カテゴリ:歌詞( 4 )

秋晴れ佐藤歩です。おはようございます。

また「mother earth」アップしました。
この映像は、2009年10月6日の吉祥寺曼荼羅でのライブの模様です。
このライブの日に、ずっと入院していた知り合いの人が、安らかに天に昇りました。

私と一緒で音楽が大好きでした。
週一回のママさんコーラスが、癒しの時間だったようです。

元気なとき、よくそんなお話をしていました。

お見舞いのときには、CDウォークマンを持っていき
その人の耳にそっとイヤホンを入れて
「天使にラブソングを」の元気になれるゴスペルの歌を聴いてもらったこともありました。

そして私と同じ歳くらいのお嬢さんがいて
病室でお会いした事があるのですが、

歩き方もしぐさも、またそれが、そっくりで・・・
きれいなお嬢さんでした。



「おつかれさまでした」

そんな気持ちを精一杯歌った日です。



mother earth

おはよう sunrise
おかえり sunset
またおはよう sunrise
おかげさまで今日も
it's all right

お母さん 昨日はごめんね
またわがままを言い過ぎた
なんて素直に謝れないから
夜ご飯は 私が作った

「やっぱり母の味に似るのね」
嬉しそうに そう言った
自然と受け継がれてくもの
それは とても身近にあるもの

おはよう sunrise
おかえり sunset
またおはよう sunrise
おかげさまで今日も
it's all right

今まで私達に 休みなく
つらい時も 楽しい時も
愛を 与えてくれた分
小じわが増えたのかしら

どれほどの深い思いがあるのか
それは いつか わたしが
母親になった時に
初めてわかるんだと思う

おはよう sunrise
おかえり sunset
またおはよう sunrise
おかげさまで今日も
it's all right

おかあさん ママ おふくろ マミー
かあちゃん お母さま おっかあ

おかあさん ママ おふくろ マミー
おかげさまで今日も
it's all right

おかげさまで今日も
it's all right


    (2008年 作詞・作曲 佐藤歩)



ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by dogfight1214 | 2009-10-15 10:23 | 歌詞 | Comments(0)

マフィン

昨日の渋谷多作にきてくれたお客さん、どうもありがとうございました。
初めてお会いした方が、気さくに声をかけてくれたことが、とっても嬉しかったです。

最近のライブアンケートを見てみると・・・。
新唄の「マフィン」が意外や意外??
好評デスデス^^
ありがとう。

c0104774_1530221.jpg(朝ショット・・・
寝グセなんだかな~・・・眠そう)


新しい相棒の緑衣のギターケースさんと。






・・・・というわけで新唄「マフィン」です!
どうぞ!




「マフィン」


マフィン焼けたから 届けにゆくよ
ほおばる君の顔が 目に浮かぶ


あたりまえだと 思っていたら
あたりまえな世界 まわってる

今までいろんなこと 見過ごしてきた

お散歩してる 子犬のジョンだって
きっと願ってる ひだまりの中

おだやかな気持ちで 笑って過ごせるように・・・

ハロー ハロー ハロー ハロー
空を見上げたら なぜか泣けた


  あふれ出している情報
   頭脳まかせのピッポッパ体操
    スマートなふるまい今日もできたYO
     かしこいと もてはやされる
      どんどん遠ざかってゆくよ
       地球は ほんとに 青かった
        自分の ほんとの 気持ちをどうか 
         見失わないで


君の笑顔ちゃんと みていたい

君の笑顔ちゃんと みていたい

マフィン焼けたから 届けにゆくよ
ほおばる君の顔が 目に浮かぶ
自然とはやまる   この気持ち

ハローハローハローハロー・・・・

君や私が生きている

空を見上げたら なぜか泣けた



そういえば誰かが話してた
明日 大地震がくるんだって
どうせ ノストラダムスの大予言




             (2007 作詞・作曲 佐藤 歩)
[PR]
by dogfight1214 | 2007-07-07 15:57 | 歌詞 | Comments(6)

生まれました!

ブログのほうも、かなりほったらかしにしていました。
すみません。

だけど、その代わりに・・・

c0104774_135176.jpg
沸いてきた沸いてきたー
おりゃー!!

←最近の佐藤歩。
新しい唄、やっと生まれました




パソコンも久しぶりにひらいたかんじです。

ふ~

それで明日の22日の
秋葉原PAGODAのライブで
新しい唄、披露しますぜ!

まだまだしっかり唄えてませんが
ぜひぜひ おいでやっす。
21:00頃から出演いたしまする。



この調子でバンバン生みたい。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-06-21 13:58 | 歌詞 | Comments(5)

いままで私が生んだ唄たち
ちゃんと大事にしてあげれてるかな~と
ふと思った。


「右手に小さな花」


となりのその子は笑ってた
夕日に染まって笑ってた

となりのその子は笑ってた
夕日に染まって笑ってた


幸せって言葉 鈍くなったこの感覚
右手に小さな花
その子の小さな手で
強くにぎりつぶして こんなのもういらない

だからもっと 激しくもっと
その子は欲しがった
愛でも夢でもとりあえず
なんでもよかった

この手でつかんだら
はかなく消えていった

一瞬が永遠になることあるのかな

ナイフで傷つけた どんな手段も選ばない
いらなくなったら興味なし
欲しいもの また手に入れて
満たされてる気がした 案外たやすいのね

でも何か 足りない何か
一人たたずむ 
夕日の影だけが
その子についてゆく

気づいた時にはもう
はかなく消えていた

大切な何かをどこかに忘れてきて
そしてひっそりと残る 
ぬけがらの 花を手のひらに

一瞬が永遠になることあるのかな


となりのその子は笑ってみえた
夕日に染まって笑ってみえた

となりのその子は笑ってみえた
夕日に染まって笑ってみえた


           (2004 作詞・作曲 佐藤歩)




うん。

もっと言葉を超えたいぜ!
これ一生のテーマですね。



・・・今でもこの唄をカラオケで唄ってくれてる
お友達がいるらしい・・・

ありがとう。嬉しいです。
[PR]
by dogfight1214 | 2007-06-08 09:58 | 歌詞 | Comments(10)