昨日は、渋谷7th Floorでの佐藤歩ライブが無事に終わりました。
観にきてくれた方、初めて観てくれた方、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

どこか個人的に不完全燃焼なステージになってしまいましたのは、残念でしたが
出演者のガール達と楽しい時間を過せた事が、とても有意義な時間でした。

c0104774_12493923.jpg

左から ティーンズ代表のHALUちゃん、チョイチャックから鉄平さん、私コワモテ、アフリカンが好きだってさ愛留ちゃん、アメリカの匂いがしたnikiieちゃん、その飾らない声がすきです高田梢枝ちゃん。
そして時間の関係でここには写れなかったけど、これまた声が良かったなの北村瞳ちゃん。

また皆とご一緒したいです。
どうもありがとう。


さて次回の佐藤歩ライブは・・・・

11月4日(木)
吉祥寺 曼荼羅
です。

お待ちしています。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-10-27 13:01 | お知らせ | Comments(1652)

2010手帳

今年も購入しました。
手帳。

今回は、お得意なフェルト装飾でのブックベルトを作って
さらに気合をアップさせましたよ。

c0104774_1225647.jpg



さて来週の佐藤歩ライブは・・・

10月26日(月)
渋谷7th Floor

op.18:30 st.19:00
前売り¥2000 当日¥2500
(1ドリンク別)

※ご予約なしの突然のご来場の方も
前売り価格でお待ちしています。

出演:高田梢枝、nikiie、愛留、北村瞳、佐藤歩、OA:HALU

私の出演時間は。。。19:30~の予定です。


c0104774_12374274.jpgお待ちしていまーす。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-10-21 12:39 | お知らせ | Comments(12)

おはようございます。
今夜19:30からライブが始まります。
場所は、阿佐ヶ谷Jamb JambというバーでCANさん企画のライブに出演します。
私は、20時台に出演します。chargeは1000yen!

本当に小さいバーですので
肩寄せ合って(笑)楽しい時間を過しませんか~?

c0104774_8274624.gif


c0104774_8183879.jpg最近。。。

駅構内にある「黒酢バー」というスタンドで、黒酢豆乳というものを飲んでから
それに凝ってしまった私は、家で手つくり黒酢豆乳を毎日2杯は、飲んでいます。
少し甘みがあったほうが、断然飲みやすいのではちみつをお湯で溶かして入れています。
サラリと飲みたいので、水も適量入れます。すっぱくて頭もすっきり!


健康に良さそうな豆乳と黒酢。
改めて、どんなことによいのか調べてみました。

豆乳の効果は以下のようです。
・コレステロール値の正常化(血栓・動脈硬化・心臓病の抑制)
・癌の予防
・肌にツヤとハリ

黒酢の効果は・・・
・血液をさらさらにする。
・疲労回復
・美肌効果
・安眠・睡眠不足解消
・コレステロール値の正常化

体に良いことばかり。そして美味しい!
みなさんもぜひお試しあれです。


さてと、「ヴィヨンの妻」を映画で観る前に
小説で読んでおこうと思っていますから、図書館にいってきます。

では、今夜お会いしましょう~049.gif
[PR]
by dogfight1214 | 2009-10-17 08:40 | お知らせ | Comments(0)

秋晴れ佐藤歩です。おはようございます。

また「mother earth」アップしました。
この映像は、2009年10月6日の吉祥寺曼荼羅でのライブの模様です。
このライブの日に、ずっと入院していた知り合いの人が、安らかに天に昇りました。

私と一緒で音楽が大好きでした。
週一回のママさんコーラスが、癒しの時間だったようです。

元気なとき、よくそんなお話をしていました。

お見舞いのときには、CDウォークマンを持っていき
その人の耳にそっとイヤホンを入れて
「天使にラブソングを」の元気になれるゴスペルの歌を聴いてもらったこともありました。

