昨日は、山口進企画のライブに私も出演する為、スーパーあずさに乗って山梨県に行ってきました!甲府市にある、ライブもできるカレー屋さんの善光寺ハーパーズミル。お店に入ってみると、ログハウス調の木の甘い香りとカレーのスパイスの香りがなんとも心が安らぎ、すぐにあったかい気持ちになりました。
そろそろリハが始まる風景。

c0104774_21401890.jpg
c0104774_2141954.jpg

c0104774_21465390.jpg
ライブ前の腹ごしらえ。みんなでぺロリ。(ライスの上にのっていたレーズンをまる子にしてみた私のカレー)

山梨でライブをするのは、初めてなわたくし。しかし、山梨のみなさんは、そんな私をとても温かく迎えてくれました。
なんといっても、唄い終わった後の拍手はこちらが感動してしまいました。厚みがあって、芯があって気持ちがやさしくて。。。。
ライブ終盤に私、唄いながら泣いちゃいました~(汗)
素晴らしい出演者に出会えたことや、こうして素晴らしい時間を過せていることに感謝の涙が・・・久しぶりに完全燃焼したライブができたようにおもいました。 

一番目に唄ってくれた健さんのライブは、実は私が見るのは今回で二回目でして、一回目は山口さんのオススメで、下北沢の440で見ました。ライブを観てあんなに泣いたのは、生まれて初めてでしたというくらい素晴らしいライブをしてくれる健さん。今回も愛あふれるステージでした。愛がたっぷりなんです。普段も健さんは。

二番目の唄ってくれた光徳さん。光徳さんのライブは今回初めて観ました。一人一人の中に存在する、宇宙の素晴らしさを導いてくれる唄に、次の番をを控えていた私は、ウルウルきてしまいました。打ち上げのときも言葉を超えた会話ができて、よかったです。

そして四番目。最後は山口さん。以前にも書いたけど、山口さんの存在感はものすごいんです。 毎回ライブ観て思います。今回は、エレキでアキヒコ侍も参加したライブでかっこよかったです。夢の唄とプールの唄がいい。

ハイ!みんなで記念写真!
c0104774_22212090.jpg

左から、マスター、出演者・・・私、アキヒコ氏さん、山口進さん、佐藤光徳さん、小田切健さん
c0104774_22232248.jpg

こちらの写真は、東京から来てくれたこじ~まと、働き者のヒトさん、楽しいお話ありがとうのゆうじさんを交えて。。。


どうもありがとうございました!!

c0104774_22272419.jpg
打ち上げは2時頃、場所を移動して・・・某自宅へ・・・
真ん中のかわいいあのコも寝起きの途中参加。そしてまた途中退場。就寝zzz・・・
山梨名物のほうとうも頂きました。あぁなんて幸せなひととき。朝6時すぎまで飲んで話して。
東京でも、たまにはこんな時間が欲しいな。週2くらいで。(笑)

朝の富士山。
肉眼でなくては、やはり感動はないかも。な一枚の写真↓
c0104774_22313878.jpg


また行きたいです。
みんなに会いたいです。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-10-29 22:38 | ライブレポート | Comments(4)

明日だよだよ

今朝も7時半に起きて、すぐにパーカーに着替えて近所の駅のコーヒーやさんへ。
朝日記を書いて自分と向き合って。そして大きな窓から見える、ゆったりとした空と、あわただしい通勤の人の顔つきを観察。鳩たちも慌しいのはなんでだろ。

そんな時間の中、今朝はこんな親子が駅に向かうところをみかけたので、日記をかいているノートに描き残してみました。クリックしないとよくわかりません。
c0104774_11124560.jpg

そっくり親子でした。



さてさて明日は、佐藤歩ライブです。
秋葉原PAGODA
出演時間・・・・20:15~の予定。


バンドの中で、ギター一本で唄ってきます。
みなさんぜひ、遊びにしてくださいなって。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-10-25 10:24 | お知らせ | Comments(2)

