インドのマイケルジャクソン「スリラー」です。
 

あんまり逃げる気のない彼女。
さいごのあのタイミングで「キャー!」って・・・
遅いって!
インド人みんな踊るの好きね


さて佐藤歩ライブも迫ってきています。

8月4日(火) 吉祥寺 曼荼羅
  『12ヶ月』~フルタイムライフ~
  佐藤歩 / 橋本裕弥と永井善敬(sominica) / 鈴木羊 / リトルキヨシ
  18:30/19:00¥2000/2500 +1DRINK ORDER


これからお仕事なので、今日はこの辺で・・・・。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-07-30 13:35 | Comments(0)

小麦色トラベルコちゃん

9月の連休に、父と母は新婚旅行ぶりに夫婦水入らず旅行に行く計画を立てているようです。

ネットで調べるのは、私のお役目。今せっせとトラベルコしています。

先日も、トラベルコ※にはお世話になりました。

(※格安航空券、国内・海外格安ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行情報サイト)

私の夏休みの旅・・・去年は奈良に行きましたが

今年はダイビングをしに、八丈島へ行ってきます。

海ガメと一緒に悠々と泳ぐんだ!

・・・運良く出遭えたらの話ね。


もともと色白肌でもないし、もうこうなったらこんがり小麦娘でしばらく行くのも

けっこうタイ人みたいでそれも、それで楽しいかなと思ったいたり。

(学生の頃のあだ名が6年間「タイ」でした)


周りの大人の女性達にそれを話したら、みな口を揃えて

「こんな風におばさんになったら、シミとなって出てくるんだから絶対やめた方がいいわよ!」


と一斉に声を大きくして言います。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-07-25 23:59 | 歩日々 | Comments(5)

GAP

今週もお疲れ様でした!

先々週に週3ライブをしたけど、今週もそんな日々でした。
好きなことで忙しいということは、ありがたいことです040.gif

バイトの時と、アーティスト(自称)の時とのギャップがたまに自分で恐くなる(笑)
こんばんは。佐藤歩です。


19日20日と東京工科大学のオープンキャンパスでのライブ
そして昨日23日は渋谷7th Floorライブ。

出会いに感謝。

そんなことを改めて感じた週でした。

ありがとう。



明日は、朝一から↓LOWテンション↓の私がお出番です。
そろそろ寝ます。

おやすみよい子
[PR]
by dogfight1214 | 2009-07-24 23:13 | ライブレポート | Comments(0)

23日は!

こんにちは。佐藤歩です。
日が迫っています、近日のライブをお知らせさせてください!

7月23日(木)
渋谷7th floor

「スペシャルプルトニックミュージック vol.2」
佐藤歩 / エリーニョ / Nikiie / オードリーシューズ
開場18:30/開演19:00
● 前売¥2000/当日¥2500
● ドリンク代別 ¥500

★予約なしのかたも、前売りでお待ちしています。
★佐藤歩は20:10~の出演です。


待ってまーす
[PR]
by dogfight1214 | 2009-07-21 12:41 | お知らせ | Comments(0)

太陽の子 佐藤

c0104774_758596.jpg

おはようございます。朝一佐藤です。

朝がなによりも好きです。

きっと人によっては夜になると集中力が増したり、やる気がみなぎるという人もいるんでしょうね~

そんな人たちは「月の子」で私みたいなのが「太陽の子」なのかしらと思ってみたり。

今朝はケータイからお届けさ。
今は吉祥寺の井の頭公園で動物たちとのんびりしています。

朝の光を浴びると、エネルギーがみなぎってきて、やがて解放されます。


さて朝日記してきます~
[PR]
by dogfight1214 | 2009-07-16 07:30 | 歩日々 | Comments(0)

