近いです。

昨日なんて、5時間もお昼寝しました。
だのに夜もちゃ~んと寝れちゃいました。

人間、一度にどれくらいの時間、睡眠できるのか
試してみたいです。

おはようございます。佐藤歩です。

さてさて
寝ている間にも、時間は過ぎています。


ライブが近いんです。

1月31日(木) 秋葉原PAGODA
  ■音魂イリュージョン Vol.109
 
  出演:jamzIp(from大阪)/ハチキ/マーボー/佐藤歩
  op18:30 st19:00  charge:1,500yen

  ※21:00~の出演になります。


どうぞ遊びにいらしてください。

2月のライブも目白押し!
ちょいとお待ちください。すぐに
アップします。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-01-29 08:18 | お知らせ | Comments(0)

ものより思い出

c0104774_930680.jpg

スイカのペンギンになんとなく似ていると言われてちょっと嬉しい
ハイ!佐藤歩です。



でもね。
この写真の翌日、
そう昨日、ちょっと悲しい出来事がありました。
なんとスイカの定期入れごと、どこかに落としてきてしまいました・・・・
なかなかのショックなんです。007.gif

タクシー会社にも電話したし、私の歩いたところをもう一度
探してみたのですが・ ・ ・ ・

とぼとぼ・ ・ ・

・・・・やっぱり見つかりませんでした042.gif

「え~!?いくら入ってたの?」

みなさんもそこが気になるよね?
チャージがもし、5千円くらい入っていたとしたら、
これまた話は別でしょうね、
このときは1600円くらい入ってたかな。
定期入れだって、とりあえずで買った100円ショップの簡単なもの。


でもね。この約二年間
嫌々仕事に行った時だって
楽しい休日の時だって
どこかに行く時、ほぼ毎日。
考えてみれば必ず一緒で。







そうだったかー






この空虚感たらなんでしょうね。


まぁでも、
もうなくしてしまったんだからいつまでウジウジ言ってても
しょうがありませんね。



「なくしてからその大切さに気づく」

っていう言葉をよく聞きますけれど
こんなに身近で小さなものにも、
たくさんそういうことはあるんだねって。



あ~もしかしたら知らない誰かに、何食わぬ顔で使われて・・・
ポイされたなんて、

考えたらかわいそうだな。




だから
「いままでありがとうね」


という気持ちで。

ハイ。


今日を過しています。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-01-22 10:51 | 歩日々 | Comments(4)

気がつけば、あっという間に1月も半分が
終わってしまいましたね。早いな~

図書館の本を去年の暮れに借りて
まだ返していません。こんばんは、佐藤歩です。

まったくブログももっとさくさく更新したいと
思っているのに・・・・

まったく本だってもっとさくさく読んで
返却して、はやく新しい本が読みたいのに・・・


なかなか思い通りにはいきませんね。



「時間」というのは
目に見えないし、手で掴むこともできないし、止めることも
早めることもできない。
夢は大きく増えたとしても、そのために費やす時間を増やすことは
できない。

時間はどんな人にも平等だな。

どんな使い方をしたって誰もなにも言わないのだ!
無駄に使ったって有意義に使えたって、使いたくもない事に使われてしまったって
「時間」は平等に過ぎていく。みんな頭をそろえて過ぎてゆく。






しかし
「時間」がもし、存在しなかったら私たちはどこで生きるんだ??

「ここに生きている」っていう感覚はきっとない。


「時間」のおかげで、私たちは色々経験できて、成長できて、失敗できて、気がつけて、etc....
とにかく生きることができているんだな。

生きるものさし「時間」
限られた時間を生きているんですから、私たち。
選ばれてきたんですから私たちは。
平等な時間を精一杯!いけばいいね。



無駄な時間を過しているんじゃないかと
自分を責めようと思って書き始めた、今日のぶろぐでしたが、

結局は・・・・





なんだか私にピタッとくっついて見守ってくれて
時間よ☆ありがとう。

という気持ちで納まりました。





お肌の為に、もう寝るとします。
おやすみ~



あっ!言い忘れた!
1月31日、今年初のライブしまーす。



では今度こそ、もう寝るとします。お肌の為に。
おやすみ~
[PR]
by dogfight1214 | 2008-01-18 23:32 | こころの断片 | Comments(0)

手がかじかんじゃうこの感覚、そんな今日の寒さはとっても久々な気がするね!
今年の冬は、ぜんぜん寒くなかったんだねっこれがホントの冬ってやつだね。
って今日よくわかりました。

「冬っ!!」
っていう、この透き通った寒さはどこか、懐かしく切なく。
薄暗くなった帰り道を帰ってきました。

さらに、これが冬ってやつだね~と感じたのは
家路に着くと、休日の家族がいて、ぬくぬくした部屋が待っているんですね~
こたつにみかんとか置いてあったり、マミーの食べかけのおせんべいがあったり
今夜の夕飯のおでんの煮始めた匂いがしてきたり。。。


「あ~」




ホッとします。

部屋着に着替えて、こたつでマミーと熱いお茶をすすりながら。
今日もシンクロに遭ったよーとか話しながら、、、、


そして今パソコンに向かっている私。
おでんの続きを準備しているマミー。


なんてことない日常だけれど
このきょうの寒さのおかげで
なんだか幸せ感じて、ゆっくり過せています。


今夜は、ゆっくりギター弾いてもいいし~
読みかけの本も読みたいし~




ぜんぜん話が変わるけど、c0104774_17532248.jpgジャーン!

その名も「飯島流」(先輩の技)

佐藤歩、もうひとつの顔の方の仕事場にて。

今日は平和島まで行ってきました。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-01-12 17:32 | 歩日々 | Comments(0)

遅ればせながら・・・

c0104774_8554556.jpg

あっという間に2008も、6日経ってしまいました・・・
そろそろ気を引き締めていきたいと思います。

今年の抱負は・・・

例えて言うなら、
「トイレのティッシュを使い終わったら、三角折りにする。」
のようなことです。

みんなと気持ちよく過ごしたいのです。
「心の調和」
をしたいです。

自分のこころに、ゆとりがあるときは出来て当たり前。と思って・・・
こころにゆとりがないときこそ、ちょっとしたことから「心の調和」をめざしていきたいと思います。

みんな気持ちよく過ごせたら
いいなぁ。




(ずいぶんと平和的になったなぁ佐藤歩も。。。011.gif笑)




あと。
自分磨き音楽磨きの目標は、今年も相変わらず。
「継続は力なり」を目標とし、ぐんぐん高めていきたい。



その他には
「新しい習い事を始める。」という目標もあります。
まだ今は、スクール探ししてます。
ちゃんと始めることになったら報告しますね。



みなさんの2008の抱負は何ですか?
良かったら教えてください~037.gif

そしてそして
みなさんが
2008もまずは健康に過ごせて、
そして素晴らしい日々が送れますように・・・

今年もよろしくお願いします
[PR]
by dogfight1214 | 2008-01-06 10:10 | Comments(3)