カテゴリ:ライブレポート( 44 )

10.8 吉祥寺曼荼羅ライブ

…おわった。

おわってしまった。


この日のために、お尻叩いて準備してきた日々もとりあえず今日は、久々の休息☕️なーんもしないで抜けがら。ゴロゴロしました。


改めて昨日はライブにお越しくださった皆さん。出演者のみんな!曼荼羅スタッフさん。

そして主催者のきょうへいくん。

本当にありがとうございました。


素敵なイベントでした。

写真撮り忘れたので、みんなから送られてきた写真を拝借して…


c0104774_21071140.jpg

c0104774_21071244.jpg

c0104774_21071357.jpg


[PR]
by dogfight1214 | 2017-10-09 21:04 | ライブレポート | Comments(0)

レバニラそしてライブ

c0104774_14571790.jpg

毎日暑いね 
栄養 とろうよね
今夜はレバニラだな

これは豚レバー
今 下味をつけて夜まで寝かす
にんにく、しょうが、醤油、酒、
あとお酢も入れてみた

元気いっぱいで今週日曜日のライブに臨みます。
7月16日(日)
東新宿 真昼の月 夜の太陽
■料金 前売 2500円 (1ドリンク別途)
■時間 17:30オープン  18:00スタート
■出演 つだみさこ、あびこめぐみ、サトウリュースケ、佐藤歩、ムラタトモヒロ

私は2番目の18:30頃を予定しています。
(早めで嬉しい!)

母が「たまには昔作った曲も聴きたいな」
というので、20歳の頃に作った曲も
久しぶりにやってみようと思っています。



さてさて、先日9日は

東逗子にある古民家“葡萄屋”でわいわいとライブをやってきました。

天井は高い。木のいい香り。そこにいた温かい人たち。

こんな素敵な空間で音楽が出来るって貴重な体験。
足を投げだして歌って踊ってコンガ叩いて。。。

まさに「音楽は自由」でした。

今回誘ってくれた Tomo Crowありがとね。

c0104774_14212378.jpg
c0104774_14220108.jpg
c0104774_14221192.jpg
c0104774_14215539.jpg




主催者のちゃぼさん。

優しくてエネルギッシュなお人柄。

ラテン打楽器専門の教え屋。毎日神奈川、東京、福島などに飛び回っているようです。

そして今回のような、

東北支援の募金活動の音楽会も精力的に開催しているそうです。
c0104774_14433908.jpg
手帳に描いた、らくがき。



[PR]
by dogfight1214 | 2017-07-14 14:54 | ライブレポート | Comments(2)

しあわせだったなぁ、昨日ったら。
夢の中にいるみたいだった。ふわふわなお布団の上でうもれて寝ているみたいだった。
ずーっとこういう時間が続いて欲しいんだな。
えあどぐべのアルバムが発売された記念の素晴らしいイベントに出演させてもらいました。

人の肌にぴとっとこのまま…
触れていたいような音楽たち。
伝わってくる体温の温かさを確認して
うん。これでいいんだね。
と安心するみたいな音楽。
人、そのもの。音楽。
c0104774_18382759.jpg
本番前。
どこか弱気なわたくし。
こんなところに歌詞のカンペを書いてみたり。前日に決まったフレーズだったので…。ちょうどこういう指の押さえ方をするので、しっかり見える仕様になっておりました!


c0104774_18382884.jpg
c0104774_18382929.jpg
本番前の楽屋の様子。
みんなのギターを弾かせもらい、あまりの鳴りの良さに驚く。私のギター、そろそろメンテナンスに出さなくちゃいけないなと痛感していたひととき。


