例の屋上にて。

今日も、お昼はうどんでした。病み上がりにはちゅるちゅるっとおいしいです。
みんなに以前紹介した、池袋西武デパートの屋上のうどんやさん。

c0104774_14382090.jpg異常なくらいのこのにぎわい。
な、なんだなんだ??

・・・平日なのに。
たしかに客層は平日でした。

あのね、今日知ったんだけどこのうどん、
じつは西武地下一階の食品売り場で「うどん実演販売」をしているんだそうです。
なるほど!

打ちたてだ!
おいしいわけだ!
そりゃ人気なわけだ!

c0104774_1453148.jpgc0104774_14531968.jpg
兄の後ろに見える、他のお店はご覧の通り・・・
ガラガラ・・・です。

屋上で食べている人の約98%は、「うどん」でした。
(ほぼみなさんが常連ということなんですね)

何口か食べた後に、思い出して撮りました。
「釜揚げうどん350円」
「うどん」食べてる人の約50%がこの「釜揚げうどん」でした。


松田優作主演の映画「ブラックレイン」で高倉健とマイケルダグラスが
夜の屋台酒場でうどんを食べているシーンは、無性に食べたくなるよね。うどんが。
しかも野外で!
って言いながら、食べました。

平和だな。ちゅるちゅる。
[PR]
Commented by てつ at 2007-03-08 12:30 x
マジうまそうだな…じゅる♪
六本木には夏木マリのプロデュースの
“つるとんたん”という、うどん屋さんが流行ってます。
是非☆
Commented by at 2007-03-08 18:16 x
^^てつさんへ
六本木ね。4/1に行ってみようかしらん。うふ
by dogfight1214 | 2007-03-07 15:09 | 好きな・・・ | Comments(2)