ベトナムに行ってきました!

ベトナム・ホーチミンの旅。
前回の台湾の旅に続き
今回も母と行ってきました。
女子旅inベトナム2016。
何回かに分けてお送りします。
c0104774_19034029.jpg


c0104774_17081526.jpg

ベトナム到着後、すぐ向かった先が地元の人で賑わうという、指差し食堂「ドンニャン・コムバーガー」早速ベトナム感を味わう。
c0104774_17081720.jpg

店内は魚の腐った匂い…。日本人には慣れないこの匂い…しかし、こちらではそういった調味料があるわけだし、これが普通なんだな。よしと、なるべくお腹を壊さなそうなものをチョイス。
c0104774_17081865.jpg

おかず3品とスープとご飯。これで1人約450円。一皿がなかなかボリュームあるので数人の友達と行くのがちょうど良さそう。豚肉のこっくり煮と骨付鶏肉のしょうが煮、あと初めて食べたの雷魚の煮付け。お味は良かったです。でもお米はやはり日本米が美味しい。

c0104774_17081817.jpg

私達が行った頃はちょうど雨季もおわり、カラッと乾季になっている予定の時期のはずが、今年は雨季が長引いていたようで、天気予報はずっと雨マーク。
出発直前、かなりガッカリしていましたが、その予報も外れ…毎日毎日晴天が続きました!

c0104774_17081917.jpg

そんな青い空と白い建物がマッチします。フランス統治時代の名残を感じさせられる建物がいたるところに。
c0104774_17082023.jpg

c0104774_17082037.jpg
c0104774_17082171.jpg


c0104774_17082398.jpg

ライトアップも素敵。
c0104774_17082340.jpg


でもそんな中、
古い建物はどんどん壊され、都会的高層ビルの建設がいたるところで行われていて少しホコリっぽかったけど、発展途上の国ならでは感も味わいました。

続く…

⭐️ライブ告知⭐️
12/14 水 銀座Miiya cafe
12/25 日 錦糸町riberth

[PR]
by dogfight1214 | 2016-12-01 10:18 | Comments(0)