いいトコ、み~つけた!

さぁ今日はもう一発更新さ!

私は、なかなかの健全girlなのです。
午前中が勝負だ!
休みだっていっていつまでも布団の中でぬくぬくしてないで、できるだけ早く起きると、まだ登りきっていない太陽の傾きさが、私の気持ちをとっても満たしてくれるのです。心と身体に活力をくださいます。
夜更かししてばっかりいたら、必ず心と身体に悪影響ですよ。

そんなわけで今日の午前中は、兄と池袋西武デパートの屋上にのんびり光を浴びにいってきました。

そこで見つけた、意外な場所に意外とウマイ店!
(まあ兄がよく学校帰りに日焼けしにここによく来た時に食べてたそうです。)

c0104774_15573449.jpg讃岐うどん「かるかや」です。隣には焼きそばやフランクフルト、ソフトクリームなんか売ってる、いわゆる売店が何軒か連なっているそのうちの一軒。まだお店が始まったばかりの時間帯ならではの、閑散した雰囲気がいい。


c0104774_1603250.jpg絶対オススメが「釜揚げうどん350円。」安っ!
うどんの太さが一本一本違うから、もちろん食感も色々。
この手作り感がたまらなく気に入ってしまいましたよ。
私も我が家で、うどんを生地からこねて作ったことがあります。

まだ人がいない屋上で、太陽を浴びながら頂くんですから、特別やさしくておいしいです。

c0104774_166321.jpgゆったりとした時間。
土、日休みの人の休日は、どこ行っても混んでいる。
平日の午前中のこういう楽しみ方を知ってる私たちは、ちょっとばかり得した気分。。。

←兄ものんびりできたようで、良かったです。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-01-30 16:37 | 好きな・・・ | Comments(7)

2007.1.29 LIVE@秋葉原PAGODA

今回は、アンケートを書いてくれた方全員に、「歩絵レアステッカー」を差し上げます!
ということもあって、皆さんたくさん書いてくださいました。
どうもありがとうございました。

c0104774_15113054.jpgc0104774_15114981.jpg
こんなカンジの手作りステッカーだったのです。もうちょっとクオリティをあげれたら、いつかちゃんとしたグッズとして、販売してみたいのです!そっちの方もお楽しみに★

c0104774_15125597.jpg
本番前の気合いの靴紐を結ぶショット。今回はこれだけしか、写真がなくてスミマセン。。。

<唄ったリスト>
1.ロッキングチェア
2.真夜中のコドウ
3.かもめの唄
4.右手に小さな花
5.colors
6.good night

昨日は祖母の命日だったので、ロッキングチェアを最初に唄ったのでした。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-01-30 15:17 | ライブレポート | Comments(3)

c0104774_1013593.jpg本日、私、ライブがあります!

秋葉原PAGODA
[秋葉風新亜個姿勢特別編]
~百花繚乱新春乃舞~

佐藤歩/紅月ノリコ/Yume/asCa
op18:30
st 19:00 (私は21:00~)
(前)1800yen (当)2000yen

注目!!↓
①佐藤歩を見に来てくれた方は、みなさん前売り価格でお待ちしています。
②ライブアンケートをかいてくれた方、手作り感たっぷりの「歩絵レアステッカー」差し上げます!


さあ!今日です。みなさん遊びにきてくださいね。
ギターの弦もミディアムから、ついにヘヴィ弦にしましたからね!


ちなみに、この写真は19歳の時撮った、家にあった錆びたYAMAHAのギターと一緒ショット。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-01-29 10:11 | お知らせ | Comments(2)

洗脳テレビショッピング

明日の天気、晴れるかな~っと夜に、本当に久しぶりにテレビをつけましたところ、11チャンネルでテレビショッピングの番組が流れていました。
それをなんとなく見始め・・・・

兄と観ていたんですけどね。

今回の商品は、「低周波フェイス&ボディーマッサージなんとか」という、顔のたるみや二の腕、お腹、などを低周波が流れる手袋をはめて、気になる部分にそっと手袋をはめた手を15分ほど、当てるだけで内側から新陳代謝をよくし、きれいに引き締め、あげちゃお!っていう機械みたいなんです。


最初は、フ~ン。よくあるよくある。。。と観ていたんです。
こんなの、買っても変わりゃしないよって。
でもそれを開発した、今年51歳、でもお肌ピッチピチの変に若い女の人と、そのアシスタントの、巧みな話術とオーバーなパフォーマンス・・・・・
いつしか私も、洗脳され始めていました。

番組中に、アシスタントの顔の片側のたるみ引き上げ実践で、効果を発揮してるように感じる演出も
かなり女性のハートわしづかみ状態にさせますね。
c0104774_1263924.jpg
↓10分後c0104774_1273878.jpg


