佐藤姉妹?

c0104774_14402169.jpg


つい先日、母と有楽町の方までおでかけしました。
新丸ビルの前の、気持ちが良い通りのベンチで、こんな風に二人、
「ここはN.Yの街並に似ているね」と話しながら一休みしました。
いまにも姉妹に間違われそうです。
いや、過去に見知らぬおばあさんから間違われ事がありました。
母は、喜び。私はショック!
(でも母が若くみられて嬉しいけどね。)

全然話は反れますが、
私は小さい頃、髪が長くても、「ボク」と見知らぬおばさんに言われました。
[PR]
by dogfight1214 | 2012-08-23 14:41 | 歩絵 | Comments(2)

落書き集

今日はTSUTAYA返却日だ。
c0104774_12575746.jpg

c0104774_12575889.jpg


久しぶりのマドンナさんと
声が意外と好きなんですのジャスティンビーバーさん。まだデビューする前のYOU TUBEにアップされてた頃が良かった。

さて佐藤歩といえば、
なんだか3月4月とライブが多くなっています。次回のライブは

3月22日(木)錦糸町rebirth
「アコな春一番!VOL.2」
佐藤 歩/tanakasho(Kalablow)/マリエ/吉村かおり/いろは。/
OPEN 18:00 START 18:30 CH¥2.000

私は⑤21:05~の出演になります。
どうぞご都合つきます方は、遊びに来てください。

あと決まっているスケジュールをお知らせします。

4月5日(木)東新宿 真昼の月夜の太陽
 「夜風に花を咲かせる」
open18:30 start19:00 ticket ¥2000(ドリンク別)
出演:松本葦立、たけもとまりこ、ジャンたなかへヴン、佐藤歩(21:00〜)

4月12日(木) 吉祥寺曼荼羅

4月15日(日)渋谷gee-ge

4月20日(金)錦糸町リバース

パピッとプペっとポーでは
4月26日(木)幡ヶ谷36.5℃

です。よろしくお願いします!
[PR]
by dogfight1214 | 2012-03-15 12:42 | 歩絵 | Comments(3)

100円だから!

c0104774_1344074.jpg


TSUTAYAで当たった「旧作DVDレンタルオール100円」カードは来年の一月末まで使える。たくさん観よう。
一月が終われば家にある200本以上ある映画(兄のコレクション)を観たい。
とりあえず昨日はデヴィッド・リンチ監督の難解映画「マルホランド ドライブ」借りてきて観た。たけしーずはこれに影響されたんだね。


さて佐藤歩です。
今年もあっと言う間に終わろうとしてます。とくに今年は早かったです。

ライブも残り一本となりました。

12月30日は錦糸町rebirthで行います。
出演時間は最後から二番目の21:30からです。http://www.will-company.jp/rebirth/top/
[PR]
by dogfight1214 | 2011-12-22 13:25 | 歩絵 | Comments(1)

今起きた。

お昼寝から起きた今はpm6:05
4時間は寝たな。

体調があまり良くなくて
仕事休みました。

夢をみました。
久しぶりに鮮明な夢を。

まだ夢から覚めない感覚のうちに
書かなければと今、パソコンを開きました。


夢の中で
人に追われたり、殺されそうになったり大洪水に遭いながらも
難を抜け出して、いつもの部屋に戻ってこれた私は
今の気持ちを唄にしたい!と思い、そんな状況なのに
唄を作り始めました。
なぜか浅井健一さんと。

不器用な感じでジャカジャカとギターを弾き鳴らし
湧き出る感情をそのまま吐き出しました。

それは自分から湧き出たようには思えないくらい
人生の真理を述べた格言とも言える、素晴らしい一行が生まれたのです。

それには浅井さんも
「・・・けんたろうくんを越えたな」
と一言。

ちなみにけんたろうくんとは
実際私の知ってる人です。

けんたろうくん元気ですか?



そして夢の中でその一行を何度も唄って覚えました。
(その頃には夢から覚めそうな感覚だったため
持ち帰りろうとしていたのです)


。。。。
目覚めた私は
少しの間考えて
今こうしてパソコンの前にいます。


でもその格言とも言える一行がちゃんと
思い出せない!



