ベトナム写真館②

前回に続きベトナムの旅の模様をお送りします。

…の前にライブ告知をしてしまいます。

12/14 水 銀座Miiya cafe
http://www.miiya-cafe.com
『 Piano & Guitar Cafe Vol.1 』
= 出演 =
MICO / 松岡美穂 / 渡辺ヒロコ / 佐藤歩
18:30 OPEN 19:00 START
Charge 2500円+drink order(500円)
私は一番最後に出演します。

12/25 日 錦糸町riberth
詳細がわかり次第アップします。

さてさて、ベトナムの旅の続き〜
c0104774_19475808.jpg
どの道も、まるでさんまの群れのようなバイクの数。とくに出勤時間と帰宅時間(16時くらいから)さらに混雑(汗)しかもこんな風に三人で上手に乗っていたりするのです。
c0104774_19475927.jpg
渡るのにはコツがいります。信号は守ってくれています。しかしこちらが青になれば、当然曲がってくるバイクや車もいるのだけど、もちろんそれもさんまの群れ。
こわいこわいと言って走ったり、立ち止まったりせず、ゆっくりペースで歩くといい。
c0104774_19480038.jpg
こちらはカニの群れ 笑
c0104774_19480088.jpg
さっきまで生きていた新鮮なカニをその場で揚げてくれます。ソフトシェルクラブ。
c0104774_19480165.jpg


c0104774_19480182.jpg
仲良しランチの余韻

c0104774_19480274.jpg

c0104774_19480354.jpg
一本道を入ると、静かな住宅街。
地元のワンちゃんにも会えて、テンションがあがる010.gif
ワンちゃんはバリバリと何かを食べている…ん!?鳥の骨…
犬に鳥の骨を与えてはいけない、与えてしまうとお腹に骨がささると聞いた事があったので、「大丈夫かな」と心配になりました007.gif
c0104774_19480433.jpg



c0104774_19480424.jpg
地元の人で賑わうレストランで蓮の葉に包まれたシーフードご飯。見た目が良かった。
お米はやはり日本米が一番美味しい。ベトナムのはボソボソ。初日お会計時に、私がおそるおそるベトナム語で「ティンティエン」とお会計をお願いしますと頼むと、お店のおじさんは、「good!」とまるで子供に「よくできました💮」と褒めているかのように言ってくれたのが、なんだか嬉しかったです。それきっかけに、その後は挨拶やありがとう、もちろんこのティンティエンなど、ベトナム語で伝えるようにしました。


[PR]
by dogfight1214 | 2016-12-06 11:46 | Comments(0)