昨日は&5月ライブ情報

秋葉原PAGODAの佐藤歩ライブにきてくれた方、
出演者のみなさん、スタッフのみなさん
どうもありがとうございました。


なんだか昨日は
人とのふれあいが

ホンワカと幸せに感じた日だったのでした003.gif


ありがとー!!


c0104774_10423348.jpg昨日の歩Fashion check!!

全身、黒でキメた
その首元に
この へんてこマフラーを巻いて。

このマフラーはキッズ用なので
サイズも小さめ、だから春でも
さっぱりした感じで巻けると思います。


最近、白の無地Tシャツを買ってきたので
ついに歩絵Tシャツを自宅で作ってみよう!

まずは既存の歩絵からプリントしてみよう
と、ただ今、考え中です。

ただ私が着たいというだけの欲望ですが。。。


今度完成したら
さりげなく着てみます。


さて次回の佐藤歩ライブは。。。

5月10日(土)山梨県善光寺ハーパーズミル 
 30size presents 「土曜の夜はハーパーで」
 OPEN 18:30 START 19:00
 チャージ ¥2,300(1ドリンク付)
 ※二日間ご来場の方は11日(日)のライブに\2,000で入場できます!
 [ Live ]
 30size/佐藤歩(東京)/坂田久/トスカ

5月12日(月)渋谷7th Floor
 『ナナカイ!レディース&ジェントルメン!!VOL.8』
 open18:30 start19:00
 前売2000円/当日2500円
 1ドリンク代別
 出演:平絵里香、佐藤歩、寺村竹史(used knowledge) 、百瀬あざみ、星羅

 ※佐藤歩を観に来たと受付で言って頂ければ、どなたでも前売り価格でお待ちしています。


5月16日(金)秋葉原PAGODA
 秋葉原音楽図鑑 Vol.5
 open18:00 start18:30 ¥1,800
 出演:佐藤 歩/Rough-mellow/後月/YUJI/Junko with Sammy
 


みなさーんお待ちしていまーーーす!
[PR]
by dogfight1214 | 2008-04-25 11:00 | ライブレポート | Comments(5)

明日です。

今日は、完全オフなので
朝から張り切って、充実した時間を過しております。
朝日記に、読書に、あと新たなギター練習・・・・

腕の筋が痛い・・・・・こういうのスキ053.gif


さてさて
明日は佐藤歩ライブがありますよー。

4月24日(木) 秋葉原PAGODA

「秋葉原音楽図鑑 Vol.3」

佐藤歩/musik box/河野智行/ウタタネ
OPEN 6:30 START 7:00 CH\1.800

わたくしは一番最後の出演(21:00頃)になります。


お待ちしてまーす
[PR]
by dogfight1214 | 2008-04-23 13:12 | お知らせ | Comments(2)

最近、木彫りにも少し興味が沸いておりまして。
仏像に興味を持ってからというもの
私も、彫ってみたいな~と思うようになっている今日この頃。

c0104774_11371278.jpg
彫る人の
こころが宿る。
彫る人の心が穏やかであったり
その反対に心が乱れていたり

そのときの自分自身の心が
彫ったお顔にもそのまま表れるということを
以前聞いたことがあって・・・

とても興味をもっていながら
まだ始めていない木彫り。


そんなある日のお昼頃。
そのことについて、考えながら
ふと家のテレビのスイッチをオン。

画面がしっかり映るより少し早く音声の方が
聞こえてきたとき、ピーンと感じた「まさか」が
その「まさか」でした。

なんとNHK総合で
木彫りレッスンの番組が偶然流れていました。



ひゃぁ。。。。



そして数日たった今日。
今さっきの話なんですけどね。

支払いの用事があって
近所の銀行に行ってきたんです。

番号札をもらって、何気なく席に着く。

私の横から流れてくるテレビの音声が耳に入ってきて。。。

ふと
そちらを観ようと、顔を横に向ける瞬間にも
「まさか」と思い。。。すると


やはりテレビからNHK総合でやっている
木彫りのレッスンの番組が放映されているではありませんかっっ!