「みなさんのお電話、殺到しております。」
そして追い討ちをかけるように
「この商品の在庫、400を切ってしまいました。皆さんまだ間に合います!!!くれぐれもお間違いのないよう、お電話ください。」
一気にヒートアップします。

視聴者の買おうかどうか迷う時間もないほど、どんどん在庫数が減っていくのを、知らせるアシスタント。「残り300を切ってしまいました!」


この実況中継スタイルのテレビショッピング。
目的は、ただ「視聴者の衝動的ショッピング」
吟味する暇もなく、とりあえず買わす。
その心理作戦、わかっていても、焦ってついつい買ってしまうんでしょうね。

私が幼いころよく観た「日本直販」みたいなのは、何度も放送されるし、視聴者も十分吟味する時間がありますから、まだやさしいものだったかもしれません。

 
c0104774_1403369.jpg「残り200個の在庫となってしまいました!」

そういえば私のマミーの誕生日も近いことだし、
これをプレゼントしてあげようかと思いついたとたん、
本気になって私も焦りました。


「お兄ちゃん~!どうしよー。お母さんにかってあげようかなー
ねえ!もう残り100だよ。どーしよ~」
電話に手を伸ばそうとする私。
完全に洗脳。


その点、兄はいつも冷静沈着です。
c0104774_1325284.jpg「1万6千円も、もったいないよ。絶対ヤラセだから、やめたほうがいいよ」
とポツリ。


「ぇえ~でも・・・・早くしないと終わっちゃう!」


「そんなに欲しかったら、アブトロニックのときみたいに出回ったような、安い類似品買えばいいじゃん」


うん。冷静だ、兄。





と次の瞬間。



アシスタント「おかげさまでたった今、SOLD OUTになりました。お買い上げ誠にありがとうございました」


「・・・・・・・あ。終わっちゃっ・・・た」


c0104774_137117.jpgその夜、少し美容について考えながら、
なんちゃってマッサージを、してみました。
(手作り超高速振動なのです。)


あ~なんか。

買わなくて良かった・・・・。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-01-25 23:04 | Comments(6)

ライブのお知らせ

みなさんこんばんわ。
c0104774_2310428.jpg

カモメにエサをあげたら、なついちゃってなついちゃって、なんだか嬉しい反面、周りの通行人の目も気になりだし恥ずかしくて、実はちょっと困ってたりします。
 
そんな中、ライブのお知らせしまっす。

1月29日(月)に、お馴染み「秋葉原PAGODA」でライブします。

時間は18:30オープンの19:00スタートで
佐藤歩出演時間は・・・・21:00~の予定ですヨ。
それで、佐藤歩を観に来てくれた方は皆さん、
前売り料金でお待ちしていますから、ぜひ遊びに来てください。


最近、ステッカー作りにハマッています。

いつか、オフィシャルグッズとして、歩絵たちを売り出したいなとただいま模索中です。

まずはこの1月29日に、アンケートを書いてくださった方に手作りレアステッカーを差し上げます!
お楽しみに~★

さてそろそろ寝ないと~
おやすみなさい。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-01-20 01:37 | 歩絵 | Comments(8)

眠っていた秘蔵音源。

c0104774_11292252.jpg
うあ~こんなたくさん!!こういうの、貯めてきてよかった。
ふと思い立ったときに、昔、録音した唄の出来そこないたちMDを、聴いてやる。これ全部がそうじゃないけれど、(ライブ音源と半々くらいかな)少しずつ、聴いています。
MDの前はカセットテープで録音してたから・・・ギター始めた19歳ころの懐かし秘蔵音源。。。それも聴かなくては!

c0104774_11343920.jpg
最近はこれくらい聴きおわった。ふむ~なかなか眠ってるお宝がたくさんあった。
20秒ほどの歌詞も入ってない、鼻歌みたいのが、80分めいっぱい収録されていますが、そこから生み出せそうなもの、ありました。今聴いても、ぜんぜん良い!!使えるっ!

c0104774_11383164.jpg
そこから生み出せそうな、唄の出来そこないたちのリストアップ。
なかなか楽しいです。自分で作ったものなのに、まるで送られてきたデモテープを片っ端から聴いてる、レコード会社の人間になって気で、(唄の良い悪いの基準はそんなのじゃないけど)
今なら結構冷静にジャッジできます。
でもあまり長時間聞いてると、頭がおかしくなるので、そうなったらその日は終了。

c0104774_11444876.jpg

ちなみに、それらを全部録ってくれた、audio-technicaの「マイクん」見た目、とってもちっちゃくて頼りなさそうだけど、なかなかの優れもの。(安物だけど)感度が良くて、なんでも音をひろっちゃいます。
でも欲を言うなら、もう少し、highを削ったカンジのマイクが欲しいです。何かオススメのマイクがあったら、ぜひ教えてください。

