なんだとー

今朝は早朝の5:45に目が覚め、
ブログを更新した。
とばっかり思っていたら、
今ね、再びこのページを見たら、
あら。
更新できてないじゃんっ!!
ってことに気づき、再度チャレンジです。

こんどこそ、「更新」ボタンちゃんと押すんだから!!



えっと、今夜ライブがあります。
佐藤歩のライブが秋葉原PAGODAであります。
21:00頃~出演するようです。
良かったら、遊びにきてちょうらいなっとう。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-11-30 13:35 | お知らせ | Comments(2)

c0104774_11113777.jpg
友達と串揚げのバイキングに行ったら、ぎんなん揚げばかり食べたのは、
ハイ。こんにちは。このわたくし、佐藤歩です。


先日は、仕事関係の会社の忘年会で、余興をやってくれとのことだったので、ギターとアンプを持って駆けつけました。カラオケセットのやたらと豪華な金のマイクで唄いました。爆音で数曲唄わせてもらいました。私の唄を聴いたこともないみなさんだったのに、みなさんとっても楽しそうに体を動かしたり、手拍子をくれたり一緒に歌ってくれたり暖かくライブを見てくれました。そしてc0104774_11153127.jpg
素敵なギャラ!(笑)よっちゃんいか一年分!


かと思えば、ある日電車に乗ったら・・・
c0104774_11264630.jpg
led zeppelinの広告が貼ってあったり・・・(こんなとこに面白い宣伝だな~うれしくなった)


そして体が冷えきったある夜、家に帰ったら
体温まるサンラータンスープをマミーが作ってくれていて、
器によそって
「ハイ、あみちゃんの」とマミー。
とくにそれに気が付かず、何気なく手渡したスープの・・・
c0104774_1130527.jpg
その器からシメジが二人、顔を出していたのをみて、ププッと軽くふきだしてしまったり。。。。






c0104774_1291089.jpg


としみじみ。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-11-26 12:12 | 歩日々 | Comments(2)

もう2008年版の素敵な手帳も買い終えまして
c0104774_9414268.jpg



ってその前に2007年のライブスケジュールを
どどんと一気にアップします!

11月30日(金) 秋葉原 PAGODA

12月 7日(金) 久喜 ぎんしゃり
 
12月 9日(日) 阿佐ヶ谷 Jamb Jamb

12月13日(木) 高円寺 楽や

12月28日(金) 秋葉原 PAGODA



2007の佐藤歩
ぜひお見逃しなく!!


c0104774_10282248.jpg
[PR]
by dogfight1214 | 2007-11-20 10:30 | お知らせ | Comments(2)

サンキュ~

おはようございます。
毎日晴れにも、これまた感謝☆です。佐藤歩です。

そして昨日は、赤坂グラフィティのライブに遊びに来てくれた、みなさん!
そして、そこで出会ったみなさん!そしてスタッフのみなさん!

どうもありがとうございました

<唄ったリスト>

1、アーティフィシャル リアリティ
2、マフィン
3、lonly time
4、かもめの唄
5、右手に小さな花
6、colors
7、good night

でした。

そろそろ新しい唄が。



生まれるといいな~
[PR]
by dogfight1214 | 2007-11-15 10:11 | ライブレポート | Comments(4)

ハッ・・・ハッ・・ハ。

やっぱり今夜関東で地震あったね。
それほど大きくなかったけれど、
1週間前に見た地震雲は今日のお知らせだったのかな~
とお刺身を食べながら、思うのでありました。

はい。最近はもっぱらくしゃみが多い佐藤歩です・・・・ハッ・・・・ハックシ(最後まで出ない歯がゆさ)


さてさて日も迫っておりますよー
14日は赤坂GRAFFITIでライブなんですから~

出演時間は19:15~と早めです。
どうぞ、お時間、間に合う方は
・・・・・・

・・・ハッ

・・・・・・ハッ


ハッッックショ―――ン!!







c0104774_22122785.jpg
おまちしてまーす♪
[PR]
by dogfight1214 | 2007-11-11 22:16 | お知らせ | Comments(6)

注)動画をご覧になるときは、音量をあげてくださいね。


そして、PAGODAに到着・・・
リハも終えて佐藤さん・・・・


雑誌なんか読んでくつろいでないで、いい加減ここからぼくを早くだしてくださいよー

そんなこんなしているうちに、店がオープンしまして、
一発目にAKさんが歌ってくれました。きれいな高音が印象的です。
さわやかな海のイメージのステージでした。

そして二番目のいろはさん。
僕が見るのは二度目かな。
佐藤さんは、何度もご一緒している方らしいです。
ノリノリな若さあふれるステージでした。
あい!あい!

三番目佐藤歩さん。
いつもよりなんだか暑苦しい(笑)いやいや(汗) 熱いライブをしていました。
本人曰く「いつもより、出てる気がした」としきりに言っていたよ。

そんなことより、なにより!

