけです。
その波音の奥に隠されている音響技術は【バイノーラル・ビート】と呼ばれるもので、

意識には上らない音量で左右の耳に微妙に違う周波数を流しています。

例えば右耳から200Hz左耳から210Hzの音を聴くと、脳はその差10Hzの「うねり音」を作り出します。
その「うねり音」に脳波が同調する性質を応用すると、全脳の脳波を理想的な状態に導くことができます。
開発元のImmrama Instituteは独自開発の音響技術によりバイノーラル・ビートをさらに進化させ、
機械的でない自然な脳波の誘導に成功しました。」(内容紹介より)

日頃のストレスを解消したい人や快適な休息をしたい人
直感ややる気を育てたい人などに効果的のようです。

こういうCDを聴くのは初体験の佐藤歩!
軽い気持ちでTRYしてみます。

次回の佐藤歩ライブは
10月28日(木) 秋葉原 PAGODA
11月8日 (月) 吉祥寺 曼荼羅
[PR]
by dogfight1214 | 2010-10-16 20:17 | 好きな・・・ | Comments(2)



先週の7日は下北沢440でタイコのタイさんのイベント「人のしっぽ」に参加してきました。
なんてったってタイさんとは5月に出会い、約2ヶ月の間の練習期間を経て、今回のライブに臨んだのです。
それはそれはとても楽しかった!

タイさんまた遊んでね〜
どうもありがとう!
観てくれた皆さんも
スタッフのみんなも、出演者の皆もどうもありがとう!
[PR]
by dogfight1214 | 2010-10-14 13:34 | Comments(2)

440で今夜

c0104774_10623100.jpgRCサクセションを聴きながら、
本日のライブチラシも完成!

さあ今夜なのです。


10月7日(木)下北沢 440
タイコのタイpresents
 『人のしっぽ』

出演
むらせみちや/ニベケイスケ/
ひよせ/佐藤歩/へきれき

 

タイコのタイさんと一緒に(ドラムと歌ギター)ライブをします。
なかなか観れない二人ですからぜひ観に来てください。
それにしてもタイコのタイさんは5組全員に出演しますから、
ものすごいスタミナの豚の生姜焼きを食べるんだとこの前言っていました。
 
 
18:30/19:00  ¥2500(前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER
 
佐藤歩は4/5番目の21時~出演予定です。
★ご予約のない方でも前売り価格でお待ちしております。
受付で「佐藤歩を観に来た」と伝えてください。

お待ちしております。
[PR]
by dogfight1214 | 2010-10-07 10:14 | お知らせ | Comments(0)

12月14日生まれの三人

今下北沢に到着しました。
今日はこれからタイコのタイさんと最終リハに臨みます。

今週7日にライブがあるからね。

10月7日(木)下北沢 440
 タイコのタイpresents
 『人のしっぽ』
 
この日、
タイコのタイさんと一緒に(ドラムと歌ギター)ライブをします。
 
 出演:むらせみちや/ニベケイスケ/ひよせ/佐藤歩/へきれき

18:30/19:00 ¥2500(前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER
 佐藤歩は4/5番目の21時~出演予定です。
★ご予約のない方でも前売り価格でお待ちしております。
受付で「佐藤歩を観に来た」と伝えてください。


てなわけなのです。

昨夜は吉祥寺曼荼羅でのライブでした。
ありがとうございました。

出演者のETは私と同じ12月14日生まれ。

そしてあの ノストラダムスの大予言のノストラダムスさんも同じ12月14日らしいのです。
ETが教えてくれました。

ET
佐藤歩
ノストラダムス

この三人は
12月14日生まれですよろしく!
それで最近のジョセリーノという有名な予言者は
今月14日に東京大地震がくると予言しているらしい(これもETに教えてもらた)

みんなで回避しよ~
おりゃ!

では下北沢少しブラブラしてます。
[PR]
by dogfight1214 | 2010-10-05 17:50 | お知らせ | Comments(4)