そういうふうにできてるんだな。
残念でした。


というわけでオチも納得いくものでもないし、
さっきの勢いもなくなってしきてまった私と暮らしている
ベランダの亀の「かーくん。めーちゃん」
ふと覗いてみると、昨日の雨で水かさ15cmは一気にUP↑

いつもは甲羅が隠れるか隠れないくらいの安全な浜っ子でしたが
未知なる世界を楽しんでいるようにみえたので
水かさは今日もそのままにしておきました。

c0104774_2318439.jpg
夢の都へ!
また寝ます。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-05-30 18:29 | 歩絵 | Comments(2)

竹原さんありがとう

先日は、渋谷7thFLOORの佐藤歩ライブに
来てくれた皆さん!初めて私を観てくれた皆さん!
出演者の皆さん!スタッフの皆さん!そして鉄平さん!

どうもありがとうございました040.gif

そこにはとてもよい音楽たちが集まっていたのでした。
またよろしくです。



さてさて昨日も天気良かったですね。
前々回の日記を読んでみてもらったら分かるんですけど、
(タイトル「間が悪い」参照)

私、ちょくちょく間が悪いんです。

ブラックビスケットの歌「タイミング」

♪ズ~レた間~のワルさも~ 
そ~れも、き~みの タイミングゥ~♪

と言ってるように、まあまあ、しょうがないね。こればっかりは。


ところが!!


昨日は挽回してきましたよ。
昨日はですね、そのプールではなく同じ施設内にある
ジムの方に行ってきました。

なぜプールじゃなかったと言いますと・・・

最近、慣れないテレビショッピングってやつで
買ってしまったんですよ!ついつい。

c0104774_0394737.jpg
c0104774_0432783.jpgとにかく発汗するシェイプスーツなんですって。
「プロボクシング元WBAミドル級世界チャンピオン 」の竹原さんがテレビショッピングの番組に出演されていて。。。。
もしかしたらテレビには、向いていないんじゃないか竹原さん!がんばれ!と、毎回思わせるトークが、ひたむきで、つい応援したくなってしまうのと、ほんとに真実を語っているように感じてしまったので・・・


即買いしてまったんです。



届いたそれをね、とにかく早く着たかったんですよ。
だから今日は、プールじゃなくてジムへ行きました。
近所だったので、もうこの格好にジャンパーを羽織るスタイルで出発!

そして例の券売機で入場券を買い。
c0104774_183878.jpg

ちなみに今日もプールは「本日貸切」のプレートが・・・
ふふふん、今日はツイてるね、竹原さんが付いてるんだもん!なんて。


そう、ふふふんなんて階段を上がり、トレーニングルームに到着。
あれ。体重計なんてあるよ。

久々に測ってみるか。
ということで、運動前に測定してみました。

す、すると・・・

過去最高に体重が増えたときの
高校3年生の時と同じ重さになっちゃっていました008.gif

意外とショック大

予想体重より4キロもオーバーしてる・・・

よっしゃー今日は、とことん滝のように発汗してみせるぞ!たのみます竹原さん!

と気合がなおさら入りました。
普段、運動なんて無縁の私は
手始めに、ウォーキングマシーンに挑戦しました。

c0104774_1572740.jpg
好きな音楽を聴きながら・・・・
(ニット帽 ずれ落ち気味・・・)

時速6キロくらいの速さに設定して、スタートして10分、
さっそく竹原さん効果が!?
031.gifじんわりと体が湿ってきたなと感じました。
新陳代謝の悪い私なのに、こんなすぐに変化がみえるなんて。


時速6キロくらいの速度で15分歩いたあと、8キロまで速度を上げて、15分軽くランニング。

そしてクールダウンもせずに。

トイレへ直行!



そう、どれだけこのシェイプサウナスーツが効果を発揮してるか
これが、とにかく早く確認したかったんです。



ファスナーを開けてみると。。。。



よ、予想以上に汗が滝のように流れていたのでした!!
こんな汗をかいたの、いままでなかった
体が熱い!汗がほとばしっている!

