明日は赤坂GRAFFITIにて、佐藤歩ライブを行います!
出番は19:15~(一番目)と早めのお時間ですが
ぜひぜひお越しください★
「佐藤歩」を観にきたと受付で言ってくれれば、ご予約のない突然の方でも
前売り料金で待ってます♪

出演者のcogoは友人です。
偶然明日、ご一緒します。
cogoのライブもぜひ楽しみにしていてください。


c0104774_1301726.jpg昨晩、劇団四季ミュージカル「WICKED」
ひとり、見に行きました。
←電車の広告で観たときから、私を魅了した「WICKED」
だってこの絵の意味。知りたくないですか~?
「オズの魔法使い」の良い魔女と悪い魔女が・・・汗

チケット発売と同時に買いに行ってしまうほど、観たかったミュージカルだったんです。
約二ヶ月待ち望んだ甲斐がありました!

衝撃作です。
誰も知らない、もうひとつのオズの物語。
ぜひみなさんも、観てほしい!
行く前に、一度「オズの魔法使い」を観てから行ってもいいですね。

そんな昨日なのでした。
そして明日はライブなのです。
その間に挟まれた今日ちゃんは。というと・・・

「とくになにもない日」

そんな日も大事ね。
c0104774_13111176.jpg
[PR]
by dogfight1214 | 2007-06-27 13:11 | お知らせ | Comments(2)

生まれました!

ブログのほうも、かなりほったらかしにしていました。
すみません。

だけど、その代わりに・・・

c0104774_135176.jpg
沸いてきた沸いてきたー
おりゃー!!

←最近の佐藤歩。
新しい唄、やっと生まれました




パソコンも久しぶりにひらいたかんじです。

ふ~

それで明日の22日の
秋葉原PAGODAのライブで
新しい唄、披露しますぜ!

まだまだしっかり唄えてませんが
ぜひぜひ おいでやっす。
21:00頃から出演いたしまする。



この調子でバンバン生みたい。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-06-21 13:58 | 歌詞 | Comments(5)

いままで私が生んだ唄たち
ちゃんと大事にしてあげれてるかな~と
ふと思った。


「右手に小さな花」


となりのその子は笑ってた
夕日に染まって笑ってた

となりのその子は笑ってた
夕日に染まって笑ってた


幸せって言葉 鈍くなったこの感覚
右手に小さな花
その子の小さな手で
強くにぎりつぶして こんなのもういらない

だからもっと 激しくもっと
その子は欲しがった
愛でも夢でもとりあえず
なんでもよかった

この手でつかんだら
はかなく消えていった

一瞬が永遠になることあるのかな

ナイフで傷つけた どんな手段も選ばない
いらなくなったら興味なし
欲しいもの また手に入れて
満たされてる気がした 案外たやすいのね

でも何か 足りない何か
一人たたずむ 
夕日の影だけが
その子についてゆく

気づいた時にはもう
はかなく消えていた

大切な何かをどこかに忘れてきて
そしてひっそりと残る 
ぬけがらの 花を手のひらに

一瞬が永遠になることあるのかな


となりのその子は笑ってみえた
夕日に染まって笑ってみえた

となりのその子は笑ってみえた
夕日に染まって笑ってみえた


           (2004 作詞・作曲 佐藤歩)




うん。

もっと言葉を超えたいぜ!
これ一生のテーマですね。



・・・今でもこの唄をカラオケで唄ってくれてる
お友達がいるらしい・・・

ありがとう。嬉しいです。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-06-08 09:58 | 歌詞 | Comments(10)

音量大きくしてご覧ください。
リポーター半魚人活躍中!


またまた今夜も食べ過ぎました・・・
ぐふっ・・・

明日は、PAGODAでライブしまーす。
21:00~出演です。
よかったら遊びにきてください。

その次は。。。
19日(火)新宿LOFT Nakedです。
そのときには・・・新曲を!
の予定で~~す^^
[PR]
by dogfight1214 | 2007-06-07 20:42 | 歩Cook Do | Comments(3)

ある日課

c0104774_21563879.jpgおれが、この上に乗っているときは・・・
朝早く、起こされて
おれのこの檻の中を
ホースで
ばしゃばしゃ水そうじされてる時と

あ。

あと人間観察
してるときだ。

おれのヒマつぶしには
まあちょうどいいぜ。

平日は、ちょいと
人間がいなくて
さみしいもんがある。

だから見るもんがないときは

奥の方に入って
哲学しながら、寝てるのさ。


そういうことさ。


 
[PR]
by dogfight1214 | 2007-06-05 22:18 | 歩絵 | Comments(1)

6月ですね。

先週いっぱいはやる気に満ち溢れていたり・・・
今週は、まるっきりダメだったり・・・

あがったり落ちたりです。
おはようございます。
佐藤歩です。

「人からパワーをもらえる」
があればとうぜん
「人からパワーを奪われる」
ことも
たくさんあるんじゃないかな~


思ったりした今週。

なぜかこの人と接する時の自分って
必要以上にぴりぴりしちゃって
自分のペースを完全に見失ってる・・・
取り戻そうと思えば思うほど
どんどんおかしくなってゆく・・・
なんにも考えられなくなって、その人の流れに
飲み込まれていく。。。

っていうことありますよね?

「嫌い」とかじゃないのに。

でも少し「苦手」なキモチは・・・・確かにある!
でも平和主義の私ですから~(笑)
仲良くなろうと、近づいてみる努力はしてるんだけどな~。

でもやっぱりいつも、おかしいんだな(汗)
息苦しいんだな。。。

どれだけその人は私のことを「苦手」
と思ってるんだろうっていうほど
ラチ開かないといった感じ。

しまいには
目に見えない部分のせいにしてみたり(波動とか)



まぁとにかく。
その人と会った日からというもの。
先週、友達からもらったきらきらしたパワーもいずこへ。
こまかく言えば、一方的に友達からパワーを奪い取ったのではなく、
私から発するパワーと友達が発するパワーを共有しあって
さらなるものが身に付いた。と言うカンジです。
それはとってもよいことです。

そんな先週は本当に
こころが穏やかで平和で
満ちていました。私、すんごくきらきらしてる?って自分でも思ってしまうくらい!

それなのに、それまでのパワーがおもしろいほど、なくなってしまった
今週だったのでした。

でも6月ですね。

わっしょいわっしょい
って、気を取り直して、こころを高めます!!

ライブもいっぱいあることですし!



みなさんのこころの高め方
教えてくださ~い!
あとこんな人と出会っっちゃったその場の
自分を見失なわないような意識の持ち方
など、教えてくだいさーーい★
[PR]
by dogfight1214 | 2007-06-02 09:46 | こころの断片 | Comments(2)