休日感たっぷりの朝。

今日は、休みだーやったー
と起きた今日の髪も
こんなんです
c0104774_11114682.jpg

おはようございます。佐藤歩です。

昔から夢ばかり見る子です。

見すぎちゃって見すぎちゃって
現実で起きたことなのか、夢でみたことなのか
分からなくなってしまう次第です。
今朝も、夢をみました。

すぐ誰かに話したくなりますが
これほど、話す人とそれを聞く人の
温度差があることは他にないでしょう。


最近、こんな日記を作ってみました。

c0104774_11121917.jpg
「夢日記」と「シンクロ二シティ日記」です。
体験した夢やシンクロを、ただ忘れないでいたいという単純な気持ちもありますが、
この方法は、わたしが最近読んだ、フランク・ジョセフさんの本の中に書いてありました。

「・睡眠状態にある人の意識は、夢に集中するので、深層心理にあるものがダイレクトに表現されやすい。夢の情景が細かく記されていれば、自分の深層心理にあるものが何なのか、無意識のうちに考えていることが何なのかを客観的に知ることができ、覚醒状態で起こるシンクロ二シティとの関連性を探ることもできる。

・人間の一生には、必ずテーマがある。
それに気づこうときづくまいと、テーマは歴然として存在するのだ。そのヒントを与えるのがシンクロ二シティという現象なのである。
・人間とは何か。これは哲学という分野の学問が生まれてから、繰り返し考えられてきた人類永遠のテーマである。
人生に対する価値観は、ひとそれぞれだ。よって人生の目的とは何か、人間の存在とは何かという質問に対しても、まったく違った内容の答えが返ってくる。つかみどころのない「人生の意味」という難題に対する答えは、1人ひとりのの内面にしか発見できない。他人とまったく同じ人生と運命など存在するわけがないのである。

・すべての夢がシンクロ二シティ的要素を含んでいるわけではないが、内容の細かい記録を残しておくことで、思いがけないヒントが与えられることがある。夢とシンクロ二シティの内容が一致したとき、人は言い知れぬ感覚に陥る。」


はい。言い知れぬ感覚に陥ってます、私。


・・・あの。けっして宗教的ではありませんから(笑)
そういうのとは、関係ありません。
もっと自然なお話です。
誰にでもあるお話。


でも、なんだか怖いくらいに
良い流れの中を生きてるな~と
思う、ここ毎日。

ゆったりとしています。ハイ。



さ~て
行ってこようか

間違えて買った
キッズ用の
キックボード乗って

マミーと近所の100円ショップに
[PR]
by dogfight1214 | 2007-04-28 10:10 | シンクロ二シティガール | Comments(6)

みなさん!

昨夜は、佐藤歩ライブに駆けつけてくださいまして
本当に、ありがとうございました!!

いつもより多くの方が遊びに来てくれましたw

中高一緒だった友達が突然来てくれたり、
最近、知り合った方だったり
久々の再会を果たしたり
ミクシーでやりとりしてた方も
いつものホッとする顔な常連さんたちも
昨夜、あの場所で私をたまたま観てくれた方も

なんだかみんな

にこにこしていて。

心地良かったぁ~

終わったあと、声をかけてくれて
ありがとう!

おかげさまで多くの人と
お話 できました。

まさに私の旬な話。(4/22の日記)
触れ合うことは、とっても素晴らしいなってことです。

今、とっても開いています。なんだか。
この波に乗って、そんな時間をもっと増やしたい!

次回の5/3のライブも楽しみです。

P.S 大竹しのぶ似という少数意見も。
    あ。私のNEW HAIRのこと。

・・・・たしかに。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-04-26 09:01 | Comments(9)

今朝MTVをひさびさに観たら
山崎まさよしさんが歌ってた。

二年前、私がラジオやっていた時
運命的な出会いを果たしたのを思い出しました。

私の番組の前の時間に生ゲストで出演されていて
私の生番組にも、急遽でてくれたことを・・・
しかも福岡で!お会いできるなんて。
優しい方でした。終わってから頂いた私の缶ビールを開けてくれた風景が
蘇ってきました。
番組の内容は、つたない進行で申し訳なかったなと、今でも思い出すと赤面します。
不思議なご縁だーと勝手に思っちゃってます。

どこから始まっていたのか。
いろんなことについて
最近考えます。
結局、やっぱり全部つながっているんだ!


