c0104774_10543985.jpg

昨夜のライブ会場は
いくつものキャンドルの明かりが
とっても宇宙空間だったのでした。

会場がオープンするまでの30分間
客席の椅子に座り、ひとり宇宙に飛んでました。
暗い静かな会場にいくつかの明かり。
深呼吸をして流れてくる幻想的な音に溶けて
全身の力が抜け、そのうち指の先の感覚がぴりぴりしてきて・・・

☆☆☆

やがて会場に入ってくるみんなの声とともに
また現実に戻ってきました。


そんな昨日のライブは、どうだったかな?

久々(二年半ぶり)に観に来てくれた人から
「相変わらずMCがへったくそだな~^^」
と褒めてくれました^^

まあまあ。
c0104774_11295389.jpg
出番のなかった「リポーター半魚人」は打ち上げでコロッケを手で二つに分けてくれようとしていました。
エココップに良いこと書いてあったよ。

「音楽を感じるように
地球を感じよう」




さて次回のライブは

新しい唄を歌いたいな。
まだ出来ていないけれど。
さて創作活動に入るか。

7月22日(火)
代々木Bogaloo


詳細はまたお知らせしまーす!




昨日、遊びにきてくれたかた
出演者のみなさん、スタッフのみなさん、
そして主催してくれた
偶然同じ板橋在住の(しかも、近所!)
親松くん

どうもありがとう。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-06-27 11:34 | ライブレポート | Comments(2)

アウトプット

週末は働きっ通しで疲れが溜まり気味でしたが、
今日は久しぶりの完全オフフ~♪ウフフ

兄と昨夜、久しぶりにたくさん話しました。
生活のすれ違いもあって一緒に住んでいても
なかなかじっくり話す時間がなく。

兄も最近、誰とでもいいから人と話していたいようでした。

とくに兄の場合は
私なんかよりも、パイプが太いから
外からの刺激をもろにすべて受けてしまう人で。



みんなだって、私だって
「インプット」
ばかりでは、カラダもココロも持ちませんから
 
「アウトプット」
をこまめにしましょ。


私がしている音楽も「アウトプット」
中で何かに変換して「アウトプット」

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

6.26(木)
高田馬場 PHASE
http://www.club-phase.com/

open 18:00/start 18:30 ※私はラストの21:10~出演だそうです。
どんなに突然のご来店でも
みなさん前売り価格の2000円でお待ちしています。


artist:
親松佑磨/秋山葉/佐藤歩/paradiso/free cube

CANDLE:DEJAVE AKAKURO #087

東京都豊島区高田3-8-5
セントラル・ワセダB1F(事務所:1F)
TEL:03-5911-2777
最寄り駅:高田馬場駅
(JR線・西武新宿線・東京メトロ東西線)


日が迫ってます。
ぜひ遊びにきてね。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―





今夜も兄を誘い出そう!
[PR]
by dogfight1214 | 2008-06-24 10:57 | Comments(4)

またまたイベント

今日は、久々のお休み。
新宿にね、格安の岩盤浴やさんが、あるよ。
岩盤浴の相場って、だいたい90分だと3千円前後なんだけれど、
ここのは、とにかく安くて嬉しい!
新宿「osso」 http://spadium.jp/


●岩盤浴 平日3時間¥1500
(平日14:00~17:00の間)

●モーニング岩盤浴
9:00~13:00のお時間、
無制限1,000円(タオルセット付き)

ぜひ!健康のために、美容のために
デトックスしましょう!
汗がすさまじい!きもちいいよ。



さてさてそんないい汗かいてきた佐藤歩は
またまたライブイベントに参加します!!

6.26(木)
高田馬場 PHASE
http://www.club-phase.com/

open 18:00/start 18:30 ※私はラストの出演だそうです。
どんなに突然のご来店でも
みなさん前売り価格の2000円でお待ちしています。

artist:
親松佑磨/秋山葉/佐藤歩/paradiso/free cube

CANDLE:DEJAVE AKAKURO #087

東京都豊島区高田3-8-5
セントラル・ワセダB1F(事務所:1F)
TEL:03-5911-2777
最寄り駅:高田馬場駅
(JR線・西武新宿線・東京メトロ東西線)


どんなイベントになるのか
たんのしっみで~す。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-06-19 20:47 | お知らせ | Comments(0)

ほら

↓6.13の写真追加しました。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-06-17 11:07 | お知らせ | Comments(0)

無事。

6.13 下北沢440での大イベントが
無事に終了いたしまして・・・

遅れましたが
ご都合合わせて、ライブを観にきてくれた方、
440のスタッフのみなさん、色々と準備をしてくれた方々
そしてえあどぐべ、30size

どうもありがとうございました。

いや~イベント大盛り上がりでしたね!


オープニングアクトとして山口さんとの合作「プラネタリウム」を
お披露目いたしました。

いつものギターではなく、初のギタレレでの参加でした。

c0104774_112178.jpg
とにかく・・・・
緊張した~



そしてえあどぐべのライブ。
c0104774_1125840.jpg
c0104774_1131345.jpg
やっぱり最高でした。ほんわかhappyな気分にさせてくれる。
次の出番を控えていた私は、ゆっくり客席で見れなかったのが残念でしたが、
楽屋で、ひとりユラユラ踊っていました^^



そして私のお出番。

1、アーティフシャル・リアリティ
2、かもめの唄
3、右手に小さな花
4、オレンジ空
5、マフィン
6、オープンカフェ
7、colors
8、good night

