初CM出演?

c0104774_1439136.jpg
c0104774_17151344.jpg

c0104774_1441695.jpg
c0104774_17153058.jpg
c0104774_17155322.jpg
c0104774_1562726.gif



c0104774_15959.jpg撮影を終えて・・・
「今回、AY公共広告機構のCM撮影ということで
とてもシビアな現場かと思っていましたが、
いやぁ~スタッフと笑いあった
楽しい撮影現場でした~」


と楽しく語ってくれた
さとうポンタさん。

どうもありがとうございました。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-07-27 09:21 | Comments(4)

大事なお知らせ

8月も佐藤歩、ライブします。


★8月7日(火) 新宿LOFT
『LOFT POWER PUSH!DX ~夏休みだヨ!全員集合 5DAYS~』
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2300・早割 ¥2000・通券 ¥4000 / DOOR ¥2800
opening/CONSTRUCTION NINE/バンドオブグリマーズ/DURGA/creepy pop
BAR STAGE (LIVE STAGE終演後):佐藤歩(←10時頃だそうです)
●Pコード:265-217 / Lコード:37400

【発売】PIA・LAWSON・LOFT 7/1~ ※早割チケット:LOFT 6/14~30まで


★8月10日(金)秋葉原PAGODA

11周年記念「neo.アコスタイル 3マンライブ!!」
op18:30 st19:00
前\1,800 当\2,000




ここからも大事なお知らせ↓

えっと・・・まだこのブログでは正式に告知はしていなかったとは思いますが
(ライブのフライヤーの告知や、何人かの方には、お話していましたが)
11月30日に行われる予定でした2マンライブなのですが、
今回、主催者側の都合により


キャンセルになりました!!涙

c0104774_15154541.jpg楽しみにしていた方、
本当に本当にごめんなさい!!
[PR]
by dogfight1214 | 2007-07-25 15:17 | お知らせ | Comments(3)

c0104774_1056236.jpg9階のベランダから。

なんて気持ちいい朝でしょう。
天気が悪いと、やっぱり私のエネルギーも沸きません。
沸くわけがないっっ!!!
最近、こんな私、ダメダメだーと思いながら
すきま時間を見つけては、寝てばかりいました。(ふて寝状態)


が!!


今日はなんなんですかー
こんなに晴れちゃって晴れちゃって~!

今朝は久しぶりに7時に起き、
行きつけのカフェで
日記を書いてきましたよ。

日記は私にとって、自分自身と向き合える大事な時間。

朝一の日記はオススメです。
夜の日記は、書いていてそこで思いが膨らんでも
その後、待っているのはたいがい
「寝る」ことでしょう。

エネルギーに満ち溢れてきたり、思いっきりその逆になったり
紙の上で旅をします。
どっちにしろ、ベッドに入った後も、その旅は頭の中で延長してますから、
寝れなくなっちゃったりします。
(せっかくエネルギーに満ち溢れてきたのに寝ちゃうだけのも、もったいないっていうのもあるし)
だから夜の日記はあまり書きません。

朝一の日記は
朝から旅をするんです。
そうするとエネルギーに満ち溢れる私が出来上がるんです。

日々の出来事ももちろん書くし、
感じてることを書いたり・・・

今朝の日記にも書いたのだけれど
今朝のテーマは
「自然の流れ」の存在に気づいていることについて。


そのカフェの私の特等席はガラス張りのこの青い空がよく見える席。
空を見上げながら「自然の流れ」のついて感じてきたので、そのままの気持ちをその日記帳に
書きに残してゆくのでした。

単文ばかりのきっと乱文。


要はですな。

「自然の流れ」がとても愛しくなったのさ。
私は「自然の流れ」にちゃんと気づいているし味方につけているさ。
どこからともなく湧き上がる感謝の気持ち。

このちっぽけで偉大な私という存在が
すべてと一体化した気分になるのさ。
そう宇宙さ~

一日でも長く世界が平和でありますように。
今は新潟の被災地の皆さんの生活が
はやく元の生活のようになっていきますように。

この青い空が
何よりもありがたい
何よりも大切なこと
何よりも感謝すべきこと
でも何よりも当たり前と思いがちなこと。

出勤前のサラリーマンがせかせかたばこをふかしている
そのとなりでは、そんな心のままの朝一日記。



あれあれ?