・・・・すごいよ!竹原さん!! すごいよ!





その結果にもう満足してしまった私のトレーニング、
30分のウォーキング&ランニングで終了~♪


家に帰宅してすぐシャワーを浴びました。
汗をを流すのって、なんとも気持ちが良い!

体の中にたまった、邪悪ものが流されていくような
このすがすがしさったら。

お風呂の中で、自然リバーブの中、
新しい唄が出来かけました。

「老廃物~老廃物~♪」

サビはこんなかんじでした。(笑)


この気持ちが逃げないうちに、
お風呂からあがると、洗濯したての部屋着をふんわり着て
髪の毛も乾かさずに、さっそく唄作りが始まりました。
最初、ギターを持ち出したのですが、唄のイメージから(最近購入した)ギタレレにチェンジ!

私の汗にまみれた竹原さん。
裏返して、お湯で濡らしたタオルで拭いてやって
ベランダに干してあげました。

ベランダで風に吹かれ竹原さん、鋭い瞳の奥にある、本当はやさしいその瞳で
ギタレレを弾く私を、見守ってくれているようでした。


って詩人すぎるよ↑


c0104774_322219.jpg

おばあちゃんがまだ生きていた頃、
一緒に毎週のように観ていたテレビ番組があって
それが番組で竹原さんが、不良たちをプロボクサーに鍛えさせあげさせ、
更正させるという、かなり波乱な現場の怖い鬼監督役をしたバラエティー番組だったのです。
「お前ら弱い世界じゃ強いじゃろうが、強い世界じゃ下の下じゃ(ゲのゲじゃ)」(名ぜりふ)




おばあちゃんの唯一毎週楽しみにしていた時間。



家から一歩出なくなってしまい、
口数も減ってしまったおばあちゃんの唯一毎週楽しみにしていた時間。

 

そんなある日。
テレビに映る鬼監督を観て




「この人、好みだわ」



とポツリつぶやいた、

おばあちゃんを
今でも私は、しっかり覚えています。






だから明日も、発汗しましょうかね、竹原さん!

c0104774_343985.jpg
[PR]
by dogfight1214 | 2008-02-29 03:15 | 歩絵 | Comments(4)

間が悪い。

こんばんは。みなさん。
迫ってます、2月22日は・・・

秋葉原PAGODAで志多さんバースデー企画のライブです。
私は3番目の20:20~唄いますので良かったら遊びにきてね。



今日の午前中は・・・
c0104774_2227144.jpg
家で、競泳用の水着を着用しました。

c0104774_22532562.jpgなんだか競泳用のゴム製の帽子、
頭にピタッとしすぎているせいか、顔の輪郭が、ドデーんとしているのがやけに気になって
(その他諸々、気になるところあり)


「ふ~」

とため息してました自宅の鏡の前で。
今日は、泳ぐんだから!!って勢い良く着替えてみたものの、少し躊躇した自分を取り消して気を取り直して、その水着を着用した上に、パーカにジャンパーとニット帽のスタイルで、近くの区の体育館へ出かけました。


自転車で3分走らせて到着。
券売機の前に行ってみると。。。。
「本日貸切」のプレートが・・・・




c0104774_23413877.jpg あらら。



けっこう泳ぐ気満々だったのに・・・・



しょぼん。





しばらく券売機の前でたたずんでいました。







だけどもだけど!
体育館のとなりの図書館にも本を返却する用事があったので
まあ、今日はしょうがないと、気持ちを切り替えて図書館に向かいました。

2ヶ月も延滞してしまった本を返すとき
カウンターの図書おじさんに「すみませんでした」と小さな声で言うと、
私は、ウキウキした気持ちで、読んでみたい本を探しに図書館中をまわり始めました。

気になった本を手にとり、近くのソファーに腰掛け、ぱらぱら読んでは元に本棚に戻し・・・
あっという間に2時間がたっていました。

そんな私に少しづつちらつき始めたことが・・・・
そう。



トイレ。



(お食事中にこのブログを読んでいたらゴメンナサイね)



