<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

法則

昨日は、佐藤歩ライブ@渋谷7thFLOORに来てくれた方、
初めて見てくれた方、出演者のみんな、スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました。

なんだか、色々バタバタでしたがね。
みんなやさしくしてくれてありがとう。




以前にも、日記に書きましたが、(2007年12月20日趣味:軌道修正に挑戦!ぜひ今、参照)
自分の感情をどこか、別の場所から眺めてみると
一秒一秒「ネガティブ道」と「ポジティブ道」の分かれ道と遭遇しています。

c0104774_10542923.jpg
例えば、対人編。
この人のこんなところがどうだの、と分析して考え出してしまうことも、瞬間瞬間あります。
(これらの類をネガティブ道と言ってます。)
そういう時、いつも決まってそんな自分に嫌気が差します。低い波動だと感じます。

とても残念なことと、わかっていながら
「個」「個」「個」「個」・・・・・・人と人を、はっきり分けてしまっている感。

c0104774_11355413.jpg



その世界は、まるで渋谷の交差点の様。

                 
自分が何かに対して「今」、抱いている感情ポジティブorネガティブが
どれだけ重要な事で必要な事なのか、
そしてその結果が宇宙の力によって、働いているんじゃないかということが
あの日記を書いた頃より、また少し理解できたので、
今回またこのテーマを書いてみただけなんだけどさ。


人と自分を比べたり、人のあらさがしをした時に残る、
なんともいえぬあのイガイガ感を今すぐ消したい!


と意識的にその感情をやっと消して、ポジティブ道に軌道修正出来たときの
体いっぱいの高揚感(これは単なる躁状態だよと言われちゃったら淋しいけど)
光がみなぎる無限の豊かさ(宗教じゃないよ)、蓮の華が咲いた感覚を味わった時に、見た光景。

c0104774_11372499.jpg



ひとつの塊から、にょきっと体を起こしているよ。
目に見える姿、氷山の一角が私たちなんだね。


ぽろっと涙が出ました

(この話は普段の生活からは、ちょっとイっちゃってますが・・・・)


自分が何かに対して「今」、抱いている感情ポジティブorネガティブで
確実に目の前の、そして先の世界は変わるんだな。
と強く感じています。


自分に対して、周りにいる人に対して
「認める・受け入れるそして感謝」ってこと。
ポジティブ道への大きな一歩だ。
といつも自分に言い聞かせながら
それにしても、今日も寒いです。


風邪ひかないでね。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-09-30 12:11 | こころの断片 | Comments(0)

私のyou tube

のりのりお海苔のこの人、
最近なにしてんだろのこの人。
そして最近気になるこの人。

ってそう!
それは私のこと。




次回のライブは
9月29日(月)
渋谷7th FLOORです。


今日、実はLenny Kravitzの来日公演を武道館で観るつもりで
るんるんしていましたが、、「来日延期」という知らせを
べんさんが教えてくれました。

それは、今日のお昼頃のことでして、
もしベンさんに教えてもらっていなかったら・・・

危うく静寂な武道館に行っているところでした(汗)
ありがとう、べんさん~


それにしても、体調不良だそうで。。。レニーさん。
そんな私も実は、今日ちょっぴり体調不良。。。

お互い早く治そうよ!
[PR]
by dogfight1214 | 2008-09-26 22:23 | Comments(3)

さらにまずは

だからちょっとずつ行きます。

みんなの歌声のコーラスを入れた唄を録音したいなと
今、漠然と考えています。
老若男女の、みんなの声をね。
ってまずは唄を作らないと。です。

「不言実行」で行きたいトコですが、
とりあえず、私の企みをひとつ紹介しました。

有言不実行ではないように。

ちょっとずつ。ですが
作るぞー。

納得のいく音源を。

P.S
c0104774_12141458.jpg

[PR]
by dogfight1214 | 2008-09-19 12:15 | Comments(0)

まずは

ここまで日記が空いてしまうと、
まずどんなことから書き出していいのか
わからなくなってしまってます、佐藤歩です。

うむむ。

頭の中をなにか暗号のようなものが、ぐるぐるとたくさん飛び回っているんです。
でもそれたちを上手に捕まえて、解読して、外に吐き出す、それこそ「アウトプット」が
うまく最近できていない、そんな感覚です。

書いては消し。
今日もおしまい。
 
P.S
c0104774_22452037.jpg

[PR]
by dogfight1214 | 2008-09-18 22:07 | Comments(2)

久ブログ そして空。

またまたブログ止まってしまいました。すみませぇん。

さて明日です!
佐藤歩ライブ。
9月9日(火)
秋葉原PAGODA

「百花繚乱アコの華 Vol.2」

佐藤 歩(21:00~)/清水わかな/なかもとゆか/佐々木まな美
OPEN 18:30 START 18:30 CH\1800

c0104774_21533024.jpg

c0104774_2156258.jpg

今日の夕方の空。
見てのとおりです。



遠くて手の届かないお空模様のようであって
すぐここにある、ちっちゃなこの私の中身のようであって

ぼーっと眺めていると
たまに距離感が分からなくなりました。


。。。なんだろね。


そうこうしているうちにも、
雲はころころ表情変えて
流れていきました。


移り気ね。
そう
私もすぐころころ気持ち変わる。


それもそれで間違ってないことかもね。
だって時間の中で生きているんだもの。

ま~いっか。


金延さんだってこう言ってるよ。

「すべて時が解決してくれる~
時にまかせて 時にまかせて」
[PR]
by dogfight1214 | 2008-09-08 22:22 | お知らせ | Comments(0)