こんな唄たちを唄いました。
久々の「オープンカフェ」
今じゃ、こんな詩は書けないと改めて思いました。
19歳の頃、ギターを始めてまだ間もなかった頃
作った作品ですからね。懐かしんでうたいました。

c0104774_22215055.jpg

photo by:naoaki okamura
http://smashingmag.com/data_base/staff/naoaki.html
↑この日のイベントのライブレポがアップされたようです。




そこにいたみなさんは、とてもあったかな雰囲気で聴いてくれているのを
感じ取れました。ありがとー。

そして最後は30size
c0104774_1134392.jpg
c0104774_114340.jpg山口さんがレスポールを弾くシルエット?(髪型など)が
若かれし頃のジミーペイジに見えました。(笑)
なんてね。新曲も聴けたし、バンドスタイルも久々に聴けたし
熱かったでした。



そして最後はみんなで「雨上がりの夜空に」
よくみえないけれど、ちゃっかり「レポーター半魚人」も参加してたんです。
c0104774_1162149.jpg



今回のイベントで一番サプライズだったのは、
健さん、山口さん、私がそれぞれ描いたイラストが缶バッチになってしかも。。。。
それが「ガチャガチャ」できる機械まであったということが
サプライズ~005.gif

c0104774_21563585.jpg
愛を感じましたね。
ここまでやるって・・・
なかなかないね。

c0104774_21575279.jpg


私もみんなが楽しめる
おもしろ大会
主催してみたい。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-06-16 22:32 | ライブレポート | Comments(0)

ちょこっと変更。

もうすぐですね、6月13日!

わたくしも出演する
下北沢440でのイベントライブ。

みなさんのご都合はいかがなもんでしょうかね。

ぜひ遊びに来てください。
奥田民生氏も来るかも。








(↑これは気にしないでください。)

そんな6月13日の待ちに待ったイベントの宣伝で
イベントの一番最後にお楽しみがあるかも。書きましたが、
イベントの一番最初にお楽しみになったという
ちょこっと変更です。
すみませ~ん


もしお時間ありましたら、最初のそいつからみてやってくだせい。
お願いします。



6月13日(キン)
下北沢440

30size presents
「曖昧 みんな ドリーマー」
live
30size/佐藤歩/えあどぐべ
open 19:00 start 19:30
私は8:20頃~出演予定
みんな前売り価格の¥2300とドリンク


突然のご来場
お待ちしてます~



c0104774_22252928.jpg
みんなでこんなふうに 楽しもう!わくわくさんだー
[PR]
by dogfight1214 | 2008-06-09 22:28 | お知らせ | Comments(3)

昨日は新宿のスタジオでリハーサルしていました。
もちろん6月13日 下北沢440 のイベントに向けて。。。

えっへん。

始まる前からなんですけど、

このイベントを逃してしまうと損しますぜ!


・・・と今回は強気です。

あの~きっと
イベントの一番最初の一音から
イベントの最後の一音まで

聞かないと損しますぜ!!


06.13 fri 下北沢440
30size presents 
「曖昧 みんな ドリーマー」
open 19:00 start 19:30

ちなみに私は8:20~の出演。
☆イベントの最後の方にお楽しみがあるかもよ!

前売¥2,300 だけど、みんな前売り価格でお待ちしています。(ドリンク別)
[Live ]

30size/佐藤歩/えあどぐべ
[お問い合せ ] 
下北沢440:03-5481-4143



さて今日も夕方のおでかけまで
ギター弾くぞー唄うぞー
[PR]
by dogfight1214 | 2008-06-07 10:31 | お知らせ | Comments(2)

若者カレー

いまどきっぽいカレー
名づけて「若者カレー」を作ってみました。
しかも二日連続・・・


これは今日のです。c0104774_20552155.jpg


出来上がったカレー(これは以前ご紹介したと思いますがトマトをたくさん入れた歩カレー)
にピーマンとシメジをオリーブオイルで強火で炒めて塩コショウ、ガーリックパウダー少々。
ジャジャッと炒まったら、セットしたカレーの上にかけてさらに、フライドオニオン。
そして最後に生クリームをサッとかける。

ご飯も型を取りましたよ。パセリもいい色でしょ?

歩新メニューの「若者カレー」
みんなにもいつか食べてもらいたいな。

このカレーのヒントは
渋谷のお世話になっているライブハウス「7th floor」
のまかないで出してくれたカレーが美味しくて美味しくて・・・
しかも、作っているのはブッキングスタッフの名物「鉄平さん」。
こりゃクッキングスタッフでもあるねというほどの腕前!

鉄平さんのカレーには、生クリーム(これも初味覚)と
トッピングでポテトチップスを細かく砕いたものが乗っていて
それも、いい味出していたのですよ。

昨日のカレーには、私も真似てポテトチップスを砕いて乗せてみたんですが、

・・・イマイチ・・・存在が薄い!

そこでメールで聞いてみたら、いろんな味をミックスしているんだそうです!
コンソメ味、チーズ味、カラム―チョ、ドンタコス、塩味、フライドオニオン味、ガーリック味

なるほど~!
この複雑感が、スパイスになっていました。
次回は挑戦してみます。





さてさて

佐藤歩ライブが迫ってきています。
この日は絶対に観てもらいたい
最高のアーティストに囲まれて
私もちゃっかり出演します。

2008.06.13 fri 下北沢440

30size presents 
「曖昧 みんな ドリーマー」open 19:00 start 19:30

前売¥2,300 だけど、みんな前売り価格でお待ちしています。(ドリンク別)
[Live ]

30size/佐藤歩/えあどぐべ
[お問い合せ ] 
下北沢440:03-5481-4143


遊びにきてねー。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-06-05 21:15 | 歩Cook Do | Comments(0)