そうそう!噂の歌「mother earth」はもう聞いたか?
you tubeにアップしました。


c0104774_121295.jpg昨夜は出演者のみんなと交流できた楽しいライブの日となりました。

昨夜、ライブを観に来てくれた皆さん、スタッフのみんな、そして出演者のみんな
どうもありがとうございました。

←他の出演者のみんなが帰ってしまってから、思い出して記念撮影。みんなと撮りたかった。
左から玲ちゃん、私、micoちゃん。

それにしても、昨夜の雨はひどかった。。。
私の大事なギターとギタレレを守るのに必死で抱きかかえて下北の駅までは、大変でした042.gif
駅に着いてみると、ヤバイ!カバンがぐっしょり濡れてるっ!
中に入っていたケータイまで濡れていて・・・前に友達から聞いたんだけど、そんなときはすぐに電源を切れば、ショートを免れると。
しばらくオフにして完全に乾くのを待って翌朝オンにしてみたところ、無事に動いてくれたのでホッと一安心。

雨に濡れて冷えたせいか、今日はなんだか頭が重い。
今日一日、ゆっくり休んでおくとします。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-05-29 12:19 | ライブレポート | Comments(4)

今仕事から帰ってきました。(仕事という名の活動・・・今日はお初の狛江まで行ってました。)

そこで、喪服を着・・・・

・・・おっと忘れる前に告知から。
佐藤歩のライブは明日となりました。

場所は下北沢Mosaicです。

●OPEN 18:30 / START 19:00
 私は、19:35~(30分ステージ)
●adv.\1,800 / door.\2,200
 しかし、予約なしの方でも、前売り料金で待っています。
●出演 : 佐藤歩/mico/current of air/mayu(ユニット)/千和

待ってまーす。


えっと。話は戻って、仕事現場は今日は初の狛江だったわけですが、
そこで喪服を着た50代の女性の双子を見かけた瞬間にね、
二人の顔を見てピーんと何かを感じたんです。
「あれ?今日か昨日に、一度、この人たちに会ってる」ってね。
初めて会ったはずなのに。
どこで見かけた双子か、なかなか思い出せなくて・・・

最初に会ったという、今日か昨日の出来事の
そのシチュエーションとは、コンビニの飲み物が売っているコーナーの前あたりで、
柄の悪いド派手なファッションの50代の女性の双子がガーガーうるさいのをみて、
なんだかいやな気分になった・・・という。。。

いくら思い出してみても、今日も昨日もコンビニには行っていないし、
でも、絶対に今日か昨日に一度会った事ある双子で、
こんなにシチュエーションは覚えているのに、実際会った記憶がない。

とっても変な気分になって
しばらくその喪服を着た50代の女性の双子を眺めてしまいました。
家に帰って、マミーに話したら、「夢で一足お先に会ったんじゃないの?」
って言いました。
言われてみれば、たしかにこの夢の中のようなモワモワした風景として残っています。

人の記憶っていつもあやふやですね。
たまに記憶がすりかえられてる事だってあったりなかったり・・・
さてそんな佐藤歩のライブは明日となりました。

待ってまーす。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-05-27 22:47 | お知らせ | Comments(2)

まっ昼間から・・・

こんばんは。ご無沙汰佐藤歩です。

c0104774_22135453.jpg今日は日比谷公園の中にある、オープンテラスのカフェで
一人、まっ昼間からビールを飲みながら読書&日記しました。

晴れたり、曇ったり、お空はいろんな表情を見せてくれました。
ベンチの鳩のみんなや、池の亀のみんなと
おんなじお空の下で、休日を過しました。

なんだか旅のことを考えていたらさ、今住んでいる街から、抜け出したくなったの。
そして・・・日比谷公園に何故かたどり着いたのです。


それにしても、
今月は、なかなかアクティブに、ライブを観に行ってます。

c0104774_22205291.jpgc0104774_22223212.jpg


左の写真は 矢吹孝之さん。
最近知り合った方で、熱い男くさいライブを魅せてくれました。
矢吹さんの声は、人柄がそのままでているような歌声。
ちょっとジーンとくるところもありました。

右の写真は、「達郎さんと浅井さんのライブに行ってきた。」という証拠写真。
音楽の仕事をしている、知り合いの方に誘われて行ってきました。

達郎さんのライブはなんと4時間ステージ!
北風と太陽の話で例えるなら、太陽のようなライブでした。
素晴らしい4時間でした。

出会いが多い今月。
刺激を頂いた今月。
さらに、再会を果たせた今月!?
どうした今月っ!!

