公開!ライブの準備はいつもこんな感じ

さあ、明日っていっても、今日か。。。夜更かし準備でもしましょうか。
c0104774_2461394.jpg

今回は「Martin」の弦にしてみます。たいがい「ダダリオ」が多いかな。どっちにしても、ミディアム弦を使います。だってライトだと、すぐ6弦を切ってしまうのです。となりのその子は、チューナーです。マニアック「SEIKO」のチューナーです。上はカポにフィンガーピック。

c0104774_25208.jpg

さあ!大胆にペンチで・・・・なんだか、こう見ると痛そうだね。イテテ
c0104774_2535920.jpg

バラバラ暴れる弦。そして・・・(中略)


c0104774_2581950.jpg

c0104774_2583613.jpg

きらりと光る、生まれ変わった音。ジャラ~ン。ギターの準備はこんな感じです。


さて次は、爪作りだよ。
c0104774_321823.jpg

液体と粉を混ぜあわせてこのピンクの台紙を爪にセットし、塗っていくと・・・
c0104774_345394.jpg

たちまち乾いて、ピンクのをはずすと、こんな人口爪ができます。スカルプチュアというやつです。指先までおしゃれしてる女の子ならお詳しいことでしょう。でもわたしは、これを一切、おしゃれアイテムとして使ったことがありません。ギターを弾くにはフィンガーピックとセットで必需品です。ライブ中はよく、爪が飛びますのでご注意を^^。
c0104774_3113999.jpg

こんなかんじで全部できたら、爪の形を整えて、おっしまーいなのです。



あとは、やるのみ!
c0104774_346245.jpg

photo by naoki okamura
[PR]
Commented by 太田寛 at 2006-12-12 22:09 x
昨日はライブ、お疲様でした。
Mr.Booねぇ~、懐かしいなぁ。僕はリアルタイムで見てましたよ。小学生の頃ですが。あの頃は腹抱えて笑ったんですが、今改めて見るとそうでもない。(笑)僕の感受性が落ちた証拠でしょう。
又そのうち遊びに行きます。
Commented by やまだ たかを at 2006-12-12 23:28 x
昨晩の秋葉原PAGODAライブはバラエティに豊んだ出演者の皆さんでとても楽しく拝見させていただきました。その中でも歩さんは やはり別格だと思いました!! 心地よい唄声に酔いしれているうちに何だかあっと言う間にステージ終わってたです。もっとたくさん(出来れば2時間くらいです!!)聴きたいと思いました。今月30日はあのTOBIUOさん企画ライブということで非常に楽しみにしております。
Commented by at 2006-12-13 01:34 x
^^太田さんへ
おとといは、遊びにきてくれて、ありがとうございました!
太田さんが小学生のころだったんですね〜
私は深夜にやっていたのを、タイマーでビデオ録って兄と見ていました。当時小学生でした。リアルタイムではなかったんでしょうね。

まだぜひ、ライブに遊びにきてください〜。

^^やまだ たかをさんへ
初めまして。書き込みありがとうございます。
二時間っ!?
そうですね。ワンマンですね。それには、毎日運動して体力つけないと、二時間もたないですね、きっと 笑
あ。でも過去最高1時間半くらいは、やったことはありました。ハイ
またぜひ30日に来てください!!「あの」ということは、TOBIUOとお知り合いですか?
Commented by どこかの一ファンより at 2006-12-14 00:12 x
HAPPY BIRTHDAY 歩さん!! これからも益々の御活躍期待しております!! 何でもエレキ始められたそうで早く歩さんのエレキ娘姿が見たいものです!!
Commented by at 2006-12-14 11:30 x
^^どこかの一ファンさんへ
どうもありがとうございます!!
2007はもっと活動を活発にしたいです。
なのでよろしくおねがいします★
エレキ娘のライブの日は…まだまだ先になりそうですが、首を長くして待っていてください。
by dogfight1214 | 2006-12-11 03:49 | 音楽人 | Comments(5)