キラーンのキラーン

もうすっかりモヒカンになりました。
6mmでも案外短さを感じます。寒いです。
キラーン

モヒカン佐藤です。こんばんは。
今朝、突然嘔吐&下痢しました。
体も少しだるい。。。熱も少しある。

も、もしや。
い、い、い、インフルエンザーっ!!?

と思い、仕事も休ませてもらい
近所の小さな病院に行ってきましたところ、

「インフルエンザは、まず一気に熱が上がるから
大丈夫ですよ、これはおなかの風邪ですね」


ほっと一安心。
だけど今日は、モヒカン佐藤。
薬飲んで、ずっとお布団のなかで安静にしていましたよ。


昨夜は、中学高校時代のお友達の誕生日パーティに
参加してきました。

こうやって集まれるのって本当に幸せ。
何歳になっても、集まりたいぜ。


c0104774_18201352.jpg








次回のモヒカンのライブは
12.4(木) 阿佐ヶ谷LOFT A(20:20~出演)
[PR]
by dogfight1214 | 2008-11-28 18:24 | 歩日々 | Comments(3)

11月25日ライブ

今日も、明日も、朝から晩まで働きっぱなしの
佐藤歩です。

これ観てもうひとふんばり!!!
我がzep!!最前列の人のように頭振って仕事すっぞ!



明後日の25日、渋谷7thFLOORでのライブの時間ですが、
今回は一番手の19:00~でござーい。

お時間お間違えのないよう、よろしくです。


とりあえず寝ます。

おやすみー
ぐーぴろぴろぴろ
[PR]
by dogfight1214 | 2008-11-23 23:18 | お知らせ | Comments(0)

すみません。

あれ?たった今、胃が痛くなってきた。。。
それは・・・さっき食べたトムヤンクンラーメンのせいだ!

辛い辛いといいながら、でも結局、辛いの好きです。
怖い怖いと怖がりなくせして、結局、怖いのすきです。
you tubeでみた動画がトラウマです。

佐藤歩です。


ブログほったらかしで
すみませんでした。
最近の私といったら・・・



あ。ライブの告知しまーす

11月25日(火) 渋谷7th FLOOR
12月4日(木) 阿佐ヶ谷LOFT A
12月6日(土) 阿佐ヶ谷jumbjumb
12月25日(木) 秋葉原PAGODA


最近の私といったら・・・

・・・うむ。なんでしょうね。


唄を作りは、白紙に戻しの連続です。
でも、きっと素晴らしい唄が生まれるはず!!

歌詞が“詞的”に過ぎていかないよう
気をつけるんだ。
いや、気をつけなくても、もう大丈夫。
もう見つけたんだもの。


 以前、土屋昌巳さんプロデュースで、新しいCDを作るために、私が唄つくりをする際、
 土屋さんから、言われた言葉がずっと残っています。

 私の前作(1stミニアルバム)に収録されている唄を初めて聴いてもらった時、

 「“詞的”な詞ですね。」とぽつり一言。


 なんとなくその言葉がひっかかりながら
 とにかくそれから、最後の最後の締め切りまでかけて、唄を作りました。
 途中、見えてこない時期の精神状態はかなりキテましたよ(笑)
 一歩も外へ出ないで頭はボサボサ
 「いますぐ、大地震が来ちゃって、すべてゼロになってしまえばいいのに~」
 って。。。。(汗)

 今だから言えますけどね(汗)


 そして、やっっと出来上がった書き下ろしの5曲を聴いて
 土屋さんは、

 「うん。ちゃんと“詞”になりましたね。」ぽつり一言。


 そのとき、なんともいえない土屋さんとの理解・・・・信頼・・・?が生まれました。
 それと同時になによりも私の中で、自分なりの詞を理解できたことが、大きな目覚めでした。



。。。という、そういう交流があったおかげで
いまもなお、詞については、よく考えます。


明日は、じっくり唄を作る時間ができそうだ!



ちょっと早いけど、もう寝るとします。
おやすみぐーすかぴー


明日は天気いいのかな。
早起きだ!
[PR]
by dogfight1214 | 2008-11-18 22:28 | お知らせ | Comments(3)

今日。

今夜は佐藤歩ライブが秋葉原PAGODAであるよ。

私は21:00~。

「秋葉ファンタスティック Vol.114」

佐藤 歩/Mizka/佐々木 まな美/e-gg
OPEN 18:30 START 19:00 CH\1800


朝一から、これを観て唄っていたよ。(唄えてないけど・・・)
こんな風にみんな一緒に唄えたら、気持ちいいだろな。


[PR]
by dogfight1214 | 2008-11-06 09:08 | お知らせ | Comments(0)