あっという間でした、なんだか3月。
ブログ更新の数も少なくて、すみませんでしたぁ~

引越しやら、なんやらかんやらやっと落ち着きまして・・・

ほら明後日でもう4月だしさ。

気持ちを入れ替えよう準備期間やってます。今。

そんな中、昨夜、音楽友達、ひさびさのコーノ・ユウと2時間くらい電話で話して・・・
非常にパワーを頂いた。
人からもらうものは、とても大きい。って改めて思ったそんな午前2時過ぎのことでしたとさ。


 
 生きることは
 
 楽ではないが

 楽しむことは

 できるはず



ふと見た私の机にはそんな言葉が飾られていましたよ。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-03-30 22:10 | Comments(2)

心に思い浮かぶ事象と現実の出来事が一致すること。ユングの用語。
それが、シンクロ二シティ。。。
 
最近、私の起こる出来事の意味を少し、考えるようになりました。
「物質世界と精神世界を結びつける架け橋」・・・・シンクロ二シティ

今回は第三弾!
二ヶ月ほど前に起こったことです。

私は、ある日、中野で用事を済ませた午後3時半ころ
新宿行きの中央線に乗りました。
電車は新宿に到着。
ドアが開き、ホームに降りた瞬間、私はある人を思い出しました。

「新宿にいるかな~」
と漠然に思いました。
とくにその人は、新宿に住んでるとか、働いているとか、今日、新宿にいるとか、まったくそういうことはないんですが、「新宿にいる」気がしたんです。

だから、私は、ホームで電話をしてみました。

・・・私が知ってる、その人の情報は
今夜、赤坂でライブをするということ。
あと、三鷹に住んでるってこと。

赤坂っていったら、三鷹からなら、中央線でそのまま新宿の先の四ツ谷まで行って、丸の内線に乗り換えて行けば、赤坂見附だろうな~と。

でも「新宿にいる」気がしてしまった私は
電車を降りて、すぐに急いで、その人に電話をしてみました。

c0104774_1354597.jpg歩「もしもし?今、新宿にいる?」

その人「おお。何でわかるの~!?」


そのとき、私が乗っていた停車中の電車は発車する音楽が流れ
ドアが閉まりかけていました。

歩「ねえねえ、もしかして今ドアが閉まった電車に乗ってる?」
その人「おお。乗ってるよ。」


歩「私もその電車にさっきまで乗ってたトコだよ」
その人「え~!?」


その電車は四ツ谷へ向けて発車しました。
加速してゆく電車の車内を目をこらして、探しましたが、結局見つけることはできなかったものの、かなり確率の低い体験をしました。

 まさか、おんなじ電車に乗ってたなんてね。
 しかも、新宿での絶妙なタイミング!
 時間にすれば数秒という出来事のなかでお互い、
 新宿にいたことと、それを確認できたこと。。。

もし誰もが、無意識の中で誰かに、何かに、向かって常に送信してるなら、その相手がそれを無意識の中で受信する。。。というような目に見えないやりとりが行われているとしたら、
今回、その送信していたものが、私の無意識受信箱が、意識として感じ取れる部分に浮かびあがってきたことだけにすぎないとしても、
めったに体験できない、その繋がりを感じることができて、喜びに満ち溢れました。

物質世界に生き、ありあまるほどの物に囲まれて便利な生活をしていますが、本当に探し求めているものは日常生活の精神的な価値だと思いました。

ユングの言葉で
「海面から出ている氷山は、普段、私達の意識の表面にでている表層意識。
海面から出ている部分より、はるかに大きく、水中に没している部分が深層意識。無意識の部分です。

そして、海面からは別々の塊に見えた氷山は、海の底へ行くとじつは全てが繋がっていて一つのものなのです。

意識の奥底ではこの世のあらゆるものが繋がっている。」

それがユングのシンクロニシティの仮説です。


ってちょっと専門的な話になってきてしまって、
堅苦しくなってしまったら、ゴメンナサイネッ!

でも今のわたしは、そんなことばかり考えているんですので、よろしくどーぞ~★



それにしても、今日は天気が良くないですね~
どんより天気・・・・気分は下がり気味・・・んなとこでしょうが、
これから、お出かけするみなさんは、どうぞ傘をお忘れなく~
[PR]
by dogfight1214 | 2007-03-24 13:06 | シンクロ二シティガール | Comments(0)

エレキ音楽

兄とエレキ音楽をたくさん聴こう計画を立てたんですよ。

将来の強力佐藤兄妹の副業エレキバンド。
まだまだ、なんにも形になってませんけれどね。

お互い持っている、エレキ音楽のCDを毎回一枚ずつ交換こして、じっくり聴こうじゃないかという計画です。
そういえば、最近、じっくりヘッドホンをして目をつむって、意識を指先から足先までピンと集中させて、いわば精神別世界に、ぶっ飛んでいってしまうくらい、「音楽」をちゃんと聴くことが少なくなったな~

「しながら聴き」(ぎき)と兄は命名してたけど、たとえばパソコンに向かいながら、とかお茶しながら、とか、出かける支度をしながらとか、日記書きながらとか・・・

この「~しながら聴き。」
意識下では、きっとなにか感じてるんでしょうけれど。

でももっと意識の上で感じよう。

第一弾として兄から手渡されたのは、これさっ!
c0104774_2362045.jpg

聖飢魔Ⅱだー!
となりのその子は誰なんだー!!?

