ものより思い出

c0104774_930680.jpg

スイカのペンギンになんとなく似ていると言われてちょっと嬉しい
ハイ!佐藤歩です。



でもね。
この写真の翌日、
そう昨日、ちょっと悲しい出来事がありました。
なんとスイカの定期入れごと、どこかに落としてきてしまいました・・・・
なかなかのショックなんです。007.gif

タクシー会社にも電話したし、私の歩いたところをもう一度
探してみたのですが・ ・ ・ ・

とぼとぼ・ ・ ・

・・・・やっぱり見つかりませんでした042.gif

「え~!?いくら入ってたの?」

みなさんもそこが気になるよね?
チャージがもし、5千円くらい入っていたとしたら、
これまた話は別でしょうね、
このときは1600円くらい入ってたかな。
定期入れだって、とりあえずで買った100円ショップの簡単なもの。


でもね。この約二年間
嫌々仕事に行った時だって
楽しい休日の時だって
どこかに行く時、ほぼ毎日。
考えてみれば必ず一緒で。







そうだったかー






この空虚感たらなんでしょうね。


まぁでも、
もうなくしてしまったんだからいつまでウジウジ言ってても
しょうがありませんね。



「なくしてからその大切さに気づく」

っていう言葉をよく聞きますけれど
こんなに身近で小さなものにも、
たくさんそういうことはあるんだねって。



あ~もしかしたら知らない誰かに、何食わぬ顔で使われて・・・
ポイされたなんて、

考えたらかわいそうだな。




だから
「いままでありがとうね」


という気持ちで。

ハイ。


今日を過しています。
[PR]
Commented by ぴよぴっく at 2008-01-22 13:51 x
ずぅっと使ってきたモノっていうのは、値段に関係なく自分だけの価値がありますよね。

だから無くなってしまうのがとても淋しい。

「今までありがとう」という思いはきっと遠くで迷子になっている定期入れちゃんに届いていると思いますよ。
Commented by ず〜や at 2008-01-23 06:48 x
それは残念でしたね。
写真のスイカのペンギンみたいに『気を落とすなよ〜』
『次もまたよろしくね』と元気に言ってますよ。
ちなみに、こちらではトイカです。
Commented by アンシャンテGt 出野 at 2008-01-24 23:35 x
おひさです。
俺も長年いっしょだった250円のキーホルダーを落とした時があって、めちゃめちゃショックだったのを思い出しました。

ところで次のライヴはまだ決まってないのですか?
Commented by dogfight1214 at 2008-01-29 08:28
^^ぴよぴっくさんへ
そうですね。しかもそれほど思いいれもなく、普通に使っていたものでも、なくなってしまうとやっぱり切ないですね。

私の思いどこかで届いてますよね!


^^ず~やさんへ
名古屋ではスイカではなく、
トイカなんですか~。
今、調べてみました。
JR東日本は 「スイカ」、JR東海は 「トイカ」、JR西日本は 「イコカ」、JR北海道は 「キタカ」、そしてJR九州は 「スゴカ」 だそうでしね。

トイカはイメージキャラはいないんですね。
青い波みたいな柄でしたね。

^^アンシャンテGt 出野さんへ
おひさです。
そうですね。値段じゃありませんよね。
分かります。めちゃめちゃショックですよね。

あ。そうそう、
ライブなんですが、やっとアップしました(汗)
2月も、まもなくアップしますので、チェックしてみてくださいな。
by dogfight1214 | 2008-01-22 10:51 | 歩日々 | Comments(4)