よっぽど私、ひま人なのかな・・・?(汗)










[PR]
by dogfight1214 | 2007-07-24 08:58 | こころの断片 | Comments(2)

昨夜は

PAGODAのライブに来てくれた皆さん!そこで出会った皆さん!
どうもありがとうございましたです。

「マフィン」やり直してすみませんでした。(汗)
次回はもっとおいしいマフィン焼きます。


レポーター半魚人は結構人気ものだったということが
分かりました。

またどこかで皆さんと会えますように。。。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-07-20 16:56 | ライブレポート | Comments(2)

リポーター半魚人、約一ヶ月ぶりのお仕事です。
前回は、リポーターの声が小さい・聞こえにくいとの視聴者からのクレームが寄せられた為、
今回はお聞き苦しい事のないように気をつけて、リポーターを努めてくれたそうです。




c0104774_236978.jpg
ちょっと汁っ気がなくなってしまって、ぽくぽく・・・・
リポーター半魚人「味は良かったんだけどね~・・・あっちゃ~オシイッ!」
と頭を押さえる↑

というわけで佐藤シェフの明日のライブはですね。
秋葉原PAGODA
21:00~出演予定ですよ!

お忘れなく!!
[PR]
by dogfight1214 | 2007-07-18 23:12 | 歩Cook Do | Comments(0)

c0104774_8114394.jpg
一瞬。宇宙から地球を眺めているような気になった
am7:13 9階のベランダから見上げた空より。


はい。
おはようございまーす。
今日はお休みだというのに、朝7時に起きて、はりきっています!!
佐藤歩です。

昨日通り過ぎた台風。首都圏は思ったより荒れませんでした。
九州の方のみんなは、大丈夫だったかな・・・

とりあえず台風一過の今朝は湿気がなくて、とってもすがすがしい一日の始まりです。

今日はなにしようかな。

そんなことを考えながら、ライブのお知らせしまっす。

7月19日(木)
秋葉原PAGODA
[秋葉風新亜個姿勢其乃百百六十六
~百花繚乱アコの舞Ⅱ~]

出演:佐藤 歩/フルーツナイト/スズキ エリ/ikumi
op18:30 st19:00 ¥1,500

★佐藤歩は21:00~の出演となりますよい。

待ってマース。

さて今日はなにしようかな。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-07-16 07:38 | お知らせ | Comments(0)

昨夜は、待ちに待った山口ススム(30size)ワンマンライブを観に
吉祥寺に行ってきました。
開演15分ほどまえに、会場の前に到着したのですが
たっくさんの人がまだ会場に入れなくて長蛇の列ができていました。

「さすが、山口さん・・・」と思いながら会場入り。

もちろんの立ち見、しかもナイスポジションを確保して
その時間がくるのを、今かいまかと静かにわくわくしながら、待っていました。

いつもの天然パーマの(あれ?けっこう髪伸びたね)山口さんが、メンバーの後に登場。
まだ暗いステージの前の方まできて、かるく会釈をしてくれたときから、いつもの山口さんの空気がふぉわっと流れ出てきました。

山口さんと、エレキギターのアキヒコさん、ピアノの大友さん、パーカスのひとさん。
この4人の仲良し波動がさらに、会場を幸せで楽しくさせてくれました。

ふと、山口さんとの出会いそして10ヶ月ぶりの再会。。。を思い出していました。
去年の6月に下北沢のライブハウスで対バンしたときが、最初の出会いでした。
そのときは、ギター一本というスタイルだった山口さんでしたが、
ステージの空気が、ホント印象的だったんですよ!
色んな対バンの人、とくに弾き語りの人とご一緒してきましたが


あのね。
これがまた、今まであまり感じたことのない空気だったんですよ。
なんかモサーっとしてるんですよ。
なのに

山口さんが唄って、弾いて、動く、止まって。
そのステージの上では、あたりまえなことでも、

山口さんが唄って、弾いて、動いて、止まって。

するとその周りの空気がその度に、なびいてくるのが
目で見えてしまいそうなくらい
そこいる存在が

な~んか上手く言えないけれど
とにかくね~
「いい!!」
んですよっ。

「ヤバイ、この人・・・」



でも、その日はあいさつと少しのギターの話で終わってしまいました。
サクランボを食べる青年の絵のフライヤーだけを持ち帰ってきました。

ブログのアドレスもそこに書いてあるのに何故か、なぜだかアクセスしなかったんです。
パソコンも当時持っていなかったのもあるのですが、今思えば、その時はまだ「その時」
ではなかったんだろんなと思います。
でもずっとあのときの印象が再会の日までどこかに残っていて、表面的に気になっていなくても
どこか宇宙で気になっていました(わかるかな?)


それから10ヶ月たったある日。
私がブログを始めたのを、見つけ出してくれたんです!
それが再会です。
彼もこの10ヶ月間、色々と私のCDを買って聴いたりしてくれたみたいで・・・



素晴らしい仲間と出会えたことをしみじみ、感じていたら
山口さん「去年の6月に下北沢のライブハウスで対バンした・・・」
と話し始めました。

おおお?

と思っていたら
「その人のカバーやります!」

と唄いだしたんです。


突然な、なんと、私の唄を~!!