これは

とっとと始めんかいってとこなのかー!!?




支払いが済んだ後も
その番組がおわる約20分間
その銀行でゆっくり観ていきました。




じっくり自分と向き合って
創るって



やっぱり好きだなぁ
[PR]
by dogfight1214 | 2008-04-21 11:42 | シンクロ二シティガール | Comments(0)

明日はライブ

明日は秋葉原パゴダでライブします!

出演時間をお伝えしてなかったと思い
ケータイからみんなにお届けしまーす

明日の出演時間は…

19:40からとなります。

私の気になるバンド
drop outsも出演しますから、ワクワク~
[PR]
by dogfight1214 | 2008-04-17 23:19 | お知らせ | Comments(2)


「人間」は
「人の間」を生きるから
「人間」って言うんだそうです。


「涙」は
カラダから「水(さんずい)」を出して
自分を取り「戻す」
ことだから
「涙」って言うんだそうです。



「あなたのために」
「あなたのためを思って」・・・・
でもこうした言葉は、往々にして
愛の押し売りなんだそうです
「人の為」と書いて
「いつわり」(偽り)と読むんだそうです。

                  
                  川村妙慶さんの本より




・・・なんだか
みえてきますね。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-04-15 23:00 | 好きな・・・ | Comments(1)

合掌!!

最近の私は、
どんどん大仏に興味を持ち始めています。

そのような趣向になったのも、、
今、突然に始まったことでもないんですが。


・・・そして再び。
もう一度あの場所へ行きたい。
と思っているところがあります。


それは
小学校の頃、家族旅行で二度も行った

奈良。


理由は簡単。

・東大寺の“奈良の大仏”に会いたい。
・あとは鹿に会いたい。(そんな街並みを見ていたい)



奈良の大仏さんを、じーっとゆったり眺めていたい。
c0104774_1620553.jpg




その他にも、会ってみたい大仏たちの中でも一際目立つ巨大物がいます。
皆さんの中で、肉眼でご覧になったかたはいますかい?
世界一の大きさらしいです。



c0104774_17502875.jpg
牛久大仏さんぜひ会いにゆきます!!!



(牛久大仏でパソコンで調べるともっと色々なアングルの写真が出てきますから
興味のある人は、調べてみてね。)


ちなみに、母から
「あみちゃんは大仏に似てる!」
といわれたことが、実はあった。

女の子だし正直あまり、嬉しくなかったんですがね、あの頃はね。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-04-09 17:04 | 好きな・・・ | Comments(8)

我我我スペシャル

c0104774_21485595.jpg


 『人生はものの見方、考え方で変わります。
 「見る」から、視野を広げて「観る」という感覚が大事。』

とある本に書いてありました。



言っている意味
なんとなくだけど、わかるなぁ。



でも、自分の都合によって
難しいときがたくさんあります。

いや。ほとんどが、難しい。

考え方や見方の今までの悪い癖に
ついつい走りがちなんですよね・・・

「我」がとっても出ちゃって自己中心的なね。


一歩さがって周りを観たいのに
それが出来ない。。。。

何と戦っているって
「我」と戦っていることがほとんどで
自分の思い通りにゆかないから
様々な身の周りのことに悩み苦しむのではなかろうかとね。


次の事も本に書いてありました。

 『秋とともに深まるのは「紅葉」です。
 では、人間が歳を重ねるごとに深まっていくものは何でしょう?

 それは「我」なのです。

 あの人に負けたくない
 あの人にはバカにされたくない。

 「戦」(いくさ)という字と
 「我」という字の右側を見てください。

 「戈(ほこ)という武器」という、人を傷つける字がついています。
 つねに自分を都合よく守りながら
 他人を攻撃しているのが
 「我」なのです。
 「私もたいへんだけど、あの人もたいへん」と自分も他人も認めましょう
 「我」をもみほぐしましょう』


