半分もある

例えばコップに水が半分あるとき、

『半分しかない』
と思うか

『半分もある』
と思うか。

いつもエネルギーに満ち溢れている、
尊敬するある人が、
後者の『半分もある』という考え方が
常にあると言っていた。

しばらく忘れていたこの大切な捉え方に
ハッと気が付きました。

足りないことばかりに意識が向いていては、満たさせるものも満たされないね。

まだまだという追求心も大事だよ。
大事だけど、
今、胸がつっかえて苦しいのならば、
次の選択では、後者の

『半分もある』

と捉えてみよう。と
思う私でありました。

ライブが近いです。

8.25(金)
錦糸町rebirth

出演:ひょん/黒川 翔太/遊佐 エリ/佐藤歩
OPEN 18:45 START 19:15 CH¥2.000
私は1番最後の21:15から出演します。

https://youtu.be/VOqlMOZuSLA
↑この動画の曲は、ライブでもやった事がなかったな。
2005年に作った「36.5°」という曲。
ほんの一部抜粋ですが、汗。
間奏で聴こえてくるコントラバスの旋律がとても好き。渡辺等さんが弾いてくれました。
この頃、CD制作の為に5曲を短期間で書き下ろさなくてはいけなくて、なかなか出来ず、だけどこれ以上期限を延ばせられない状況下で、私の精神も追い詰められていた時のことを、これを聴くと思いだします。全てはアレンジしてくれた土屋昌巳さんと皆さんの演奏で美しい曲に仕上がったのだと思っています。




[PR]
by dogfight1214 | 2017-08-22 14:46 | Comments(0)