兄の青春第一弾ときたから、

わたくしももちろん
c0104774_2329441.jpgLED ZEPPELINをスペシャルにセレクトして
2枚組を作ってしまいました。


盤面もね、
簡単に1stのジャケを使って、あと文字を作成して印刷できちゃって、
すごーいと我ながら、この暇人ぷりに感心!(笑)








さあて、まずは聖飢魔Ⅱを聴き倒すゾ!

みなさんは最近、じっくり「音楽」を聴いていますか?
[PR]
by dogfight1214 | 2007-03-22 23:44 | 音楽人 | Comments(7)

3.4月はライブを控えて、唄作りに専念したい月と考えていました。
結局、今月は佐藤家が色々忙しくて、なかなか、身が入っていませんが・・・

私が昔からお世話になっている、PAGODAのスタッフ・池田さんが今月で、PAGODAをお辞めになるそうで、その最後の日に、特別唄うことにいたしました。

なので4月25日(水)ライブをします。
詳細はまた近くなったら載せます~

4月にイベント誘ってくれた山口進ん、ゴメンチャイ!!

c0104774_23545975.jpg

[PR]
by dogfight1214 | 2007-03-17 23:55 | お知らせ | Comments(5)

息抜きがてらにいかが?

今、こんなの観て、笑ってました。

ちなみに、上位オススメは・・・
「人生最大の失態」、「言葉にできない」、「グラディウスお馬鹿にプレイ」
ランク外ですと、「内Pアフレコ」です。

http://www.kami-douga.com/cgi-bin/CreviceVote/CreviceVote.cgi


では、おやすみなさいzzz
明日も晴れそうよ。(ウキウキ)
[PR]
by dogfight1214 | 2007-03-12 23:53 | Comments(0)

志木ほのぼの。

今日は、久しぶりに友達と志木で会いました。
約17年住んだ志木。
ぺろちゃんと過ごした志木。

懐かしいところもあれば、変わってしまった風景もたくさんありました。
そんなひさびさ志木でほのぼの。
そこで偶然、広場で「セラピー馬」たちに会いました。
「セラピー犬」じゃなくて「セラピー馬」です。
c0104774_10115120.jpgc0104774_10121460.jpg

動物は本当に、自然の癒しを与えてくれます。
c0104774_1015921.jpgc0104774_10161523.jpg
今まさにボランティア活動に興味がある私は
この子達の活動の記事を見て感動しました。

まずはこの子達の支援金募金に協力しました。

この出会いも何かに気づかせてくれるひとつの出会いでした。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-03-09 15:00 | 好きな・・・ | Comments(4)

例の屋上にて。

今日も、お昼はうどんでした。病み上がりにはちゅるちゅるっとおいしいです。
みんなに以前紹介した、池袋西武デパートの屋上のうどんやさん。

c0104774_14382090.jpg異常なくらいのこのにぎわい。
な、なんだなんだ??

・・・平日なのに。
たしかに客層は平日でした。

あのね、今日知ったんだけどこのうどん、
じつは西武地下一階の食品売り場で「うどん実演販売」をしているんだそうです。
なるほど!

打ちたてだ!
おいしいわけだ!
そりゃ人気なわけだ!

c0104774_1453148.jpgc0104774_14531968.jpg
兄の後ろに見える、他のお店はご覧の通り・・・
ガラガラ・・・です。

屋上で食べている人の約98%は、「うどん」でした。
(ほぼみなさんが常連ということなんですね)

何口か食べた後に、思い出して撮りました。
「釜揚げうどん350円」
「うどん」食べてる人の約50%がこの「釜揚げうどん」でした。


松田優作主演の映画「ブラックレイン」で高倉健とマイケルダグラスが
夜の屋台酒場でうどんを食べているシーンは、無性に食べたくなるよね。うどんが。
しかも野外で!
って言いながら、食べました。

平和だな。ちゅるちゅる。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-03-07 15:09 | 好きな・・・ | Comments(2)

お熱、下がりました!

おかげさまで、回復しました~
ご心配おかけしましてぇ
すみませんでした~


c0104774_9165997.jpg




「みなさんありがとう!」
[PR]
by dogfight1214 | 2007-03-05 09:17 | お知らせ | Comments(5)

ブログ更新遅れてすみません(涙)

またまた扁桃腺が、今腫れていて、38度のお熱と闘っている真っ最中。
ちょっと寝るのも飽きたし、薬も効いているようなので、パソコンに向かってみました。


やはり

健康がイチバンっ!!

皆さんも日ごろに体調管理、気をつけてくださいね。


さてと~
元気になったら、ビシバシ更新すっぞー

おやすみなさい・・・
c0104774_2051457.jpg
[PR]
by dogfight1214 | 2007-03-03 20:51 | 歩絵 | Comments(5)