よ~っし!!!
今日もがんばっちゃうぞぞいぞい!

というわけでもう一回、言っちゃいますけれど・・・
c0104774_855228.jpg今日、ライブやりまーす☆

雨ですが、張りきって今日は早起きしました。
これからギターの弦を張り替えます。
まだ兄は寝ているけど、弾き鳴らします!

「池田引退記念企画」
「IKEDA FINAL SERECTION!!」
出演:野村 達也/佐藤 歩/スズキ エリ
鳥海 敦史/うっポコ(仮)
op18:30 st19:00 ¥1,500+ドリンク (私は4番目の八時半頃~です)
[PR]
by dogfight1214 | 2007-04-25 07:20 | お知らせ | Comments(2)

どちらかというと、1人の時間、大好き
普段はなかなかの臆病者なわたくしめ。
はい、佐藤歩です。

こんばんは。


最近、人と話をします。
黙ってしまうことが多いわたしですが
最近、人と良く話をします。

お部屋で1人の時間もそれはそれは大切だけれど
人と会う時間は
どれだけ必要なことなのか、今、実感しています。

って当たり前のことですか~?

でも当たり前といわれていることも、ろくに出来ていなかったりするんです。。。


うまく伝えられたり
伝えられなかったり
意外と共通した部分が多かったり
意見が食い違ったり
歯がゆかったり
息つぎをどこでしていいかわからなくなったり
ご飯の味も結局、味わえなかったり
泣けちゃったり、笑えちゃったり

う~ん
とにかく

素晴らしいな!!!



求めることは
自然とやってくる。
そんな流れもなんて素晴らしい!!

と大量のホタルイカを食べながら
思ったのでした。
c0104774_072266.jpg
今夜は大漁のようだね。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-04-22 23:30 | こころの断片 | Comments(6)

ライブ!!

c0104774_20405662.jpgは~ぃ。みなさん、こんばんは。
今日は雨でしたので、一歩も外を出ませんでした。

めずらしく、起きたのはお昼頃。
あすも、あまり天気がよくないそうですよ。。。
はぁ・・・

さてさてライブのお知らせです。
もうすぐでございますが、4月25日(水)は秋葉原PAGODAで唄います!

「池田引退記念企画」
「IKEDA FINAL SERECTION!!」
出演:野村 達也/佐藤 歩/スズキ エリ
鳥海 敦史/うっポコ(仮)
op18:30 st19:00 ¥1,500+ドリンク (私は4番目の八時半頃~です)


そしてそして
5月3日(木) 秋葉原PAGODA
[WALTER's WALK]
出演:god hand of 3minutes/幸美AMP/ikumi/佐藤 歩/e rica(OA)
op17:30 st18:00 ¥2500+ドリンク(私は18:30頃~)
☆ワイン・チーズ・お茶・饅頭を無料サービス!!☆


そういえば、
先日、兄をモヒカンにしちゃいました。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-04-16 20:58 | お知らせ | Comments(15)

音楽

物質的な成功よりも、
精神的価値を大事にしたい

おおげさに言ってしまえばネ。


本当は自分が思ってるより
何倍も
何十倍も
何百倍も
何千倍も

きっと生きることは素晴らしいこと
なんだろうなと
すべての流れを実は知ってるよ~と感じるところがあります。

手でつかめない部分で。
私のようで私でない、それか私でないようで私のような
なにか奥の方の大きな意識で
感じるところがあります。
経験から享受するものではなくて
もともと備わっている動物的本能で
感じるっていうのかな。すべてがつながってるという感覚。

c0104774_1562719.jpg

その上に、もじゃもじゃ「私」意識があるんだな~と感じます。

もじゃもじゃをなくしてしまったら
人間ではない生き物にうまれるんでしょうね、きっと。
人間としてに生まれてきたのだから邪魔なはずがない。必要なんだね。
「心」という、これまた素晴らしいカリキュラムがいっぱい詰まっているんだな~って!
こころと共存!です。