今日も一日が始まるね。

c0104774_7414966.jpg今朝もはよから、読みふけってます。


おはよです。


佐藤歩でふでふ。
昨夜はお食事会というものに参加してきました。
私の母くらいの年齢の方達に、色々人生について教えてもらったりした、有意義な時間でした。
そんな昨夜でしたとさ。



話はだいぶゲームの世界にいってしましますが、

RPGの主人公で例えれば、
フィールドを歩き回って敵に出くわし倒しては、また歩いてゆく。そして街や城の人と話して情報を得てはまた次の場所を目指して歩いていっては、敵を倒してゆく。そして目的の場所に向かう。世界を救うために・・・・

そんな道中、たまにその主人公は宿屋から何日も出てこないこともあったそうな。
ひどい時は何ヶ月も閉じこもっていたこともあったって話です。
「おかしいなもうこのゲーム飽きたのかな」と、思った太ったひげの店主は
そっと中を覗いてみました・・・
するとその主人公は、座禅をくんで瞑想していたのでした。。。

きっとその主人公も、少し考えたかったんでしょう。
いくら自分の使命がわかっているとしても、
その前に少し考えたかったんでしょう。

まずどうして世界というものが生まれたんだろう、
なんで毎日太陽がのぼり僕達を照らすんだろう・・・
生きるってなんだろう
あの太ったひげの店主は一体なんだろう(笑)

答えは明確。
という科学的な疑問ではなく、

すべてがそこに存在する意味みたいなものを考え出したら
きりがなくなってしまった主人公。


この先の旅はどうなる??・・・・・・・・・・・・・続・・・・・・・





「私」を形成している現実の世界と、
もう少し深いとこにある「私」を形成している宇宙の世界。
これもバランスよく。



と昨夜の現実的な話をしてくれた
人生の先輩方のお話を聞いて
そう思いました。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-10-16 07:02 | 好きな・・・ | Comments(0)

迫る!

来たる10月12日(金)は
佐藤歩ライブですぞいぞい。

今回はアコースティック企画ではなく、バンドの企画の中に
ギター一本、この身一つで入れさせてもらいましたのだ。

ぜひぜひ遊びにきてくださいな~

秋葉原PAGODA
私は19:40~の出演予定だよ。


と今日のブロ具はこれくらいにしときます。
今日は、朝から晩まで働いてきました。
もうヘトヘト・・・

もう少しで
本たちがドッと送られてくるのだ!
ヤフオクでゲットした本。

本をたくさんたくさん
読みたい
そんな秋です2007.

もう寝ます。
ちかれた


おやすみなさーいzzzzc0104774_22315563.jpg
[PR]
by dogfight1214 | 2007-10-10 22:33 | お知らせ | Comments(3)

おっと気が付けばもう10月に突入していたんだね。

最近ではもうマフラーなんかを首に巻いている人をよく見かけます。
ストール(マフラー)がなんだか流行ってるみたい。
私の友達の(以前、私のライブ衣装やPV衣装を手がけてくれた)一郎氏作の
ストールもなかなか売れ行きが良いみたいです。

そんな秋。
今さっき、ヤフオクでバタバタバターっと何冊も入札したしまいました。本をね。
読みたいそんな季節さ。
小学校のときに読んだ手塚治の「ブッダ」と
「漂流教室」(小説版)と
やっと読みます「ダヴィンチ・コード」の3種類です。




あ~速読法を身に付けたいぃぃい・・・・



さてさて

ミクシーの友達の日記に載ってた心理チェックゲームみたいのを載せてみました。
当たっててビックリしたとこもあったよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。



約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!



8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。










さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。



そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?
-------------------------------------


というゲームでした。
なんといっても私の7番に書いた人が
俳優「ベニチオ・デル・トロ」!!
c0104774_2322090.jpg
好きだけど叶わぬ恋
当たってる当たってる。

そのほかにも結構当たっていて
「ほほ~ぅ」と
うなっていたよ。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-10-03 23:25 | Comments(11)