33はエンジェルナンバーらしい。

週末は実家でのんびりしていました。
実家と言っても、今住んでる所から
自転車で20分程のところ。

今、母とたわいもない話をしていました。
しかし
私が33歳の誕生日の時は、少し不思議な事が起こったねと。

私が好きなザクロが333円で売っていたので
母は33歳のプレゼントにゾロ目で面白いと、買ってきてくれたのですが、

母が
「みてみて!レシートに買った時間が偶然33分になってるよ」

すごーい!
こんな偶然あるんだね!

と二人はビックリ。

それから誕生日のその日、私は
京都へ誕生日旅行に行きました。
新幹線に乗ろうと思ったら、その予約した新幹線が偶然33号。

到着したのも、もう午後3時頃
京都散策は明日。という事で、特に計画も立てていなかったので、冬なので早めに閉館してしまう観光名所がほとんどだったので、
時間を気にしてとりあえず京都駅から、歩いていける近場の所を目指したのが、なぜか三十三間堂。

33歳
333円
33分
33号
三十三間堂
ゾロ目続きの33歳の誕生日だったのでした。

無頓着だったけど、
そういえば女性の厄年は33歳。
今思えばその頃、腎臓の病気も見つかったんだなぁ。入院、手術、そしてステロイド治療。
ステロイド治療の二年間は、副作用も強くて人前には出たくなかった。
ライブもお休みしていた頃だね。

ゾロ目は戒めのメッセージだったのかしらと、母と話しました。
わかりやすい形で病気のサインを教えてくれたのもこの頃。
その時を逃していたら、もっととりかえしのつかない事になっていたと思う。
今のところは、腎臓の数値も悪化することなく保てています。
これからの生活を改善して、自分自身で改めなさいね。というメッセージのゾロ目だったのかな。こじつけかもしれないけど、偶然ではないと思い、私なりに受け取っています。

とりとめもない長文になってしまったね。

日々疲れを溜めないように。

あと自分の心と身体をいつも気にかけてあげてね。
少しでも何か変だなと思ったら、休ませてあげてね。小さなサインを見落とさないようにね。
気になるようなら早めに調べたりしてね。

次のライブは
8月25日(金)
錦糸町リバースです。
[PR]
by dogfight1214 | 2017-08-08 10:15 | Comments(0)