筋肉運動。

2ヶ月に1度の検診。
採血と採尿。腎臓の状態を調べに。
今回も数値は大丈夫。とくに問題なしでした。


…が!しかし!!


先生「昨日は、激しい運動とかされましたか?」

私「最近は軽く走ったり、シェイプアップのエクササイズをしていますが…」

先生「こちらの検査結果を見ますとCKの数値がやけに高いのですが、これは激しい運動を前日にされたり、筋肉を駆使すると上がったりします」

通常の私のCKの数値が【90】前後だとすると
今回の検査結果には【472】と書いてあった!
ちなみに女性の平均値は45〜150だそうです。

日々の私がやってるのは、とくに激しいというほどの運動でもないけど…なんだろなぁ。

あ。そうだ。

私「最近の運動の他に
低周波パット(EMS)をお腹や腕に貼り付けて筋肉運動しています。」

と伝えたら
先生「そのせいですね!なっとく!
その器具は、なかなか効いているって事がわかりましたね!笑」

そうか。半信半疑でお腹や腕に貼り付けてみてる低周波パットだけど、今日の結果の数値を見て、なるほど!でした。

続けても問題ないとのことでしたので、このまま続けてみます。終わったら水分をよく摂るようにと言われました。

追伸
1日の食塩摂取量も、6gなら体に影響のない良い値ですねと褒められました👍

そして10月8日は吉祥寺曼荼羅でライブですよ。

c0104774_17022230.jpg



[PR]
by dogfight1214 | 2017-09-13 17:01 | Comments(0)