c0104774_18382935.jpg
寸劇の、桃と忍者。この日の為に結成されたと言っていましたが、どのネタも笑っちゃった!センス光るお笑い。

c0104774_18383094.jpg

c0104774_18383132.jpg
この日の私は、ジョギングスタイル。


c0104774_18383152.jpg
イトウサチさんとブンケンバレエ団の皆さん。涙がでた。ボトルネックを使った一曲は、官能的でビリビリきた。


c0104774_18383284.jpg

c0104774_18383398.jpg
そして、えあどぐべ。
健くん。誘ってくれてありがとう。

c0104774_20243987.jpg
c0104774_20245843.jpg


こんなに心あたたかい人達と
一緒に歌わせてもらえて
しあわせです。


c0104774_18383333.jpg
えあどぐべの新しいアルバムと
頂いたスペシャルルート(?)でのお取り寄せ
山梨のイタリアンロールケーキ。
この組み合わせで、ティータイム☕︎
最高!涙がまたでます。

えあどぐべのアルバム発売動画です⬇︎
ぴとっと寄り添ってくれる音楽






[PR]
by dogfight1214 | 2017-06-02 18:26 | ライブレポート | Comments(0)

先日9.18は下北沢440で、タイコのタイさん生誕40周年記念イベントに出演しました。
タイさんの仲間たちが勢揃いというだけあって、
みんな和気あいあいとした雰囲気がたまらなく居心地が良く、
そして出演者それぞれ素晴らしくて、このイベントが終わってしまってちょっと寂しい気持ちの9月もそろそろおわり。皆さんいかがお過ごしでしょうか、佐藤歩です。

出演者のみんなでセッションした「Let it shine」
歩きながらつい歌ってしまってます。笑
またタイさんご一緒しようね!
c0104774_12503656.jpg

c0104774_12505459.jpg

c0104774_12564170.jpg

c0104774_12504611.jpg

c0104774_1251112.jpg

c0104774_1251112.jpg

c0104774_12505616.jpg

c0104774_12503985.jpg

c0104774_12504465.jpg

c0104774_12575265.jpg

c0104774_12505131.jpg

[PR]
by dogfight1214 | 2016-09-26 13:00 | ライブレポート | Comments(0)

先日は

こんばんは。
いつもライブが終わると、それまでピンと張っていた線が、一気に緩むが如く、数日間はダラダラの佐藤歩です。

遅くなりましたが、先日6.3の錦糸町リバース5周年記念ライブも無事に終わりました!お越しくださいました皆さん、ありがとうございました。

やはり昔からの仲間は、いいもんだね!
c0104774_20030201.jpg

あべたかしとみさこちゃんのライブ中に隠し撮りされた!この時、私はハモって踊っての瞬間なのです。楽しかったぁ!
c0104774_20030281.jpg

とにかくいつでも温かく出迎えてくれる場所があって、幸せ者です。
これからも錦糸町リバース、よろしくお願いします!新曲いっぱい産むぞー!おー!


さて次回のライブは夏、真っ只中!

8月19日、東新宿 「真昼の月夜の太陽」です。金曜日ですし、おつかれ〜とビールで乾杯しましょう!詳細はまた後日…




[PR]
by dogfight1214 | 2016-06-10 19:55 | ライブレポート | Comments(0)

一昨日の3/25は吉祥寺曼荼羅で、2年ぶりのライブを行いました。

ずっとお世話になっていた狩俣店長が今月で辞めてしまうと言う事で、急遽お誘いを頂きました。
私に声をかけてくれた事が、本当に嬉しくて、どんな理由があっても、断わることはしたくない。
絶対後悔すると思い、出演依頼を受けさせてもらいました。

見慣れた無印良品のビルがドンキーホーテに変わっている事
スタッフさんがほとんど総入れ替えしていた事
狩俣さんがおひげを剃っていた事・・・
とにかく時の経過を感じずにはいられませんでした。

でも狩俣さんをはじめ、スタッフの方も出演者の方も皆さん温かく迎えてくれて・・・

お誘いを受けてから、準備に準備を重ねてきましたが、
いざステージにあがってみると、やはり2年という月日はとても大きかった事を痛感しました。
細部の細部までそう感じました。