浅井さんのライブは神聖さがありました。
そこにいるだけで、圧倒される感がありました。
バンドいいなぁ~

それで、その浅井さんライブを観にいったときに
2005年に発売された私のCDをプロデュースしてくださった
土屋昌巳さんに4年ぶりにお会いしました!

終わってから、少しお話もできました。

恐る恐るご挨拶すると、あのやさしい笑顔で迎えてくれました。

私は土屋さんに話したいことが、たくさんあって、
でもたくさんあったけど、
いざ言葉にすると、むずかしくて
結局言葉が足りなくなってしまうのです。


でも土屋さんは、お見通しな目で私を見てくれました。
そうすると、またいつもように私は
ウルっとなんだかきてしまうんです。
土屋さんと話すと、よくこんな場面があります。

忙しいのに、私の話に付き合ってもらっちゃって
図々しかったかな?とあとで思いましたが
でも、話せてよかったです。



なんだかここのところ
元気な佐藤歩です!!

次回のライブは・・・
5月28日(木)
下北沢Mosaicです。

●OPEN 18:30 / START 19:00
私は、19:35~(30分ステージ)
●adv.\1,800 / door.\2,200
しかし、予約なしの方でも、前売り料金で待っています。
●出演 : 佐藤歩/mico/current of air/mayu(ユニット)/千和
[PR]
by dogfight1214 | 2009-05-22 22:05 | 歩日々 | Comments(1)

母の日でしたね。

c0104774_13545268.jpg母と兄2009年5月。

おとといは母の日だったね。
みなさんは、なにか贈りましたか?
私はね、もう母の日よりも一ヶ月くらい前に贈りました(笑)
お洋服を。。。
だって私の母は、いつも「着る服がない。着る服がない。」
とタンスの中のたくさんの洋服をかき回します。
かき回すほど、服がたくさんあるのに、着る服がないんですって。
・・・って実は私もそうなんですがね。もうここ2年は着ていない服は処分するべきですね。
あと、安いからって買ってくるけど、やはり買ってきて後悔。。。なんて事も減らさなきゃです。

だから今年の母の日には歩セレクトの「洋服」を贈りました。

出かけるときなど、私も母も、お互いのファッションチェックをしてあげたりします。
そんな親子です。



おはようsunrise
おかえりsunset
また
おはようsunrise
おかげさまで今日も
it's all right!

(♪mother earthの一節より)
[PR]
by dogfight1214 | 2009-05-12 13:27 | Comments(1)

ゴールデンウィーク、みんなはどのように過していますか?
私はというと、世間が休みの時でも、まったく関係のない活動(いわゆるバイト)をしています。

しかしそのうち、2日くらいは休ませてもらうことにします。

兄がアメリカンコミックの実写版映画「パニッシャー」を観にいってきたみたい。
そして帰ってきて私に
「あれはD級映画だね。」と言っていたけれど、
はたしてD級映画というものはどんなものかが、
ある意味、とても興味深々の
こんばんは。A!B!C!D!ハイ!佐藤歩です。


ライブが明後日にありまーす。
5月4日 (月) 秋葉原PAGODA(19:20~出演)
[covamap presents live#8 ~FRIENDS~]
Tobiuo/佐藤 歩/ゴロバン/Ikumi
OA:193(イクミ)
op17:30
st18:00 ¥2,500

※お酒、おつまみ、お菓子が食べ放題だよ。

あと5月は・・・
28日(木) 下北沢MOSAIC 


遊びにきてください。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-05-02 22:48 | お知らせ | Comments(0)