おはようございます。
昨日から、主におなか周りのシェイプアップを計った、自分の体力に見合ったメニューでのストレッチを始めました。
今も朝一、寝ぼけまなこで行いました。

メニューの内容としては、地味な腹筋や背筋の筋トレなのですが、
その最中、辛くなってくると(いやその前から)ズルすることばかり考えていたりします。

まず、筋トレをやるのが面倒くさいと、何かと理由をつけて「今日はサボっちゃおうかな・・・」
というところから始まり、そこを乗り越えられると、次に待っているのは「数をごまかしちゃおうかな・・・」
と考えてみたり。
こういったさぼり精神は、驚くほどに次々と湧き出てくるんです。

もう、湧き出る念との闘いですね。
気持ちを鬼にして、しっかり数をこなせた時の、私ったら
シェイプアップのことなんか二の次でした。

精神面を強く持たなければ!という新しい課題!!(笑)
この筋トレは私に見合った「行」のひとつです。


お坊さんが書いた本には、「三千仏礼拝」という五体投地礼
(お唱えしながら体を地に投げて立ったり坐ったりおじぎをする)を
朝5時ころから夕方7時ころまでに3千回するという過酷な行があると書いてありました。

c0104774_85067.gif←これはチベットの坊さん。

そいえば、(仏教の学校と知らずに入学した)学生の頃、
となりのお寺でそれに似たことをしたな。
南無阿弥陀仏をちょっとしたメロに乗せて唱えながら
3千回までは、さすがにしなかったと思いますけど
(何時間くらいはやったかな)うんざりした思い出があります。

今朝はシェイプアップを計ったストレッチから
自分自身の弱い意志を鍛えるぞという方向に主旨が変わったそんな朝でしたとさ。


明日ライブがあります。
秋葉原PAGODA
佐藤 歩/OKAPI/カワラ(Everlasting Date)/
キャプテンジョージ(from浜松)
OPEN 18:30 START 19:00 CH\1800

出演は8時半くらいだと思います。
待っています~。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-09-29 07:51 | 歩日々 | Comments(0)

中学からの仲間

おはようございます。ブログの更新ができてませんで、ご心配おかけしました。
変わりなく元気にやっています、佐藤歩です。

最近ではメンズエッグのモデルの佐藤歩くんの存在が少し気になりますが。。。
って言うほど、気にはなっていません。

さて先日は久しぶりに、中学からの仲間たちと終電頃まで飲んできたよ。

11月に結婚式を控えている名古屋在住の子。
フラダンスを長年やりながら、今度はドラムに挑戦しようとしてる子。
昼は美声オペレーター、夜は面白いこと見つけにどこまでも歩いて行ってしまう、アクティブ冒険子。
来週には、またドイツに帰ってしまう子、
そして私の5人。

もっともっと話していたかったのに。
時間ってのは切なすぎる。


今を精いっぱいやってやるんだ!!

私は流れる時間の中での、その一瞬を形に残す表現者として
もっとわがままにいくんだ!

なんてみんなから元気をもらった。


さてライブです。

9月30日(水)
秋葉原音楽図鑑 Vol.48

佐藤 歩/OKAPI/カワラ(Everlasting Date)/
キャプテンジョージ(from浜松)
OPEN 18:30 START 19:00 CH\1800

キャプテンジョージ、大好きなんです。
皆さん、ぜひ観に来てね049.gif
[PR]
by dogfight1214 | 2009-09-27 09:01 | お知らせ | Comments(1)

元気です。

昨日の熱っぽいのは、治りました。
今日一日、外にも出ずのんびりしたせいか
なんでもなかったみたいです。

インフルエンザじゃなくて良かった。

この間は、ライブの対バンの予定の人が
急遽、インフルエンザでキャンセルになったんだよ。

もう、すぐそこまできえるぅ~

みんなも
帰宅したら、うがい手洗いは忘れずに
お願いしますよ!



歌つくりやいろんな準備の構想を練っていたら
風邪っぽいのも、どこかへ飛んでいったみたい。
歌つくりといえば・・・
今まで以上の、生みの苦しみを今体感しています、佐藤歩です。




明日、今日よりなお元気なら
最近知り合った、へきれきというバンドのライブに行こうと思っています。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-09-08 22:03 | お知らせ | Comments(2)

こんばんは。最近、出会いが多くある時期でして、
とても、楽しい時間を過させてもらっています。
歌を作る時間のほかに
こんなにも有意義に過せられる時間もとっても「音楽」してるなぁって思ってます。


そんな佐藤歩、夕方あたりから、お熱が少しあります。
・・・インフルエンザじゃないことを祈っています008.gif

最近、ブログが更新できていなくてすみませんです。

とりあえず、ライブの予定をお知らせします。

9月11日(金) 下北沢MOSAIC
  MOSAiC presents『Blue moon night Vol.6』
  出演 : 佐藤歩/ノアロー/国吉亜耶子 and 西川真吾 duo/Mayu/eika

  私の本番 19:50~

  ●OPEN 18:00 / START 18:30

  ●adv.\2,000 / door.\2,500 どんなに突然のご来場でも前売り価格で待っています。


9月30日(水) 秋葉原PAGODA

10月6日(火) 吉祥寺 曼荼羅

です。

今日はもう寝とくか。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-09-07 21:18 | お知らせ | Comments(0)