トイレはすぐそこにあるんだけれども。

私。
結局無意味だった水着を中に着ているんだもの
用を足すには。。。。なんて少し考えていましたが、

結局トイレに入りました。



・・・・・・・・

脱がなくてはいけませんのよ。
全部!!!!!(汗)

まったくも~怒


ということで中に着ていた、キツキツの水着も
頭にピタッとして苦しい、その大嫌いなゴム製の帽子も
ばさーっと

勢い良く脱ぎすててやりましたーーーー


あ~すっきり。







今日は本を4冊借りました。
今回は期限の2週間で読み終えたら、ちゃんと返しに行きます。


c0104774_23275169.jpgそして
明日はプールやってるかな。

いってみっか。
[PR]
by dogfight1214 | 2008-02-19 23:22 | 歩絵 | Comments(4)

ある日課

c0104774_21563879.jpgおれが、この上に乗っているときは・・・
朝早く、起こされて
おれのこの檻の中を
ホースで
ばしゃばしゃ水そうじされてる時と

あ。

あと人間観察
してるときだ。

おれのヒマつぶしには
まあちょうどいいぜ。

平日は、ちょいと
人間がいなくて
さみしいもんがある。

だから見るもんがないときは

奥の方に入って
哲学しながら、寝てるのさ。


そういうことさ。


 
[PR]
by dogfight1214 | 2007-06-05 22:18 | 歩絵 | Comments(1)

へへへ~い

c0104774_2124283.jpgはいはーい!
5月16日の赤坂GRAFFITIでの佐藤歩ライブのお知らせの詳細追加で~す。
わたくしの出演時間は・・・・
二番目の20:00~です。

“言の葉。#15”
戸谷光/佐藤歩/ポップコーン横田/etc
開場 18:30/開演 19:00
前売 ¥2,000/当日 ¥2,300(1DRINK 別)

※みなさん前売り料金でオッケーですので、
お時間、間に合う方はぜひお待ちしています。
お気軽に~


☆ライブのお知らせとは関係ないんですけど、
今度から、ブログにアップした写真や絵は
クリックすると大きくみれるようになりましたー
やったーやっとでけた~!
ので
よかったら試してみてくださいネ。

あともひとつ。
ライブのお知らせとは関係ないんですが
今晩のご飯、こんなの作ってみました。

♪とっぽっき~
   とっぽっき~(ははぁ~ん)
     もちもち(もちもち)
      ぷにゅぷにゅ(イエーイ)
       とりこなのさ~♪

         (歩即席唄集より)
[PR]
by dogfight1214 | 2007-05-11 21:56 | 歩絵 | Comments(5)

5月です。


マミーがビリーブートキャンプのDVDを通販で購入しまして
おととい、10分くらい体を動かしただけで昨日から、筋肉痛なのです。

おはようございます。佐藤です。
c0104774_7484645.jpg
あさって3日は、なんの日かご存知ですか~?

そうです。
ライブしまーす。

Covamap Presents Live#5
「WALTER's WALK」
佐藤歩/幸美 AMP/God Hand of 3minutes/
ikumi&きんきんけろんぱ/OA ёrica

★ワイン、チーズ、お茶、饅頭 無料サービス!
OP17:30 ST18:00  (18:30~出演)

¥2,500
↑※「佐藤歩」を見に来てくれた方は、な、な、な、なんと!
500円引きいたします☆

みなさんに会えることを楽しみにしておりまっす。
あ~今日は天気悪いね・・・
[PR]
by dogfight1214 | 2007-05-01 07:58 | 歩絵 | Comments(11)

ブログ更新遅れてすみません(涙)

またまた扁桃腺が、今腫れていて、38度のお熱と闘っている真っ最中。
ちょっと寝るのも飽きたし、薬も効いているようなので、パソコンに向かってみました。


やはり

健康がイチバンっ!!

皆さんも日ごろに体調管理、気をつけてくださいね。


さてと~
元気になったら、ビシバシ更新すっぞー

おやすみなさい・・・
c0104774_2051457.jpg
[PR]
by dogfight1214 | 2007-03-03 20:51 | 歩絵 | Comments(5)