精霊の牛と馬

c0104774_11244419.jpgついに梅雨も明け夏がやってきましたね。

今朝は5時半に起きて、6時くらいからオープンカーに乗って、(自転車)軽くあてもない朝の散歩に行ってきました。

板橋~滝野川~飛鳥山~駒込~巣鴨そして板橋。
←こちらは滝野川の壽徳寺の谷津大観音様。住宅街の真ん中でばったりお会いしましたよ。

c0104774_11325125.jpg今朝は、今年初めての蝉の声を聞かせていただきました。
in飛鳥山公園。

途中、カフェに寄って、久しぶりの朝日記。
ココロチャージを済ませ、9時頃帰宅してきました。



最近の私ときたら、指にかゆみを伴う、かぶれができてしまって、
そのため、近所の皮膚科で診断を受け、処方箋薬局で薬をもらってきました。
まだ午前中です、佐藤歩です。

薬局やさんで薬を頂くのを待っているとき、
老夫婦の奥さんの方が急に吐き気をもよおし、旦那さんが優しく対応していました。
薬剤師の方達も応急袋をもって出てきました。

私はというと、
そっと見守ることしかできませんでした。

そのおばあさんのがんばってる姿をみていたら

背格好など、とても似ている私のおばあちゃんを久しぶりに思いだしました。


 もう7年も前のことなのにね。

 兄がちょうど帰宅してきたときに、具合の悪いおばあちゃんをすぐ救急車で
 運ぶことができたけど、それまでの間、一人で辛かったろうなと、思いだしていたら、
 涙がでてきてしまいました。

しかし、そのおばあさんの前で、泣いているのもおかしいので、ぐっと私のおばあちゃんの事はひとまず考えるのは止めて、そのおばあさんの調子が戻るのをそっと見守っていました。

吐くだけ吐いたらおばあさん、すっかり楽になったとみえて
「ビックリさせちゃってごめんなさいね~」と
周りを気遣っている姿が、またおばあちゃんと重なり、
ぐっとこらえながら、

「お大事になさってくださいね」

と言うので、精一杯でした。

急激の暑さにちょっと、体調を崩してしまったようです。


この時期、体調には気をつけなくてはですね。




さて我が家でも、先日、迎え火を焚きました。
精霊馬もかざっています。
お盆だから、おばあちゃんたちは今、ここに帰ってきていますよ。

(Wikipediaより)
精霊馬・・・・人の霊魂がこの世とあの世を行き来するための乗り物として精霊馬と呼ばれるきゅうりやナスで作る動物を用意することがある。4本の麻幹あるいはマッチ棒、折った割り箸などを足に見立てて差し込み、馬、牛とする。きゅうりは足の速い馬に見立てられ、あの世から早く家に戻ってくるように、また、ナスは歩みの遅い牛に見立てられ、この世からあの世に帰るのが少しでも遅くなるように、また、供物を牛に乗せてあの世へ持ち帰ってもらうとの願いがそれぞれ込められている。


というわけで、母の手によって、今は「精霊の牛」と化した、なす。
へたの部分がちょうど顔のように、曲がっているので割り箸を刺す場所によっては、顔を上げた状態にもできたのに、我が家の牛は下を向いています。

「なんで下を向かせたの?」と
とくに深い意味もなく、聞いてみました。

すると洗濯物を干している母は何気なく
「下向いてる方が、牛っぽいでしょ?のんびり草食べて」




「ほほう~」

予想以上に感心した私。
こういう時に母の芸術センスが発揮されるのだな~

おばあちゃん。そしておじいちゃんにぺロちゃん。

まぁのんびりしていってね。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-07-15 11:48 | 歩日々 | Comments(1)

週3。ライブ。

今日も雨は降らないみたいですね。
今二度寝から起きた佐藤歩です。

c0104774_11494884.jpg先日は、七夕浴衣ライブを吉祥寺曼荼羅で行いました。

観にきてくれた皆さん、初めて見てくれた皆さん、スタッフ、出演者の皆さん。
どうもありがとうございました。

浴衣ショットを撮り忘れました。


実は、昨日もちょっとライブしてきまして・・・
そして明日もライブがあります!
週3ライブ。

7月10日(金)
秋葉原PAGODA
「音魂イリュージョン Vol.156」

佐藤 歩/原風景ストライプ/マイナーニトロ/新田 弦五
OPEN 18:30 START 19:00 CH\1800

私は21:00頃の出演です。



その他決まっているライブを一挙公開!