ぼく、最後の「Good night」でみんなの前で紹介されまして、佐藤さん、ぼくをなんと
マイクの上に、、、(汗)





みんなぼくを見てる・・・!
はずかしい(汗)
c0104774_23345814.jpg
(いろは撮影)




・・・・なんていいながらも
c0104774_23352695.jpg
実はなかなか絵になるぼくなのです。

終わったあと、ぼくレポーター半魚人のステージが用意され・・・・
演説させてもらいました。

半魚人ヒトラーだ。
c0104774_23384524.jpgc0104774_23392164.jpg


AKさんをはじめ、佐藤さんやその仲間たちも身を乗り出して、
僕を思いっきりかっこよく撮影してくれたんだよ。

結局、最後は僕が大主役になってしまいましたが、
ブログを読んでくれてるみなさんも、こんな目立ちたがり屋なぼくを許してください!
今日出演してくれた、AKさん、いろはさん、
そしてPAGODAのしださん、スタッフのみなさん(スモークを僕の撮影のためにわざわざたいてくれましたね)背中で浴びるステージ照明と同じくらい、みなさんの気持ちがあったかかったです。
どうもありがとう!!






そして



明日からもよろしくおねがいします。  ね、佐藤さん。c0104774_2347823.jpg
[PR]
by dogfight1214 | 2007-11-07 23:59 | ライブレポート | Comments(4)

地震

おととい地震雲らしきものが晴れた青い空の下に伸びていましたよ。
それでその日帰ったら、こんなものが家にありました。

c0104774_10562413.jpg


こんちちは。佐藤歩です。
今日の今の空をみたところ、そんな雲が出てないけれど。。。。

この緊急地震速報機。
地震が来る10~30秒前に
「およそ○○秒後に震度○程度の地震がきます」
という音声で教えてくれるんだそうです。

ひとまず我が家にも設置してみようということになりました。
各自宅の端末で計算するから、震度・到達時間が予測よりより正確!らしい。
まあ家にいないときじゃ、しょうがないけどね。(苦笑)
でも。いつどんなときにやってくるか、わかりませんから。

もしこの日記を見て、我が家にもぜひ!と言う方は
J:COM 0120-999-000



2008年から携帯各社でも、緊急地震速報サービスを始める予定みたいです。


ということで・・・
私の唄の「マフィン」で「明日大地震がくるんだって。どうせノストラダムスの大預言」
と言っています。から。。。。そんなことになる前に!!

11月
6日 (火) 秋葉原PAGODA    (出演は一番最後)
10日(土) 久喜ぎんしゃり     (3ステージ熱唄!)
14日(水) 赤坂GRAFFITI     (詳細のちほど)
30日(金) 秋葉原PAGODA    (詳細のちほど) 

おもいっきり唄っていたいです。
おもいっきり誰かの心を動かしたいです。
ライブを一緒に楽しみましょう!! 
[PR]
by dogfight1214 | 2007-11-05 11:20 | お知らせ | Comments(0)

こんな時間

今、とんかつ屋さんで一人で食べています。こんな時間に。今は夜の1時なのです

ケータイで更新するのはお初です。
というわけでとんかつを食べています。その前にお酒も3杯ほど空きっ腹で入って
いるため、今はちょっと胃がムカムカきてます。

油がよくなかったなぁ
こんなとこで一時間近く、のんびりしてます。

有線のチャンネルは90年代J‐popがずっと流れています。

きっと今日の深夜のバイト君の青春なんだろうね90年代しかも初期〜中期かな〜

私よりちょっと年上なんだねきっと。
などと考えていたら
懐かしい思い出の曲がさっき流れました。

というのは。
私が中学の頃、みんなで回し聞きした幽霊の声が入ってるって大騒ぎになった光GENGI
の「荒野のメガポリス」です。

間奏に入る前に「かーくん」と低い女性の声が入っているんです。
そして久々に思わぬところで再会をしてしまった今夜。
店内のスピーカーということもあって、あと店の雑音もあるし、その部分は聞こ
えないだろうなと思いながら、ドキドキして聞きました。
その問題の部分は箸を休めて…



すると!
ハッッッキりと聞こえてしまいました

怖っ

一人鳥肌たちながらとんかつをたべまべましたと。
ケータイ更新
おしまい
[PR]
by dogfight1214 | 2007-11-04 01:20 | Comments(0)

11月のライブ。

昨夜は夢をたくさん見てまだ今も、夢の余韻にひたりながら
おはようございます。佐藤歩です。

もう11月なんですね。


ドドンとライブのお知らせです。


11月
6日 (火) 秋葉原PAGODA    (出演は一番最後)
10日(土) 久喜ぎんしゃり     (3ステージ熱唄!)
14日(水) 赤坂GRAFFITI     (詳細のちほど)
30日(金) 秋葉原PAGODA    (詳細のちほど) 
 


また決まり次第アップします♪
[PR]
by dogfight1214 | 2007-11-02 08:44 | お知らせ | Comments(3)