人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤歩blog「あ...わっしょいわっしょい!」

ブログトップ

よっし!一気に午前中の出来事とコンタクトのことを書いてみたよ。

ブログも気が付けばほったらかし気味な9月の佐藤歩です。
先週の扁桃腺の腫れは、もう完全にひいて普段の生活できてます。
肺もかゆくないしホッとした。

今週はずっと雨みたいね。

憂鬱な天気だけれど、今日は休みだからゴロゴロしてたいけれど、
朝6:45になぜか飛び起き
顔を洗って でもパジャマのままで
MTVにCNNに色々チャンネルまわして
7時半頃にはもうすでに目が疲れてしまいながらも

今朝からネットオークション出品に初挑戦して
どんな人が買ってくれるんだろなーとわくわく考えながら
でも、目がやっぱり疲れちゃって

一日中、パソコンに向かうような目を使うお仕事は
私には無理だなと思った今は、まだ10:16。

ここ数日間、目の疲れがとれていないまま生活していると感じています。
もんだり、温めたり冷やしたりしてみてるけどね。
両目の度数が、がちゃがちゃなのに、メガネもかけず、コンタクトもせずというのが
やはり疲れる原因なんでしょうか??

ついにきましたね。悪あがきもここまでですね。

コンタクトは・・・・・
数年前に何度かつけたことはあったよ。
だけれどその時、大変なことになりまして・・・

コンタクト恐怖症になったままなのです。
ポワワワワ~ン(そしてあのときが蘇る・・・)

・・・・・・・
 メイクもばっちり。今日はお出かけルンルン♪
 と鏡に向かいながら今日はコンタクトなんて
 つけてみようと、装着完了~ぅ!
 と思った瞬間!
 
 うむむ?
 片目に違和感が・・・

 そう!
 ソフトコンタクトが目の中で真っ二つに破損!
 あ、ありえない!こんなの今までなかったと焦る手。
 
 なんとかかたわれは救出できたものの、もうかたわれがどこを探しても
 見当たらないのです。
 
 おかしいなおかしいな、あれ??もしかして・・・
 そうなんです。もうかたわれは目の裏っかわ。
 地球でいえば、ブラジル・サンパウロまで旅してたんですから。
 もうどうしたら帰還してきてくれるのかその術もみつからないまま
 40分ほど、立ち尽くしていました。(せっかくのメイクもグチャグチャ。)

 そんな時最後の手段で、意識的に涙を流してみたのです。(もっと早くそれを思いつけばよかった)

 なんと!
 その涙の大洪水に「ひゃっほー♪」と言わんばかりに
 波乗りジョニーは見事日本に帰って来れたのでした。。。。とさ。

・・・・
だからコンタクト再生活は少し抵抗があります。
しかしこのままでも、行けないのでメガネorコンタクト生活近々始めます。


よっし!一気に午前中の出来事とコンタクトのことを書いてみたよ。_c0104774_15253985.jpgというなんてことない話でした。

みなさん!
14日は久々、佐藤歩ライブですよーーーーー。
おまちしていまーーーーーす。
Commented by ず〜や at 2007-09-14 00:01 x
私も昔コンタクトをしてましたが・・・・・・
今の仕事場になってからは、とてもコンタクトを
つけていられる環境ではなく(><)
最近はメガネです。安くなったしね(^^)

無理せずにちゃんとメガネとか使ってくださいね。
体調を悪くしない為にもね(^^)
Commented by at 2007-09-14 09:19 x
^^ず~やさんへ
やっぱりメガネのほうが、目には安全かもしれませんね。
めがねかけるとかなりイメージ変わるかな。。。
はい無理せず!
Commented by §拓海§ at 2008-01-19 00:24 x
ご落札頂きますとYahoo側より落札通知mailが届きます。,※auction-master@mail.yahoo.co.jpからです。,出品者からのメッセージ欄に、,当店とのお取引方法を記載しておりますので、,ご確認頂きお客様よりお手続きをお願い致します。,※携帯受信の方やメールの設定にご注意ください。,,,http://linainfo.net/movie/mov0028.zip,良くあるご質問や出品補足ページです。,※ご入札は上記をご同意頂いた上でお願いします。
by dogfight1214 | 2007-09-11 10:40 | Comments(3)

★PROFILE★ 12/14生まれ B型 クラシック音楽を聴いた小学校時代、そしてLED ZEPPELINをこよなく愛した中学・高校時代を経て、卒業後、突然ギターを弾きだし唄を作り始める。そして数年後の 2004にはメジャーデビューミニアルバム「右手に小さな花」、2005には2ndミニアルバム「ストローク」をユニバーサルミュージックから発売。 現在は、じっくり、マイペースに活動している。


by dogfight1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31