でも精一杯。
精一杯、今出来る事をしました。

2年ぶりに再会した顔ぶれ、いやもっと何年ぶりという方まで、ライブに足を運んでくださいました。
お互いに元気な姿で再会することが出来て、嬉しかった。

こんなに、気にかけてくれている人がいるなんて・・・
今まで申し訳なかったです。

今回、急な告知もあったので都合がつかず来れなかったという方や、FacebookやTwitterでのコメントやリツイートをしてくれる仲間達の優しさにも、感激でした。本当に皆さんありがとうございます。

「私、やるぞ!」

皆さんのおかげです。
そういう気持ちにさせてくれた今回の出来事でした。

まだ次回のライブは決まっていないけれど、次には
来てくれたみんなに喜んでもらえるような、歌が、ライブがお届け出来るようになっていたいです。

「私は元気にやってるよー」をこれから発信し続けたい。
皆さんの耳元に、ふとした時に「やってるんだね」とふんわり春の風のお便りのように、届いていたらそれで嬉しいです。

c0104774_218302.jpg

↑これは手作りマフィン。(実際はマフィンというよりなんだろ・・・パンに近いかな)
当日の朝、作って「マフィン」という曲中に、皆さんに配りました。
お味は、きんぴらごぼうと、稀にオニオンソーセ−ジ。

c0104774_2183711.jpg

↑こちらは、今回来れなかった、古い友人から贈られてきたお花。私の好きな色合いがちゃんとわかっているところがまた嬉しい。(ちょっとブレちゃって残念!)


狩俣店長。今回、私を引っ張り出してくれてありがとうございました。
そして今まで大変お世話になりました。
[PR]
by dogfight1214 | 2015-03-27 22:59 | ライブレポート | Comments(0)

ハプニング映像付き!

昨日は、約5ヶ月ぶりの吉祥寺曼荼羅でのライブでした。
お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました!
久しぶりの顔たちに、私は救われました。
ライブをお休みしている間、たった5ヶ月という期間でしたが、
日が経過するにつれてどんどん、ひとり取り残されているような気がしてなりませんでした。
私がゆっくり廻っている間、世間はどれだけ先に行ってしまったのか。。。など、
まるで浦島太郎気分に似た気持ちでした。
しかし私のライブを待っていてくれた皆さんの顔たちに再会したら、なんだか安心しました。
曼荼羅のおなじみのスタッフの仲の良いやりとりや、お客さんの拍手やかけ声やクスクスと聴こえてくる空間。

それがとても、温かく感じる事のできた昨夜なのでした。
ありがとうございました。



あ〜新しい歌、たくさん作りたいな!

というわけで、昨夜のライブのハプニングの瞬間のレア映像をどうぞ↓
http://youtu.be/y5QqnQ__R3Q
[PR]
by dogfight1214 | 2013-01-22 15:11 | ライブレポート | Comments(3)

c0104774_1535363.jpg

c0104774_1543789.jpg

c0104774_156236.jpg

c0104774_1552290.jpg

c0104774_157065.jpg

c0104774_1571422.jpg


[PR]
by dogfight1214 | 2012-08-24 15:08 | ライブレポート | Comments(0)

8.16のイベント

遅くなりましたが、先週8/16のトモクロウ企画は、本当にあったかイベントでした。
観に来てくださった方、どうしても来れなかったけど応援してくださった方、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、そしてトモクロウ。
どうもありがとうございました!

c0104774_15434558.jpg


これでしっかり治療に専念できます。

またライブ再開がわかり次第、すぐお知らせします。

ライブ活動が休止しても、色々日記はアップして行きますので、どうぞよろしく!
[PR]
by dogfight1214 | 2012-08-22 15:49 | ライブレポート | Comments(2)

c0104774_1232160.jpg


c0104774_1225925.jpgc0104774_1223053.jpg
c0104774_1273885.jpg

c0104774_1224411.jpg

c0104774_1225416.jpgさなべぇのお姉さんが、私の名前入りのかわいいギターストラップとねこちゃんを作ってくださいました。ありがとう!
[PR]
by dogfight1214 | 2012-06-30 12:02 | ライブレポート | Comments(0)