と書いてありました。




「我」を取り除くことなんて
生きている以上できないことだし
一歩さがって常に「我」が観れてしまっても
それは相当、悟った人なのでしょうし・・・

だから

人間らしく
「我」とも仲良く共存したいです。
自身と向き合うということ。


ただ自己中心的な悪い思いや言動で、
人を知らぬ間に傷つけているような
また自分をも苦しめている
「我」が出ている時こそ
出来るだけ、そんな自分もと周りから
一歩下がって「観る」ことができたらいいなと。


でも、私が生まれてきたからこそ
「我」が存在するわけですから。。。。

「我」を尊きながら「我」を「観る」

そんな感覚が私の理想です。



という今日のブログこそ
「我」のかたまりですな(笑)
[PR]
by dogfight1214 | 2008-04-04 21:39 | こころの断片 | Comments(0)

イカ墨とライブ

4月の佐藤歩ライブです。
未だ、内臓にイカ墨が残りつつ告知させていただきます。

13日(日) 阿佐ヶ谷jamb jamb
18日(金) 秋葉原PAGODA
24日(木) 秋葉原PAGODA

です!
遊びにいらっしゃいな。

___☆____☆____☆____


沖縄のソーキそばが・・・
しかも島とうがらし(泡盛で唐辛子をつけたもの)を入れた
ピリッと効いたソーキそばが
無性に食べたいと2週間近く思い続けていたある日
ついに念願の沖縄料理屋さんに行く機会に恵まれました。

さあソーキそばを頼むぞーとメニューを眺めていたら、
「イカ墨そば」と言う文字が・・・・


と~~っても気になってしまった私は、2週間思いを馳せたソーキそばから
突如イカ墨そばに変更~♪

c0104774_10233550.jpg
c0104774_1073517.jpgもちろん、お口が真っ黒になりながら、頂きました。
ヴィジュアル佐藤系!

うん。コクがあって、まろやかで美味しい!!

スープもぜーんぶ残らず頂きました。

お口から、喉から、食道から、胃に腸まで・・・
私の内臓が今頃真っ黒かと思うと・・・
凄いものを口にしたんだな。

お店のおじさんが
「明日、トイレでビックリしないでネ」
とチャーミングに言ってくれました。

その翌日。。。
まだトイレでイカ墨が全部出きっていないにも、かかわらず



また食べました。

c0104774_10184377.jpgこんどはサイゼリアで!(サイゼリアなんて懐かしい)


またもや、イカ墨まみれ佐藤歩の月曜日だったのでした。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-04-02 10:32 | お知らせ | Comments(2)

新年度。

新たな気持ちで今、パソコンに向かっています。
こんにちはの佐藤歩です。

2008の1月に立てた目標・・・
もう一度気合を入れ直したところです017.gif


さてさて先日28日は
PAGODAの若歌姫 さなべぇのイベントに参加してきまして・・・
本当にたくさんの方が、来てくれていました。

とりあえずさなべぇは、
お喉の調子が治るまで、実家に帰ってしまいます。
さなべぇがしばらくの間、好きなように唄えないことは、悲しいですが、
お喉の調子がよくなって、また好きなように唄っているヴィジョンが私には見えますから。
大丈夫!(笑)
心から願っています。


とある日の吉祥寺。
DoCoMoショップの前を通り過ぎたら、大きな携帯がお店の入り口に設置されていまして
通りがかりに、いたずら気分でポンとボタンを押してみたのね。

そしたら・・・・

なんと


本物のケータイのように操作できた!

c0104774_114590.jpg

嬉しい私は。

c0104774_1162433.jpgc0104774_1184434.jpg
自分を探してみたり・・・着うたなんてあったんだね。

マミー&ミーの若きショットを全面に出しました。
通りすがりの見知らぬ人も、ちらっとでもこの幸せな見知らぬ二人の写真を見たかなと、思うと胸がわくわくしました。

そんな日の夜桜はきれいでした。





こまめに本にしおりを挟んでゆくように、
過ぎてゆく一瞬を立ち止まって、
ちょっとした気持ちでも、書き残してゆこう。っと。
思い改めた新年度~よろしく~
[PR]
by dogfight1214 | 2008-04-01 11:20 | 歩日々 | Comments(0)