そして私と同じ歳くらいのお嬢さんがいて
病室でお会いした事があるのですが、

歩き方もしぐさも、またそれが、そっくりで・・・
きれいなお嬢さんでした。



「おつかれさまでした」

そんな気持ちを精一杯歌った日です。



mother earth

おはよう sunrise
おかえり sunset
またおはよう sunrise
おかげさまで今日も
it's all right

お母さん 昨日はごめんね
またわがままを言い過ぎた
なんて素直に謝れないから
夜ご飯は 私が作った

「やっぱり母の味に似るのね」
嬉しそうに そう言った
自然と受け継がれてくもの
それは とても身近にあるもの

おはよう sunrise
おかえり sunset
またおはよう sunrise
おかげさまで今日も
it's all right

今まで私達に 休みなく
つらい時も 楽しい時も
愛を 与えてくれた分
小じわが増えたのかしら

どれほどの深い思いがあるのか
それは いつか わたしが
母親になった時に
初めてわかるんだと思う

おはよう sunrise
おかえり sunset
またおはよう sunrise
おかげさまで今日も
it's all right

おかあさん ママ おふくろ マミー
かあちゃん お母さま おっかあ

おかあさん ママ おふくろ マミー
おかげさまで今日も
it's all right

おかげさまで今日も
it's all right


    (2008年 作詞・作曲 佐藤歩)



ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-10-15 10:23 | 歌詞 | Comments(0)

ぞくぞく

今朝の雨と風は凄かったね。
おはようございます。佐藤歩です。

最近購入したムービーカメラのおかげで、
ライブの模様をぞくぞくとアップできる予定であります。

今日は、レア映像!佐藤歩のいつものリハ風景をお送りします。



次回のライブは・・・
10月26日(月)
渋谷7th Floorです。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-10-08 09:38 | お知らせ | Comments(0)

昔、生まれてから、幼少時代まで住んでいた私の家を、たまに思い出しては
母とそこでの思い出を話します。
愛犬ペロちゃんが我が家のやってきた日の話や、
同じ路地に住んでいる、私が生まれたときから一緒に遊んだ幼馴染のおとこの子、たんちゃんの話など。

小学校5年のときには、やっとたんちゃんと同じクラスになり、しかも隣の席になって
私がある日、授業中に鼻血を突然出してしまったとき、一番に気がついて、
教室の先生の机の上にあるトイレットペーパーを、走って取りに行ってくれたやさしさを覚えています。
そして小学校5年生の夏、私は引っ越すことになりました。

引越しする日、私は幼馴染のたんちゃんに、なんか恥ずかしいのといきがってるのと、
色んな気持ちのせいでちゃんとお別れの挨拶をしないで
きてしまったのが、今でもふとしたときに心残りに感じます。
私達が引っ越してすぐ、思い出が詰まった我が家はとり壊され、
その場所には新しい家が建ちました。


思い出は形のないもの
楽しかった事も、悲しかった事も
胸の中に残ってあります。
それだけで素晴らしくて大事な事。
胸の中にある。それがいいのかもしれませんが
なんだか時にそこの切ないのがたまらないのです。

でも写真やビデオや日記のような
外に「形」として残っているものを見ると
どこか救われた気持ちになります。

通り過ぎてゆく「今」を形にしたい。
私の音楽もたくさん残してゆきたいです。


最近、ついにムービーカメラを買いました。
ここのところ行われた、佐藤歩ライブはしっかり録画しましたので、
そのうち、またライブの模様などをアップする予定です。
お楽しみに!!

さて明後日は、吉祥寺曼荼羅でライブを行います。
10月6日(火)
吉祥寺曼荼羅 

出演:朱音、sungi、urita、magnolaそして佐藤歩

私は一番最後の21:20~の予定です。

予約なしの方でも、前売りでお待ちしています。
受付で「佐藤歩を観にきた」と言ってください。

まってまーす。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-10-04 22:06 | お知らせ | Comments(2)