こんなまだまだ日の浅いわたしが、人間について
話もしても、なんの説得力もないし、
何を言いたいのかわからなくなってきました。

とにかく!

「私」を形成してる部分も、その奥にいる意識も全部、ひっくるめて
生きている素晴らしさを
感じて生きています。

それを唄にしたいです。

その唄を聴いてくれた誰かのこころに入っていって感じてもらう・・・な、なんて
なんて素晴らしいこと!
[PR]
by dogfight1214 | 2007-04-12 12:12 | こころの断片 | Comments(7)

似てないんですけどね

c0104774_2239133.jpg

4月になったので、こんな髪型にしてみました。

地元の美容師さんは持参したこの写真を、かなりちらちら見ながら、
とても不安そうにチャレンジしてくれました・・・

「こういうのは、外国人だから似合うのであって・・・」
とか(汗)
「スタイリングでこうアレンジされてる」
など弱気な発言勃発、ながらも完成しました。

お客さんもなかなかこういう髪型を注文するひとなんていないんでしょうね。
みんなおんなじ「モテヘア」かい!



流行りすたりのないものって、昔から好きです。
というか流行にあまり興味がありません。

自然にいきたいものです。
いいものはいい!



・・・それにしても、この写真の髪型よりも
みなさんは、この美体に興味があるようですな!

このつるっとした、小麦色の体に
私も・・・・なりたい。笑(profileの水着姿と比べてみてネ)
[PR]
by dogfight1214 | 2007-04-09 23:10 | Comments(9)

ひさびさに歩クッキングをしましたよ。

ちなみに私の母は、趣味で陶芸をやってるのですが、食卓に並ぶ食器は、母の作品ばかりです。

c0104774_20593932.jpg
牛肉と茄子とトマトの炒め物。
これは、トマトが欠かせない料理ですね。
仕上がりの直前に入れることで、フレッシュで少し酸味の効いたお味になります。
牛肉はかたくり粉を少しまぶしているから、お肉が柔らかいです。


c0104774_213322.jpg
大根とイワシの韓国風煮。
これはじつは、缶詰のいわしなんですよ~
韓国風というのは、長ネギ・にんにく・しょうが・赤唐辛子も煮込まれているから、このネーミングですが、お味の方はそれよりも、イワシ!イワシ!イワシ!です。
イワシが入ったおかげで、だしが出てるってやつです。


c0104774_216138.jpg
なんちゃってナムル。
ほうれん草はあまり好きでない私。
だけどこうやってゴマ油と、塩と、ゴマだけで大好きな味になるんですよ!
簡単です。


↑こうやって、メニューを見ると、「ほほうなかなかの創作料理だね!」って思われそうですが
言っておきますけどね、これは今日、ナムル以外は、本に載ってるのを試してみたのでした!
チャンチャン。

自分ひとりの為に何品も作る気には、まったくもってなれませんが、
誰か食べてくれるひとがいるから、「作りたい!」という気になるって、いつもおもうのです。

音楽もそうだな~と。
誰か聞いてくれる人がいるから、「唄いたい」という気持ちになるんだな。
って料理をしながら今日は。。。
まぁ~た、当たり前のことを熱く思うのでありました。

今日も昨日も
寒かったですね。
みなさん、風邪などひいていませんか?
明日は洗濯日和だそうですよ。

私は、昼間にでも近所の美容室に行って
髪型を変えてこようと思ってます。
しばらくショートカットでいこうかな。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-04-04 21:25 | 歩Cook Do | Comments(4)