PAGODAの志多さんのまさに昨日は誕生日という事で、遊びにいってきました。
シダさんのバンドも久々に聴けた。なんと9年前にギター&コーラスで私も参加していたバンド。

あ〜時が経つのは本当に早い。
気がつけば、私のライブ人生ももうすぐ十年(汗)
よく続けてこれたな。みんなに感謝。なんてしみじみ思えた日でした。

コーラスと言えば、最近やけに人と歌いたくてしょうがない。
今朝、兄とまた「兄妹愛」をやりたいと話していたとこ。
今年はそんなライブも実現してみたいです。

次回の佐藤歩ライブは
3月3日(水)
吉祥寺 曼荼羅
『乙女雛壇』
さとうさおり / 佐藤歩 / ET / 一峰アネモネ
18:30/19:00¥2200 (前売り予約¥2000)+1DRINK ORDER

出演時間はまたすぐお知らせします。

♡佐藤歩を観にきてくれた方は、ご予約なしでも前売りでお待ちしています。

ちなみに前にもアップしたけど
「兄妹愛」(音量あげて聴いてね&音ずれで気持ち悪いけど)


[PR]
by dogfight1214 | 2010-02-28 10:47 | お知らせ | Comments(2)


[PR]
by dogfight1214 | 2010-02-25 22:39 | 歩日々 | Comments(0)

久しぶりの更新です。
明日、秋葉原PAGODAで
佐藤歩のライブがあります!

2月23日(火)「店長SHIDA-X 俺様わがままBirthday 6Days」1.st Day~
出演:佐藤 歩/野村 達也/千年 弘高/月ノ魚 OA:ぽっぽ
OPEN 18:30 START 19:00 CH¥1.800
 
私は、④20:50〜の出演です。

しださんの為に、明日は何を歌おうかしらん。
こんな曲から、あんな曲。。。お楽しみに!
[PR]
by dogfight1214 | 2010-02-22 22:33 | お知らせ | Comments(3)

先日は、吉祥寺曼荼羅で佐藤歩ライブがありました。
観にきてくれた方、そして最後まで残って観ていってくれた初めての方
スタッフ、出演者の皆さん、どうもありがとう!

最近、ライブでは欠かせないこの歌をアップしました。
それぞれの学生時代を思い出しながら、ど〜ぞ011.gif



次回の佐藤歩ライブは・・・
2月23日(火) 秋葉原PAGODA
シダさんBirthday企画に参加します。

それにしても、この先数日は、天気悪いみたいだね007.gif
[PR]
by dogfight1214 | 2010-02-10 11:20 | お知らせ | Comments(4)

明日

移動中の佐藤歩です。
そうそう明日の吉祥寺曼荼羅の出演時間は最後の21時10分からの予定です。

よろしくお願いします。
[PR]
by dogfight1214 | 2010-02-07 11:06 | 歩日々 | Comments(0)

c0104774_1134973.jpg

寒すぎて、ついにはチャックを上げてしまった佐藤。
もはや、円谷プロの出演者にしか見えない・・・

というわけで
2月1日の中学入試の時期には、必ずと言っていいほど
雪が降るよね~と母と言っていました。

しんしんと雪が降る中、黙々と
試験会場である志望校に向かう道のりは、なだらかな坂道が続いていて
到着する頃には、完全に体の芯から冷え切ってしまっていて、ただでさえ試験の不安でいっぱいなのに、さらにトイレの心配までしながら、試験に臨んだのを思い出しました。

雪にまつわる感情って、とっても懐かしくって温かくって、それでいてほんのり叙情的

大人になった今でも、雪が降ると同じ感情が蘇えるよ。

しんしんと降る雪が街をシーンと静まりかえらせる
あの静けさ、たまらなく好きです。

また子供の頃のように、思いっきり雪遊びしたいなぁ
寒いんだか暑いんだかわからないくらい、兄と雪の中を走り転がり回って
何時間も遊んで、
「ただいまー」と元気に白い息をはきながら、家に帰ってみると
「早く濡れた服脱いで、お風呂入ってきなさーい」と母は言います。
石油ストーブのほのかな匂い、キッチンで何か作っているいい匂い、

私たちが夢中で雪遊びしている間も、時間は流れていたんだと
やっと我に返る瞬間。
そして、その後にいつも感じるのは、
この部屋の暖かさのせいだけじゃない、
いつもよりすべてが、ちょっぴり優しく温かい・・・事。

ぐちょぐちょになった、服を脱ぐのはちょっと手こずる。
ふと自分のほっぺたに手をあててみると
まだとっても冷たくて、自分のほっぺたがかわいいと感じちゃう。

「あっつ~」と言いながら、浴びるお風呂のお湯は、
芯まで冷えた体をじんじんとほぐしてゆく。 足の先なんて、かゆいくらいだ。

お風呂から出てみると、くんくん。やっぱり甘いいい匂いがする。
私が雪遊びしている最中に、普段作らないようなスポンジケーキを、
おなかがすかした私と兄のために、母が作ってくれていたみたい。
子供ながらにいたりにつくせり感。思いっきり特別な休日気分で
ゴロゴロ過ごしました。
いつもよりなんだか、すべてが優しく感じたのは
雪のおかげだったのかもしれません。

c0104774_1171380.jpg最近久しぶりの雪をみて
またそんな思い出と特別な感情が
沸いてきたのでしたとさ。

←近所の子が作ったんだね。
さて、佐藤歩のライブが迫っています。
2月8日(月)
吉祥寺 曼荼羅
『A&W』
佐藤歩 / 由宇生 / okapi / 佐久良うい
18:30/19:00¥2000/2200+1DRINK ORDER

※佐藤歩を観に着た方は、ご予約なしでも前売り価格でお待ちしています。
出演時間はわかり次第upします。

c0104774_119861.jpg遊びに来てね。
[PR]
by dogfight1214 | 2010-02-04 11:16 | 歩日々 | Comments(3)