・・・もう・・・心臓に良くないよ(汗)ヤマグチサーン



ほんんと、ビックリしたんだから・・・
ハァ~

でも!すんごくカッコイイ
こういう唄だったっけ?って思っちゃうほどさ!
「アーティフィシャル・リアリティ」という唄を
唄ってくれました。
人が私の唄を唄ってくれるなんて機会は、なっかなか無いです!

とっても とっても
サイコー!
でした。

昨夜のワンマンライブは1部・2部と分かれていてその間の大友さんマジックショーも楽しませてくれて、素敵な時間でした★

私の知らない、山口さんの唄。
もう一度、いや、もっとたくさん聴きたいなと思う唄が、
何曲もありました。いい唄ばかりでしたホント。
・・・隠し録りしとけばよかったよー(いや、うそうそ)

相変わらずの山口さんの作りだす空気は才能でした。

言葉も、感情で伝わってきました。

もっともっとライブが観たいと思う、アーティストの一人です。





私は新しい唄が、とっても作りたくなりました。

私には、そういう活力が。

きっと
となりの人には。
一番前で見ている人には。
後ろで人の肩の間から背伸びしながら見てる人には。
遠いとこからきた人には。
ドリンクカウンターの人には。

その人、それぞれの活力が生まれている。
なんて素晴らしいこと!!


ますます新しい唄が、作って唄いたくなりました。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-07-14 15:09 | 音楽人 | Comments(2)

今日は休み。

「WAになっておどろう」~ひまわりキッズバージョン~を聞きながら
今、こうして日記を書いています。
こんにちは。佐藤です。

昨夜の代々木Bogalooのライブに来てくれた方、そこで出会えた方。
どうもありがとうございました。



『♪かなしいことがあればもうすぐ  
  楽しいことがあるから信じてみよう
  
  wo wo wo さあWAになって踊ろう 
  ラララララ   すぐにわかるから』

と今、ひまわりキッズたちが仲良く歌ってくれています。

なんだか子供たちに悟られたように歌われたこの唄は、
素直に、ただただ涙が出てしまいます。

最近、ヘビーローテーションです。



昨夜の私のライブで、それぞれの気持ちが一箇所に重なった時間を
感じれたときがありました。



もっともっとライブで
気持ちを重ねたいと思った



c0104774_11504440.jpg「な~に そんなこと
真剣に言ってんの~?」
・・・と自分に突っ込んでみたり。。。苦笑
[PR]
by dogfight1214 | 2007-07-11 12:10 | 音楽人 | Comments(7)

明日はね。

明日はね。
またまたライブがあるのさ~
佐藤歩のライブがさ~

代々木Bogaloo
「輪音-Rinne-ギタァを抱く女」

出演:Kyoroko、佐藤ひろこ、佐藤歩、atsuko.

■OPEN 18:30/START 19:00
(歩→20:20~の出演)
■前売/2000・当日/2000(ドリンク別)

佐藤さんがこの日、二人も・・・!?


c0104774_1053016.jpgさあ。僕たちも急ごう。
今から歩いていかないと
明日に間に合わないよ。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-07-09 10:56 | お知らせ | Comments(3)

マフィン

昨日の渋谷多作にきてくれたお客さん、どうもありがとうございました。
初めてお会いした方が、気さくに声をかけてくれたことが、とっても嬉しかったです。

最近のライブアンケートを見てみると・・・。
新唄の「マフィン」が意外や意外??
好評デスデス^^
ありがとう。

c0104774_1530221.jpg(朝ショット・・・
寝グセなんだかな~・・・眠そう)


新しい相棒の緑衣のギターケースさんと。






・・・・というわけで新唄「マフィン」です!
どうぞ!




「マフィン」


マフィン焼けたから 届けにゆくよ
ほおばる君の顔が 目に浮かぶ


あたりまえだと 思っていたら
あたりまえな世界 まわってる

今までいろんなこと 見過ごしてきた

お散歩してる 子犬のジョンだって
きっと願ってる ひだまりの中

おだやかな気持ちで 笑って過ごせるように・・・

ハロー ハロー ハロー ハロー
空を見上げたら なぜか泣けた


  あふれ出している情報
   頭脳まかせのピッポッパ体操
    スマートなふるまい今日もできたYO
     かしこいと もてはやされる
      どんどん遠ざかってゆくよ
       地球は ほんとに 青かった
        自分の ほんとの 気持ちをどうか 
         見失わないで


君の笑顔ちゃんと みていたい

君の笑顔ちゃんと みていたい

マフィン焼けたから 届けにゆくよ
ほおばる君の顔が 目に浮かぶ
自然とはやまる   この気持ち

ハローハローハローハロー・・・・

君や私が生きている

空を見上げたら なぜか泣けた



そういえば誰かが話してた
明日 大地震がくるんだって
どうせ ノストラダムスの大予言




             (2007 作詞・作曲 佐藤 歩)
[PR]
by dogfight1214 | 2007-07-07 15:57 | 歌詞 | Comments(6)