7.19、20 (日、月) 東京工科大学オープンキャンパス
7.23 (木) 渋谷7th Floor
8. 4 (火) 吉祥寺 曼荼羅
8.14 (金) 下北沢 440
8.20 (木) 大久保 水族館
8.25 (火) 秋葉原PAGODA

よろしくです016.gif
[PR]
by dogfight1214 | 2009-07-09 12:08 | お知らせ | Comments(0)

今、ジーンとしています。
ノーマジーン・・・これは関係ないか(汗) 失礼!

というのはですね。
皆さんで盛り上げてくれていた「サマソニ出演」応募の投票が今日で締め切られました。
皆さんが協力してくれたおかげで、私いろんな気づくことがありました。
今、ジーンとしているのです。

どうもありがとうございました!!



727票 489位

この約18日の間で727回ものクリックがあったなんて・・・
考えるだけで、ジーンとしてしまいます。

上位200組には届かなかったのは、残念!
しかし悔いなく精一杯がんばりました。

c0104774_232122100.jpg記念に、私のページをコピーしましたよ。
審査員のみなさんからのコメントも大事にしまっておこうと思ってね。

広沢タダシさんをはじめ、ミドリカワ書房さん、セカイイチの岩崎さん、寺岡呼人さん。
コメントこんなにもらえるとは思わなかったよ。ビックリ。ホントサンキューね。

これをバネに、明日からもファイトです、
佐藤歩。


明日は初の浴衣ライブが、吉祥寺曼荼羅で行います。
皆さん、予約なしでも前売りでお待ちしていますから、お気軽に遊びにきてね。
ちなみに出番は20:45~だそうです。

さて、チラシつくりでもしようかな!!


最後にもう一度。

サマソニ投票に、協力してくれたみなさん。
040.gif040.gifありがとうございました040.gif040.gif
[PR]
by dogfight1214 | 2009-07-06 23:35 | お知らせ | Comments(2)

みなさん。こんばんは。
サマソニに投票、いつもありがとうございます!!
ここ3日、はらわたが大好きな佐藤歩です。
はらわた・・・人間のはわらたではないですよ037.gif
とくにイカの内臓。うまい。

c0104774_22471296.jpg中野にある、私のお気に入りの海鮮七輪の店「ウロコ」へ。。。
最近も古い友と行ってきました。その時に頂いた「イカのワタホイル焼き」が激うま!!
汁がもったいないので、卵かけごはんを注文してワタの汁を混ぜて、これまた最高!でした。

それからというもの、とりあえず家ではイカの塩辛でご飯が進んでいます。
ぺロリとおかわり
おなかポッコリ。。。

またウロコ行きたい。
みんなもぜひ!

7月7日はそう!七夕の日。
なんと私・・・浴衣で歌います!(お初)

『 浴衣NIGHT 』
油谷阿佑美 / 佐藤歩 / サヤ / 原名蕗子
18:30/19:00¥2000/2200 +1 DRINK ORDER
 佐藤歩は、最後の20:45~の出演予定です。

 予約なしの方も、前売りでお待ちしています。

昨夜と、今日と浴衣を着る練習をいたしておりました。
私の音楽ではないもうひとつの活動の方が、着物を着る機会があるおかげで
自分で着付けは出来ますが、帯が慣れていないもので、(ワンタッチ帯をいつも使っている為)
明日も帯を結ぶ練習をします。

それにしても、母が私の浴衣の柄を見て、
「粋すぎじゃない~」

と言いましたが、本番はこれで粋ます。いや行きます!
ぜひみなさん。いつもと違う「粋・佐藤歩」を観に来てください。

場所は吉祥寺曼荼羅
まってまーす。

c0104774_22503650.jpgあ。この写真は冬に食べた車えびね。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-07-05 23:11 | お知らせ | Comments(1)