リハ。

今月28日(金)に埼玉県の久喜にある寿司ダイニングバー「ぎんしゃり」で
パーカッションの田中正志氏とライブに出演する為、今日はそのリハーサルに行ってきました。

私たちのリハはいつも決まって、とある集会所で音だしします。
広い畳の部屋を二人で貸しきって数時間、二人の魂がぶつかり合って
それはそれは、毎回熱いリハとなるのです。


c0104774_15315581.jpg
おっとっと。これじゃなくて・・・



c0104774_15354729.jpg
カホーン田中正志~っ!
今日の唄たちの、また新たな物語が始まるのでした。

c0104774_1539431.jpg

お近くの方もそうでない方もぜひ!
佐藤歩4ステージうたいますぜ。

9月28日(金)
久喜「ぎんしゃり」
JR久喜駅東口(駅前の道まっすぐの突き当たり右側)徒歩15分
1ステージ 19:30頃~
[PR]
by dogfight1214 | 2007-09-25 21:21 | 音楽人 | Comments(0)

10月は・・・

c0104774_115704.jpg

今朝は本を読んでいました。
前回のライブのときに来てくれた友達にその時借りたワイス博士の本を
読んでいます。ちょうど半分まで読み終わりました。

と言うわけで
ライブのお知らせです。

10月12日(金)  秋葉原PAGODA
10月26日(金)  秋葉原PAGODA

です。
出番はきっと真ん中あたりかと思います。

今回この両日ともに、対バンがバンドな中、私、一本で唄います。
私のお願いを聞いてくれまして・・・

ですので、いつものアコースティック企画とはまたちょっと違った夜となるんでしょうね~
楽しみ。楽しみ★

あとあと。

10月28日(日)には
山梨でライブすることになりました!!

場所:甲府市善光寺ハーパーズミル

山口進企画
「日曜日だってハーパーで」

出演
30SIZE/佐藤歩(東京)/佐藤光徳/小田切健

山口進さん企画のお誘いを受けまして、ぜひ!!ってことに。
小旅行気分でいってきまーすので、良かったら皆さんも小旅行気分で
プラ~っと出かけてみませんか?
意外と近いんですよ!山梨!
[PR]
by dogfight1214 | 2007-09-24 12:00 | お知らせ | Comments(3)

c0104774_1136116.jpg

バイク、買いましたーーー!!


ってのは
うそです。


今、欲しい物ってなんですか?
みなさんは。


私がこの質問されたら
もともとの私だったら「とくにない。」

と答えてしまいそうなくらい、物欲は少ないんですが
最近、欲しいものがいくつかあって
なんだかワクワクしてます。


バイク欲しいのと、あと・・・
ドラムセット!!!

この写真の日は
楽しい音楽仲間と昼間、渋谷のライブをみた後に
石橋楽器に行って、ずっとドラムを試奏してました。
電子ドラムなら家でもできるしなーと。
かなり本格的にドラ娘になりそうです。

やっぱり神だな。
http://www.youtube.com/watch?v=plY5t9O6PL0
[PR]
by dogfight1214 | 2007-09-20 12:11 | Comments(6)

昨日のライブ!

来てくれた方!初めてみてくれた方!スタッフ・共演者のみなさん
昨夜はどうもありがとうございました。

<唄ったリスト>

1.右手に小さな花
2.ストローク
3.真夜中のコドウ
4.やさしめ
5.lonly time
6.colors
7.good night

でござりました。

アンケートを今回、折込しなかったので、ご感想など
昨夜、言い足りなかった方!こちらにどしどしお寄せくださ~い☆
[PR]
by dogfight1214 | 2007-09-15 09:56 | ライブレポート | Comments(5)

ブログも気が付けばほったらかし気味な9月の佐藤歩です。
先週の扁桃腺の腫れは、もう完全にひいて普段の生活できてます。
肺もかゆくないしホッとした。

今週はずっと雨みたいね。

憂鬱な天気だけれど、今日は休みだからゴロゴロしてたいけれど、
朝6:45になぜか飛び起き
顔を洗って でもパジャマのままで
MTVにCNNに色々チャンネルまわして
7時半頃にはもうすでに目が疲れてしまいながらも

今朝からネットオークション出品に初挑戦して
どんな人が買ってくれるんだろなーとわくわく考えながら
でも、目がやっぱり疲れちゃって

一日中、パソコンに向かうような目を使うお仕事は
私には無理だなと思った今は、まだ10:16。

ここ数日間、目の疲れがとれていないまま生活していると感じています。
もんだり、温めたり冷やしたりしてみてるけどね。
両目の度数が、がちゃがちゃなのに、メガネもかけず、コンタクトもせずというのが
やはり疲れる原因なんでしょうか??

ついにきましたね。悪あがきもここまでですね。

コンタクトは・・・・・
数年前に何度かつけたことはあったよ。
だけれどその時、大変なことになりまして・・・

コンタクト恐怖症になったままなのです。
ポワワワワ~ン(そしてあのときが蘇る・・・)

・・・・・・・
 メイクもばっちり。今日はお出かけルンルン♪
 と鏡に向かいながら今日はコンタクトなんて
 つけてみようと、装着完了~ぅ!
 と思った瞬間!
 
 うむむ?
 片目に違和感が・・・

 そう!
 ソフトコンタクトが目の中で真っ二つに破損!
 あ、ありえない!こんなの今までなかったと焦る手。
 
 なんとかかたわれは救出できたものの、もうかたわれがどこを探しても
 見当たらないのです。
 
 おかしいなおかしいな、あれ??もしかして・・・
 そうなんです。もうかたわれは目の裏っかわ。
 地球でいえば、ブラジル・サンパウロまで旅してたんですから。
 もうどうしたら帰還してきてくれるのかその術もみつからないまま
 40分ほど、立ち尽くしていました。(せっかくのメイクもグチャグチャ。)

 そんな時最後の手段で、意識的に涙を流してみたのです。(もっと早くそれを思いつけばよかった)

 なんと!
 その涙の大洪水に「ひゃっほー♪」と言わんばかりに
 波乗りジョニーは見事日本に帰って来れたのでした。。。。とさ。

・・・・
だからコンタクト再生活は少し抵抗があります。
しかしこのままでも、行けないのでメガネorコンタクト生活近々始めます。


c0104774_15253985.jpgというなんてことない話でした。

みなさん!
14日は久々、佐藤歩ライブですよーーーーー。
おまちしていまーーーーーす。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-09-11 10:40 | Comments(3)

実は・・・

また扁桃腺が腫れてしまいました。
先々週も腫れたのに・・・・

ここ数日お仕事も休んでいます。
明日もきっと無理そかな・・・

やっと起きれるくらいにはなりましたので
こうして更新していますが

うむ。
書くことが見当たらないので
また寝るとします。

あ。夢に
死んじゃったぺロちゃんとおばあちゃんが
出てきたくらいです。

まさかっお迎えだったのか!?


おやすみなさい
[PR]
by dogfight1214 | 2007-09-04 21:02 | Comments(6)