あ~それにしても、貯めてて良かった。。。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-01-17 11:55 | 音楽人 | Comments(0)

片思い日記②

c0104774_23222.jpg
はい!みんな、お久しぶり~「かー」です。もう2007も始まっちゃったね!
おいらの2007も相変わらず、「めーちゃん」への片思いが続いてるのさ!(オイラを初めて見るって言う人は、カテゴリの「かめの時間」の前の日記を先に読んでみてね)
それにしてもあれだね、歩のやつここんとこブログ更新できてないよな!
ったく。よく言っておくよ。
だからオイラが代わりに、これ書いてます。


そういえば、聞いてくれよ。
この前さ、オイラはついに思い切った行動に出てしまったのだ・・・
ところが・・・
まあまあ
ご覧あれ(ちなみに左がめーちゃん、右はオイラね)

c0104774_238392.jpg
いつものようにめーちゃんを覗き見してたんだけど・・・


c0104774_2311308.jpg
「め、めーちゃん!」
「痛っ」


c0104774_23115070.jpg
「あ、あの・・・ぼぼぼぼぼく!!!めーちゃんのこここことが、、、、汗」
「・ ・ ・ ・あ。」

c0104774_2312771.jpg
「あ~!!そうだ、私思い出した!<Good night>っていう歩ちゃんの唄の中で205ページで死んでしまったのは、サムだったんだ!」
「ふぇ・・・?」

c0104774_23123068.jpg
「これで、夜もぐっすり眠れるわ!さてと、午後の爪磨きしようかしらん。ちょっとかーくんごめんね~私今、取り込み中なの。かーくん、さっき痛かったんだから少しは爪切ったらどうなの~? 」
「・・・ぐぐぐ・・・」


c0104774_0202315.jpgどーなの?惨敗ってやつ?
でもオイラ、あきらめないんだ!っと。でも泣けるぅ~涙涙涙
[PR]
by dogfight1214 | 2007-01-14 23:00 | Comments(2)

産物

「気づく」のは
たいがい何か出来事が起きて
しばらくしてから突然やってくるものだ。
それはまるで
神さまが、少しだけ生きるヒントを落としてくれたように・・・
そしてハッとそのチャンスを受けとり、悟る。

自分以外の誰かの気持ちを、粗末してきてしまったこと。
できるだけその人の気持ちを本気でわかってあげたいと思う大我な気持ちは
当たり前に沸くものなのか、なかなかそう上手くできないことなのか。

私にはちょっと難しかった。

だけど、時と場合によるけれど
自分の考え方や感じ方の深さ以上に
きっとその人は考え、感じ、私に一生懸命話をしてくれているんだ。
と少しそんな風な意識が持てるようになってから
まず人の意見を尊重できるようになった
そしてその気持ちを分かりたい。と思うきっかけになった。

でも深さなんて誰かと比べられるものじゃないのはわかってるんですけどね。
結局、どう感じるのかは、自分自身。
「何か気持ちを持て余している時ほど、自分の浅さを痛感するべき時なんだ。」

少し前の話になりますが
私が音楽を始めてから
実感として自分の中で「気づいた」ことは
「感謝」という気持ち。。。
なんて素晴らしいことに気づけたんだろう!
それもしばらくしてから、ある日突然に、降ってきました。
「感謝」とはこういうことなんだって。
私の根底が確かに波打ちました。
そうすると、そこにハスの華がふわ~っと私のまわりに咲き始めて
今にもいい香りが漂ってきそうで
光はとても眩しく
穏やかで暖かな気持ちで私の周りの人たちを思う事ができたのでした。
私一人ではなにも成り立たない。
みんながいてくれて本当にありがとう。と心から感謝できました。


常にこういう大我な気持ちでいられたらいいのだけれど
またある日突然に「感謝」しちゃう私なのです。

すぐ度がすぎてしまう私。
ついには
宇宙に感謝してしまう・・・
あ。やりすぎかしら??
でもホントよ。

みんなみんなありがとう!

  
[PR]
by dogfight1214 | 2007-01-09 23:59 | こころの断片 | Comments(2)

ライブのお知らせです。

c0104774_9582187.jpg2007年も早速、唄います。
ぜひ遊びにきってね~

1月13日(土)
銀座miiya cafe
私は→20時40分~出演予定です。
アットホームな場所だから、終わったあと、一緒に楽しく飲んで話しましょ★

http://www.miiya-cafe.com/index1.htm

って今回・・・は、絶・・・絶壁に登りながらの告知でし・・・・
・・・はぁはぁ・・・
[PR]
by dogfight1214 | 2007-01-07 10:14 | お知らせ | Comments(3)

目標。

c0104774_194251.jpg

c0104774_1944984.jpg

[PR]
by dogfight1214 | 2007-01-04 19:06 | こころの断片 | Comments(4)